SSブログ

凄い事があったのね~ [時事ネタ]

ホント、自分はつくづくプロ野球には疎くなってきたんだなと思う。

大魔神佐々木が引退!というのは知ってたけど、登板して号泣する清原相手にインチキ臭い三振を取ったというのもテレビでチラッと見たけれど・・・

あれって清原相手に4球投げただけで終わったんだって?

しかも

故郷での試合だからと自分から志願したんだって?

一体何様?アンタの為に数人に投げただけで交代した秦(だっけか?)の立場はどうなる?

そもそもおいらは以前から彼が好きではなかった。メジャーから帰って来る時に「家族のため」だの何だの言って強引に帰ってきたけど、フタを開けてみれば結局エノカナの為じゃん。春に離婚、再婚だのでひと騒動起こしたあたりでも「アンタ、しっかり野球やれよ」と思ったさ。そして今回のおバカな登板劇。こういうのって普通は消化試合とかでやるんじゃないの?わがまますぎる!それにそんなおバカな志願を受け入れた牛島監督も甘すぎる!こんなんだから茶番劇だって書かれるんだよ。

以前、どこかの掲示板でベイスターズの佐々木を含む主力3選手の年俸を合わせると、マリノスの全選手の年俸とほぼ同額になるというのを読んだ事がある。野球とサッカーはまだまだ隔たりがあるんだなって思う。2年で12億だか13億だか貰っている佐々木の年俸・・無駄だったんじゃないか?あれだけの選手だから引退試合がそのうちあるんだろうが、それまではきっと一度も登板せずに終わるだろう。勿体無くないか?横浜側も何億ものお金をドブに捨てたようなモンだ。佐々木に返して貰っておいらによこせ!(爆)

某夕刊紙によれば球団がコーチ就任に難色だのテレビ各社も「危なくて解説者には使えない」と総スカンだの出ている。これからはタレントとして第2の人生を歩むか、おとなしく「ただのオッサン」として暮らしていく事だろう。正直、プロ野球にトンと興味のなくなったおいらでもこうやって記事にするぐらいだから、そうとう沢山の人がこの話題を記事にしてるんでしょうね。横浜も来年からは浮いたお金で補強なり何なりしておくんなせぇ。

ちなみにおいらは子供の頃からタイガースファンだけどね(^^ゞ


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

マリンかもめ

仕事の合間に・・・<こらぁ!ちゃんと仕事せい(笑)

私もこれについて記事にしようと思ったんですが、
『まぁ、関係ないや』と書きませんでした(^^;
『家族のため』・・・おっ、偉いなと当時は思っていました。
そしたらすぐに離婚でしょう(`Λ´)
凄い選手だったのに、幻滅ですよ。
さらに、昨年TBSラジオにレギュラー出演していたのですが、
(スポーツボンバー)
話しぶりにいかにも遊び人という印象を持ち、人間性にも幻滅、
いつしか彼が出ていた日は聴かなくなりました。
ちなみに、この番組は日替わりにプロ選手がパーソナリティーを
しており、同様な印象を持ったのが、巨人の上原氏。
逆に、巨人の工藤選手はおちゃらけもあるが、ホント真剣さが伝わりました。
プロとしての人間性が口調に表れていたのです。
アンチ巨人ですが、このおっさんには頑張って欲しいなと。
井原さんも出ていましたよ♪たどたどしい口調が笑えました。

年俸の一部を横浜市に返して、日産スタジアムの駐車場拡大に
使って欲しいなぁー
by マリンかもめ (2005-08-12 10:50) 

森野熊蔵

お仕事の合間にありがとうございます(笑)
佐々木の一番凄かった時期ってベイが優勝した頃でしょうかねえ・・誰もが彼の凄さを認めていたってカンジがありましたよね。
人間的にも今ひとつ・・わかるような気がします。上原もそうなんだ~、人は見かけによらないね。工藤は大熊の大学時代のバイト仲間に従姉妹が居たらしいのですが、ソックリだったそうです(笑)ちなみに私も生粋のアンチ巨人です!
井原さんがパーソナリティ・・聴いてみたいなぁ~^^ BSの解説も松木さんに比べれば全然違いますね(比べなくても解りますが・・)。

年俸の一部を・・のくだり、爆笑でした。
駐車場もフットサルコートが出来てしまって狭くなっちゃってオイオイですよ。お陰で何故か障害者用駐車場の位置が変わっちゃいましたしね(怒)
佐々木も少しは横浜市民の為に尽力して頂きたいものです・・・な~んて本当にやったらYスタの前で阿波踊りしちゃうね(爆)

そうそう、プレゼントはエルメス(本物)かグッチ(本物)でお願いします(爆)ライオンは見栄っ張りらしいから~♪(ホントかよ?)
by 森野熊蔵 (2005-08-12 13:20) 

マリンかもめ

井原さんの余談ですが、
奥様もちゃんと聴いていたようで、
『「あなた、もっとシャキシャキとしゃべりなさいよ」と
怒られたんですよ』と番組中に暴露した井原さん・・・
この時が一番爆笑したオイラでした。
アジアの壁も奥様には崩されるようで。

えっ?本物なんて100年後じゃないと買えないっす<プレゼント
(これをオレ流Jリーグ100年構想といいます)
by マリンかもめ (2005-08-13 01:08) 

森野熊蔵

ぎゃはは。井原さんって尻に敷かれるタイプかぁ~~~(笑)
アジアの壁の名が泣いてますね。イ・・イメージが・・・(^^ゞ

>これをオレ流Jリーグ100年構想といいます
うまいっ!座布団1枚!
そういえば、横国でチビ熊と歩いていたらMr.ピッチに何故か追い掛けられたことがあります。それ以来、チビ熊は「コワイ」と言ってます(^_^;)
by 森野熊蔵 (2005-08-13 09:55) 

M

うちのブログへ書き込んだ下さり、どうもありがとうございました。
色んな記事を見ますけど、佐々木に関しては親会社の偉いさんからの圧力で牛島監督がやむを得ずやったのではないかと思います。
事実、牛島さんはOBでもない上、関西出身ですから、親会社の解説者時代に、偉いさんが監督に抜擢して就任したいきさつがあるんですよね・・・・。

清原に関しては、来季も残る気がします。
あの球団にはお客を呼べる選手が他にいないですから・・・・。
by M (2005-08-16 01:36) 

森野熊蔵

こちらこそTBありがとうございました。
なるほど・・親会社からの圧力・・納得できます。牛島さんって浪商出身でドラゴンズでしたっけ?立場は弱いですよね~。
「あの球団には・・」のくだりには笑わせて頂きました(笑)昔は黙っていても人気だったのにね~(^_^;)
by 森野熊蔵 (2005-08-16 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。