SSブログ

埼玉スタジアム・スタジアムツアー [お出掛け、お店]

昨日の記事の続きです。
埼玉スタジアムのスタジアムツアーに参加しました。

参加するのは5回目ぐらいかな。1年以上行ってないです^^
料金は大人500円、小中学生200円のところ、この日は県民の日という事で1割引でした。
コレはサッカー好きじゃなくてもレッズ好きじゃなくてもお勧めです^^

ゾロゾロと20~30人でツアー開始。小学生の多い事!
写真を撮るために一番後ろを歩いていました^^;
選手の出入り口から始まって・・・

日韓W杯の参加国のユニ&国旗が展示してあります。国旗が好きなチビ熊は国旗の方に興味があったようです(^^ゞ
試合前後に選手がくつろぐサロン。
このイスに座って説明が聞けるんだけど、最後に行った私たちはイスに座れず・・・でも、ここはレッズの選手が使うと解ると「座れなくて良かったね」とチビ熊^^
ちなみに「レッズが好きな人~」とお姉さんが聞いたら見事にうちら以外が手を上げてました。ヤ・・ヤバイじゃん(汗)アルディージャサポを装う事にするか・・・(^_^;)

*写真は削除しました。
選手が使うロッカールーム。代表の他、レッズ&アルディージャのユニも掛かっていました。

*写真は削除しました。
選手がウォーミングアップする所。ボールを借りて少し遊びました。ここは隅っこだけど、結構広いです。
選手が入場前に顔を合わせるところ。ここから階段を登ってピッチに向かいます。
上の写真の右隅にあるプレート。今までの国際試合やJリーグの試合の日付、結果が全部貼ってあります。9月のマリノス戦まで貼ってありました。チビ熊はプレートを見ながら「これ行ったよね^^」なんて喜んでました。もう10試合ぐらいは見てるんじゃないかねぇ~?

*写真は削除しました。
階段を登ってピッチ前へ。
ここでは写真を撮らずにいられない。ちなみにチビ熊の襟についてるのがツアー参加者の印。マグネットになってるのだよん。以前はバッジだったから服に穴を開けたくなかったオイラは付けてなかったのだ。これなら安心^^

*写真は削除しました。
ベンチにも座れるじょ~。

*写真は削除しました。
ここはVIP席。悠々足を伸ばせて座れるし、クッションの効いたシートは座り心地が全然違いました。
ここは貴賓席。皇族の方などが座る所で、実際は赤じゅうたんが敷かれるらしいです。


貴賓室。パネル等が展示してあります。  
↑こんなユニも展示してありました

ここは皇族や国賓しか入れない部屋だそうです。ロープが掛かっていて覗くだけしか出来ませんでした。

たっぷり1時間説明を聞いたのですが・・・
前の方がもっとじっくり説明があったような気がするのは私だけかしらん?
でも、チビ熊は「楽しかったよぉ~」と大喜び。それはよかった・・・。

この後、「彩の国めぐりスタンプラリー」で他の施設を回る予定だったのに
「お腹すいた~~」と騒ぐ者約一名。
結局帰りましたとさ・・・。トホホ。



本日の森野熊蔵占い

保育運停滞中

保育戦の写真容量の関係で入りきらなかった写真を入れますね~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

誰もいないスタジアム、すごく広々してていいな。
チビ熊くん、いい写真がたくさん撮れましたねっ。
ベンチに座れたりするの〜!楽しそう。
お金かけずに楽しめますよね。
by (2005-11-16 21:58) 

森野熊蔵

qoooさん、ありがとうございま~~~す。
スタジアムって独特のカラーがあるから良い写真が撮れるんですよね。
埼スタで撮った写真を何度か年賀状に使った事があるんですよ。去年は横国で今年は国立だったかな?来年は三ツ沢か?^^
ベンチは1メートル程掘り下げてあるので、実際に選手や監督さんは座っていると試合が見づらいらしいです(爆)ジーコやギドは試合中は立ってるらしいですよ。日産みたいに試合が終わったらガラガラとベンチを片付けたりしないで済むけど、使いづらいんじゃイミないよね。
ロッカー室や貴賓室は普段入れないエリアだからいいかもね。確か日産スタのツアーでもロッカー室は入れたと思いますよ。今年のファン感でも入ったけど^^
by 森野熊蔵 (2005-11-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。