SSブログ

一夜明けて・・ [サッカー日本代表]

昨日の夜はスポーツニュース見まくりでコーフンして眠れなかったな~~~(笑)

代表のみんなは午前中に凱旋(ヒデはこういう時もサングラス姿・・)。みんなぁ~!よくやったぞぉ~~~!

しかし、凄いねっ!昨日、試合が終わってすぐに記事をアップしたんだけど、来るわ来るわ、TBが・・・。あ~、すみません、悪いねぇ~、それじゃ私も・・・とTBしようとそこのブログを訪れるとその人へのコメントやTBの数が半端じゃない!こういう時にTBの輪が広がるんだね。ネットって凄いねってブログ初心者の私は感動しっぱなし。多分、自分からTBっていうのはあまりしないと思うけど、どこからかこのブログを見つけてTBしてくれた皆さんにホントに感謝感謝です。嬉しいね~♪

サッカーって正直、ルールもよく解らなくて好きになろうと思わなかった私だったんだけど、やはりJリーグが出来てちょいちょい興味が向いてW杯フランス大会辺りからテレビ観戦するようになって3年前~スタジアムに行くようになって・・・ん~、やはりサッカーの醍醐味は実際にスタジアムで観戦することだと思いますね。私は代表の試合は見た事がないんだけどJの応援だってゴール裏に行けばその熱気は伝わってくるわけで、一度経験すると次も行きたいと思わずには居られない・・みんなで気持ちをひとつにして応援できる・・これがサッカー観戦のいいところだねっ!ルールも大体解って来たし・・(^^)v

代表といえば、何度か練習を見に行った事があるんだけど、昨日の無観客試合・・練習を見に行って高校生なんかと練習試合をやってるじゃないですか、あれと雰囲気が似てるなと思いました。まぁ、練習試合は「無観客」じゃないけど(笑)見てる人は練習試合に声を出して応援してるわけじゃないし、ホント、ボールの音や選手の声がよく聞こえてくるんですよ。あ~あのカンジだねと思い出しました。

土曜日にサッカーミュージアムに行った時に(くわしくはこちら)協会の△さんが「今、6つの国際大会があるんですよ」って言ってました。なでしことかビーチバレーを含めてだけど、あちこちで色んな感動があるんだろうね。協会の人は大変だろうけど、見てるほうはワクワクするね~。来年の本大会の前にまだまだ沢山試合を観たいもんね。来年の今日開幕するW杯。その時にはどんなメンバーになってるのか解らないけど、またまたきっと感動を届けてくれる事でしょう・・今からワクワク♪です。

さぁ!次はコンフェデだ~!頑張れニッポン!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

k

今度は絶対見るぞぉ~!飲酒は禁止だな~(^^;
by k (2005-06-09 12:03) 

森野熊蔵

コンフェデは今までのアジア相手と違って強豪ばかりだから面白いよ。日本がコテンパンにやられるかも知れないけど、欧州サッカーなんて見ているだけで「これが本場のサッカーだよ~~」って感動するもん。是非是非ご覧あれ。

あ!でも時差があっていい時間にはやらないと思う(爆)
by 森野熊蔵 (2005-06-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう!日本!!激写!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。