SSブログ

千葉県ネタ [地域ネタ]

先日、大熊が買ってきたおみやげ~~~♪

ホワイト餃子ナリ~

大熊は本店のある市の地域の出身なので昔から知ってるようだが、私は大熊に会うまで全然知らなかったぞ。しかも初めて食べた時は

なんだ?こりゃ???

と思ったんだけど、今では結構ハマってます(笑)

焼き餃子ナリ~♪

千葉県ってマツキヨの発祥地でもあるじゃないですか。私が初めて知ったのが20年前。まだマツキヨが全国区じゃなかったんだけど、松戸(だったと思う)で見かけて「何だ?コレ・・マツモトキヨシだって~~!誰の名前だよ~~~~」と爆笑したんだけど、一緒に居た千葉県民の友達が「え?知らないの?こっちの方は結構あるよ。みんなマツキヨって呼んでるもん」・・「マツキヨ?ヘンなの~~~」と再び爆笑!・・なんて失礼な事をしてしまったけど、今や有名だもんね~。失礼しました、マツキヨさん。

松本清さんって松戸の元市長さん。松戸的には結構有名人らしいんだけど、以前、松戸と流山の境近くに「松本清記念館」(だったかな~)があったのを発見。公民館のような古びた建物だったけど、ちょっと気になってしまった私なのでありました。

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

うさぎ☆

おぉ~!!これが「ホワイト餃子」か~~~
うまそうだぞぉ(ジュルッ)

マツキヨって松戸の元市長さんなんだ~~~
知らんかった~(^^;
うさも初めて聞いたとき「誰だよ?笑」って突っ込んだよ!┃☆ヾ(≧▽≦)o

それにしても気になるなぁ~その「記念館」(爆)
by うさぎ☆ (2005-05-31 09:03) 

k

これが話題のホワイト餃子か~
うまそう!!土呂にもあるんだよね~
腹減った~
by k (2005-05-31 10:33) 

森野熊蔵

うさ~。ホワイト餃子は美味しいじょ。でも好き嫌いはあるかも知れない。イヤだって言う人もいるみたいだし。
お持ち帰りは何故か焼き餃子の方が冷凍より安いらしい。

松本清記念館・・・一体何を「記念」して作られたんだか・・。一度写真を撮ってみたいけど写真を撮るほど立派な建物ではないのでどうだろな~(-_-;)
マツキヨってスーパーやホームセンターもあるんだよね。凄いぜ!マツキヨ!
by 森野熊蔵 (2005-05-31 10:59) 

森野熊蔵

どうだ!K!美味しそうでしょ!
こっちの市内にもホワイト餃子あるんだじぇ。行った事ないけど。本店なんか凄い人は100個単位で買っていくらしいよ。そんなに買ってどうするんだろう??そんなに冷凍庫に入らないだろうからきっと色んな人に頼まれたんだろうな。

あ~~~、おいらも腹減ってきたじょ~~(笑)
by 森野熊蔵 (2005-05-31 11:02) 

千葉の達人

始めまして。
ホワイト餃子おいしいですよね。
焼いても水餃子でもまた食べたいです。
by 千葉の達人 (2005-09-01 13:49) 

森野熊蔵

千葉の達人さん、初めまして。ありがとうございま~す。
さっきブログを拝見しましたが、共通の話題を記事にしてるのが多くて(ホワイト餃子の他に、ホワイトバンド、ポケモンスタンプラリーとか・・)何だか嬉しくなっちゃいました。今、サーバーの調子が悪いようですが、TBしちゃいますね♪
ホワイト餃子はハマりますね~。我が家は三郷店で買う事が多いです。
あ~、また食べたくなってきた(笑)
by 森野熊蔵 (2005-09-01 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。