SSブログ

取りあえず夢を見てみる [こんなモノあんなモノ]

木曜日の夜、突然大熊が

「明日ドリームジャンボ買っておいて」

と、のたまった。我が家がよく買う売り場は家から20キロ程離れている。金曜日はチビ熊の通級が午前中にあって2時に帰ってくる。でもいいとものテレフォンショッキングは藤原竜也じゃないか・・見たい!でもそれを見てから買いに行ったらチビが帰ってきちゃう!・・という事で、通級の送り迎えの後、(結局藤原竜也を諦めて)渋滞にイライラしながら車を走らせ、やっと辿り着いた。ここでドリームジャンボが売り切れてたら怒るぞ、私しゃ~~!

・・で、売り場へ行ったらあるじゃんさ・・と言うわけで20枚ゲット。そしたら売り場のお姉さん、いやに愛想がいいのさ。

「100円のくじもありますが・・」

「じゃあ、10枚お願いします」

オイオイ、買っちゃったよ。ちなみに100円のは6月9日に抽選、最高額3000万円、前後賞50万っていうから買うならバラだよね~。ここは当たると評判なので・・

期待してるからネッ!!!

じゃないと藤原竜也を犠牲にした意味がないってモンよ!

 

・・・で、ゲットした後は抽選までの間は夢見る期間結局取らぬタヌキの皮算用となってしまうのは解っているけどついつい「まずはローンを返して、車を買い換えて、ベランダに屋根付けて、電子レンジと洗濯機を買い換えて~」とあれこれ大熊と話し合う。今日も大熊の車の修理でディーラーへ行ったんだけど「やっぱエルグランドだよな~」なんてカタログまで貰っちゃうし(笑)私も「ナビ付が欲しいじょ~」と騒いでしまった。明日辺りはコジマやヤマダを回って電子レンジと洗濯機のカタログを貰って来ようか(笑)

上2つはドリームジャンボ、下のは関東・中部・東北自治宝くじでやんす。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひよ

宝くじかあ。。。結婚した年に、スクラッチでいきなり10000円
当てました。そして、くじ運は終わりました(泣)
品物ではイロイロ当てた事はあるけどねえ・・・・
お金が当たった事って、あちきもないわあ・・・・
私の友人とこも、ナビ付のエルグランドで、こないだ乗せてもらった
よ。すごいね!バックモニターと左前のモニターに感涙だよ!
by ひよ (2005-05-29 21:27) 

森野熊蔵

おいらもスクラッチで5000円当てた事があるんだけど、それが社員旅行で全員に1枚ずつ配られたスクラッチで当たっちゃってね。一応5000円貰ったけど、結局皆におごる事になってしまって(泣)何だかな~ってカンジでしたよん。
ジャンボでは1万円当てた事があるよ。名前を書いてと言われて当時1歳の子熊の名前を書いたっけ(笑)

エルグラのバックモニターと左前のモニターって凄い機能だね。
左の感覚って中々難しいんだ。モニターあると助かるな~。
大熊の車にはナビ付いてるけどおいらの車はついてないから今度買い換えるときは絶対にナビ付!と決めてるのだじょ。でもお金がない(泣)
あ~一度でいいから金額を気にせずに買い物してみたいな~。
by 森野熊蔵 (2005-05-29 22:21) 

ひよ

エルグランドに乗ってる友人は、つい数ヶ月前に
乗り換えたばっかしなんだけど、
「左はモニターがあるから見やすいけど、右が全然運転席からは
見えないので、狭い路地なんかに左折するとき、右の角が怖い」
って言ってたわ。
あちきは右左の前後4ヶ所にモニターが欲しい!!
で、どれがどの角だか判らなくなったりして(爆)
by ひよ (2005-05-29 22:46) 

森野熊蔵

左右の前後4箇所にモニター(爆)うん、必要よ。そしてもちろんぶつかりそうになったらブザーで知らせるの。賑やかだろうな~。4箇所のモニターが同時に見れるようにナビの画面も4分割!(笑)
・・っていうかおいらはエルグラは乗れないっす(泣)大熊のミニバンすら怖くて乗れないし・・そんなワケでおいらは1300ccの車に可愛く乗ってます(^_^;)
by 森野熊蔵 (2005-05-30 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。