SSブログ

今のドラマどうよ? [テレビの話]

私はあまり連続ドラマは見ない方。
だからと言って2時間ドラマにハマってるワケではありませぬぞ。
2時間ドラマは・・・好きじゃないです。ハイ。
2時間集中して見れるのはサッカーだけだも~~ん^^

以前はトレンディドラマが大流行して
オイラもよく見ていたモンだ。
山口智子も鈴木保奈美も唐沢寿明も江口洋介も木村拓哉も・・・
みんな既婚者となってしまったわね・・・
「東京ラブストーリー」に思い切りハマってしまって
原作を買ったんだけど
あまりに違っていたので激怒した過去があります。

あれから随分年月が流れたもんだ・・・

大体、連続ドラマは見ても1つか2つと言ったところ・・・
大抵2,3回見て挫折しちゃうんだけど、
PCいじりながら軽い気持ちで見ているのがいいのか、
今回は4つも見ているんですよ、ワタシ・・・

まずは月9「危険なアネキ」

これは面白い!伊東美咲さんと森山未来クンの姉弟は息がピッタリ!
高島弟もイイ味出してる!
それに釈由美子!随分キレイになったもんだ。
伊東美咲さん演じるみひろちゃん!(ひろこちゃんともいう)は一見チャラチャラしてるんだけど
とても責任感が強くて弟思い。初めは邪険に思っていた未来クンも段々気付いて来たのかな~というカンジまで来ています。
毎回楽しみにしているドラマでもあります。今夜も楽しみ~♪^^

水曜10時~「あいのうた」

これは美人だけど性格ブスな女性(管野美穂)がひょんな事から「いい人」である元敏腕刑事(玉置浩二)父子と住む事によって変化していくというドラマ。
玉置浩二ってあまり好きじゃなかったんだけどこの役がメチャクチャハマってる!
それに何故か「いい人」の役が多いよね。
和久井映見のキャラも結構好きです^^
ん~、コレは最後は悲しい結末になりそうで今からちょっとヘコんでます・・・


木曜9時~「ブラザービート」

これは途中から見始めたんだけど、速水もこみちクンと玉山鉄二クンのイケメンコンビと田中美佐子さんとの掛け合いが最高!
田中美佐子さんみたいないつまでも若くて可愛いオバサン(・・っていうよりお姉サマってカンジだよね)っていいなぁ~って思う。

土曜9時~「野ブタ。をプロデュース」

コレもハマってます。
いじめられっ子の転校生、野ブタ(堀北真希)を修二と彰(亀梨クンと山下クン)が人気者にしようというモノなんだけど、今の時点では2人のペースに巻き込まれてるような野ブタなんだけど、そのうち大どんでん返しがありそうな気がするなぁ~。

以前、亀梨クンと赤西クンってどっちが好きかっていう話になって7,8人居たんだけど、亀梨クン派は私ともう1人だけでした(泣)
今は亀梨クンと山下クンはどちらが好きかって話になってます(笑)
私は山下クン派かな~。


熊之輔が現在育てているタネがあるのですが、中々見られないと思いますのでここで紹介しますね~。
実はひとつ既に育てていたのですが、花も散って枯れてしまったので、今回のタネは2代目になります。

今朝はこの周りをくるくる走り回っていました。花が咲くと寝そべってじ~っと眺めたりして可愛い表情が見られるんじゃないかと思います。

(C)copyright 2001-2005 Sony Communication Network Corporation Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


本日の森野熊蔵占い

る骨伝導運好調

る骨伝導る骨伝導;以前にも雑感記事で「紅葉の香り」の消臭元を紹介しましたが、それも底をついたので、ホームセンターへ買いに行った時にゲットするでしょう。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 9

タケちゃん

おはようございま~す♪
TBさせていただきました。
ワタシも「危険なアネキ」と「ブラビー」は見てます!
ワタシは釈由美子のプロポーションがあこがれなんだけど(なんでそう無茶なことを言う?)、モエは伊東美咲みたいにキレイな人になるんだ~♪と言っております。目標を高く持つのはよいことだ!
「野ブタ。~」は見てないんだけど、修二と彰の歌は好きだな♪山ピーが最近太ったような気がする・・・。
ちなみに、みみこがバレーボールのグラチャンを観に行くんだけど、KAT-TUNのおかげでチケット取るのが大変だったそうです・・・。バレーに興味ない人のほうが多いのではないかというくらいだからねぇ・・・。
by タケちゃん (2005-11-14 10:15) 

森野熊蔵

タケちゃん、こんにちは~♪
TBありがとう~。私もTBしちゃいま~~~す^^
伊東美咲もキレイだよねぇ~~。テレビに出る人はやはり違うねぇ~。
修二と彰の歌は振り付けを覚えたいんだけど、まずはビデオ録画しなきゃだわ。山下くん・・確かに太ったかなぁ~。野ブタ。のドラマのホワ~~~ンとした役どころが妙にハマってて好きです。是非一度ご覧あれ。
グラチャンかぁ~、私は高校生~バレーボールの追っ掛けでした^^でも、ミーハーが増えちゃってファンを辞めてから今では興味すらありません。川合俊一さんなんてまだ大学生だった頃よ^^なので、国立へ行く度に隣にある東京体育館を見て「懐かしい~~~」と思い出すのですよん。今は代々木でやってるんだよねぇ?
by 森野熊蔵 (2005-11-14 12:43) 

r-bl管理人

突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?shi

R-Blog ランキングーブログ

また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
アフェリランキング
http://r-af.com/?shi

STDランキング
http://r-std.com/?shi

r-bl管理人
by r-bl管理人 (2005-11-14 16:10) 

はなママ

はじめまして!!私も「危険なアネキ」観てますよ~。
最近の月9って、チャラチャラして薄っぺらな恋愛モノが多かったから
あんまり観なかったんだけど、今回のは何と言っても
美咲たん演じる「ひろこ」が宮崎人?だから!!そうですワタクシ
宮崎在住ざます!!ただ、一言申し上げたいのは・・宮崎名物だから
と言って「チキン南蛮」を頻繁には食べません。
しかも、朝からなんて・・胸やけ起こしちゃうよ。
バナナもね・・一家に一房!!なんてあり得ません。
そして、あの流暢な標準語!!宮崎弁は手強いのです!!
3年前まで市川に住んでいて、夫の職場は恵比寿。
私は何となく・・ほぼ標準語になったけど、夫は宮崎弁でした  笑!
とまあ、ツッコミ入れながらも楽しく観ています。

余談ですが・・「皆川」を作っていた焼酎の工場、以前、勤めていた
会社でした。ロケの事は箝口令がしかれ、終わってから聞いたそうです。会社の上層部の人間だけがロケの見学をしたらしい。
でも、サインも写真もNG!!結構、厳しいんですね。
by はなママ (2005-11-15 10:22) 

森野熊蔵

はなママさん、初めまして^^
宮崎在住なんですか?私は九州に足を踏み入れた事がなくて・・・一度でいいから行ってみたいです。チキン南蛮とバナナの話・・笑えました。地元をテレビで取り上げられるとツッコミ入れたくなりますよね。
「皆川」の工場・・そうなんですか・・サインも写真もNGなんてロケに使わせて貰ってるのにそりゃないでしょ~ってカンジですよね。
このドラマは自分的には久々のヒットです。昨日はちょっとホロッときましたね。寛子の人柄が羨ましく思ったりします。
あ~、チキン南蛮が食べたくなってきた^^
by 森野熊蔵 (2005-11-15 12:33) 

ステラ

ドラマはねぇ~~ハマったら最後『見なくっちゃ病』になります。
なのであたしゃ~新しいドラマはビデオ録画して見るドラマと諦めるドラマを選ぶことにしてます。
その作業というか・・・決断が辛いっ!!

今クールは『危険なアネキ』『1リットルの涙』『鬼夜日記』『あいのうた』『B・B』『今夜ひとりのベッドで』『花より男子』『義経』を見てます。
『熟年離婚』『大奥』は泣く泣く諦めました(でも3話までは見てた)『野ブタ』も諦めた・・・(>_<)
あと日曜9時の・・・黒木瞳のドラマも・・・(>_<)

木曜日はドラマデーなんだよねぇ~バラエティも見たいのあるし・・・
それでも始めのほうは録画してなんとか空いてる時間に見るようにしてたんだけど
全部のドラマを見るためには睡眠時間を削るようになってしまう・・・(;一_一)マズイよね・・・。

あっ!?来週の『危険なアネキ』は怒涛の展開になりそうね・・・ワクワクするわ♪
by ステラ (2005-11-15 15:10) 

森野熊蔵

スゥ~、いらっしゃいませ~♪^^
オイラはね、ビデオに撮ると見なくなっちゃうの(爆)・・・だからリアルタイムで見たい人なんだけど、大抵途中で挫折するんだな~。「ブラザービート」は途中から見たから挫折するヨカーン!がする(^^ゞ
「野ブタ。」は一家で見てるよ。「危険なアネキ」「あいのうた」は毎回終わる度に次が見たくなる・・・。
木曜日はハラエティかぁ~。オイラはダウンタウンDX見てるじょ。
by 森野熊蔵 (2005-11-15 16:47) 

みみこです!

もりくまさぁーん!コメント遅くなってすいません☆マウスの調子が悪くイラつきながらやってたけど、やっぱり言う事を聞いてくれません・・・
結果、電池切れデシタ。今日、Yサカで買って、帰り道SEレクション(←意味ねぇ~~)で買い物しました♪
スーパーには車ででも、原付で乗り付けても安さに引かれ、週1~2日は参上してます。お姑さんにはきっとお会いしてるかもしれないですね~。再び地元ネタで、TXが出来て周辺の駅は開発ラッシュです。Oたかの森駅もKキャンパス駅もモールができるみたいですよ☆
ブログにアップが出来るよう、<地元>研究しておきます(敬礼)
タケちゃん経由で、グラチャン行くのばれちゃいましたね~(汗)バレーと行ったら中垣内でしょ~~♪♪ちなみに小中の先輩は「日本の壁・大竹」(by NEC)なんですよ。知る人ぞ知る??
去年、タケちゃんと一緒にバレー行きました。去年はつつましくゲームを観にいったので席は3000円位?だったかな~。今年は、KAT-TUN追っかけ?母友達に誘われ、チケお任せしたら、な、なんと6500円☆★
ライブより近くで見れるから金に糸目はつけないそうだ~!2人分は痛いっす。
ちなみに26日、男子戦(ほんとは女子の方が面白そうだけど・・・)スタンド南の9列目です。選手小さかったら訴えてやるぅ~~。
あ、バレーネタでもう1つ!!大事な事♪素顔?のタケちゃんは「カオル姫」に瓜双子なんですよ~(バラしてしまった~)
では、まったね~~!
by みみこです! (2005-11-15 17:20) 

森野熊蔵

おっ?!みみこさん、いらっしゃいませ~^^
Yサカ&SEレクション・・結構来てるんですねぇ^^そこから大熊の実家まで徒歩5分ですよ。義母熊とは多分何度かすれ違ってるんでしょうねぇ^^
TXの駅前の開発・・・確かに開発し放題の土地ですよね。Kの葉キャンパス駅前ってサーカスやってませんでした?前に夜に行ってみて、街灯がキレイだな~って思ってたんですよ・・となると、セントラルP-ク駅前も変わるのかな~(あそこも何もない^^)研究結果に期待してます^^
そしたら早速レポートに行くじぇ~~^^そして地域ネタカテの記事が増えていくのぢゃ!
バレーボールだけど、中垣内が騒がれてた頃は既に追っ掛け辞めてましたねぇ。私の時代はロス五輪がピークで、メンバーでは山田修司、田中幹保、杉本公雄、藤田幸光(あ!彼はロス五輪メンバーではなかったな~)、古川靖志、岩田稔、三橋栄三郎・・・(まだまだ居るけど割愛)、女子では江上、三屋でしたね。川合がフジに入った頃からミーハーが増えてしまってそれから一気に熱が冷めちゃったの。あれからルールも随分変わっちゃって見てもチンプンカンプンになってしまったのです(泣)川崎にあった日本鋼管の練習をよく見に行ってました。バスケ部も一緒に練習するんだけど、バスケ部にカッコイイ人が居たんだぁ~^^
しかし、チケが6500円とは!ビックリです。以前はバレーボール友の会に入っていると優先的にチケが取れたんだけど、今はどうなのかしら?懐かしいなぁ~。
タケちゃんって「カオル姫」に似てるの?可愛い顔してるのね~。マリノス戦でチェックしてみようかな(爆)
by 森野熊蔵 (2005-11-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。