SSブログ

いろいろ雑感・・・~その18~ [色々雑感・・・]

*昨日の「バカ検定・・」の記事が大反響で嬉しいです♪^^皆さんありがとうございます。
 また面白いのがあったらアップしたいと思います。


熊蔵
俳句を詠んだ瞬間をキャプチャーしてみました。
相変わらず意味不明・・・(^^ゞ
個人的にはこの句が気に入ってます↓
割とフツウ・・・^^


いるみね~しょん

隣市(ボンバーの故郷・・)と隣町にそれぞれ新興住宅地がある。
ここは都内から越して来たセレブな奥様達が多いとも聞く。
・・・で、この時期になると・・・凄いんですわ。

イルミネーションが・・・

先日、チビ熊の訓練(訓練施設は隣町にある)に行った帰りに新興住宅地を通ってみたら
もう始まってるじゃん。
あいにくカメラを持ってなかったので残念ながら撮れず・・・

そのうち行って写真を撮って来ますねぇ~。

でも、我が家の周辺がそうだったらイヤだなぁ~
正直、我が家はそんな事をする気力も経済的余裕もないんですわ(^^ゞ
両隣やお向かいさんがやっていても恐らくそんな事は出来ない
子供らには申し訳ないが・・・

・・・てな訳でここの住人で良かったわぁ~^^


熊之輔
お花が咲いていてそれを眺めている熊之輔が可愛いのでキャプチャーしました。

嬉しそうに眺めて  芝をナデナデ   呼ぶと嬉しそうにこっちを見る・・

ちなみに今は枯れてしまいました(泣)


またゾロ目を見逃した(泣)
55555に引き続き、22日の朝にも66666を見逃した。
はぁ・・ツイてないな~(泣)

ばれーぼーる

この間、グラチャンバレーを見てみた。
・・・で、何だか見覚えのある顔があるんですよ。
名前は思い出せないんだけど、誰だっけ??

彼はキャプテンの荻野選手。
私がバレーボールの追っかけしてた頃は
まだまだ彼は可愛い高校生でした。
彼ともうひとり注目されていた選手が居たんだけど、
2人とも、超高校生級でした。
あの荻野クンも、もうキャプテンかよ?
しかも35歳かよ?

自分もトシ取ったなぁ~~~~(シミジミ・・・)

しかし、ホントにルールが変わったよね。

何だか1人だけユニが違う・・
セッターか?
違う・・

リベロ?何だ?そりゃ?

バレーボールをやっていた大熊は
ルールが変わった事に激怒していた。
そうだよな、そうだよな。

オイラはミーハーな応援を見て哀しくなった。
もっとコアなファンが多かったのにな~。
もっともバレーボールの追っかけをやめたのも
ミーハーなファンが増えてしまったのがあるんだけどね。(追っかけはミーハーじゃないのか?^^)
川合が社会人になった頃からか???

私がピークだったのはロス五輪の頃でした☆
あの頃のメンツ・・その後、監督になった人、重婚騒動のあった人、のぞきで捕まった人・・
・・・濃いね~~~^^
皆さんどうしてるのかしら?懐かしいなぁ~~。


ありがとう、子熊

23日に子熊が学童でバスハイク。栃木県の方へ行った。
私は御当地キティの栃木バージョンを1つも持ってないので冗談で
「キティちゃん買ってきて」
と頼んだ。そしたら
「キティちゃん買う!」とニコニコ^^おいおい、コイツ本気だじぇ。
でも多分、買ってきてくれるだろうと思ってちょっとお金を余分に持たせた。

そしたら・・・買ってきてくれたんですよ。

でも、蓮田SAで買ってきたようで、見てみたら

深川あさり丼バージョン

・・あ~~、持ってるんだけど~~~(^_^;)

でも、SAでボラさんと一緒に「どれにしようかな~」と選んでいる子熊の様子が
目に浮かび、ヤツを責める事はオイラには出来ないっす。
しかも、御当地キティってストラップもあるのにちゃんとオイラが集めている根付を買ってきてくれた。

「ありがとう、可愛いね^^」

早速、鍵につけました♪

子熊、その気持ちが嬉しいよ。

来年もよろしくね、子熊!


ハボに名前を覚えてもらおう!

熊之輔が名前を覚えた人はまだ10人ぐらい。
そのうちゲームだけの人が2名。
1度しか来てないのに名前を覚えられているんだよね。
どうやって覚えさせたんだろう??と思って色々調べたら・・・
「ゲームする」で○をクリックすれば一発で覚えてくれるんです。

他にもどうやって覚えて貰えるか・・・
ハボに話しかけて×を押す。
「じゃあ やめ」と冷たくあしらわれてもメゲずに
それを数回繰り返す。
それで覚えて貰えるようです。

是非是非お試しあれ。

ボクが名前を覚えるじょ~~。

熊之輔から「ひらいても、とじるもの、なーんだ?」というなぞなぞを聞かれてるんだけど未だに答えられません。どなたか解る方、いらっしゃいますか?


何だかソネブロでデジカメが当たるキャンペーンをやっていて
トラバで応募するらしいので
この記事からTBして応募っす!


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

うさぎ

う~~~~ん。。。
「バインダー」かな?
開いて、閉じる。。。
今はこれしか思いつかな~い(><)
また考えてみるね♪
それにしても昨日の「バカ検定」は反響すごかったね~☆(^^;
by うさぎ (2005-11-25 08:58) 

森野熊蔵

おぉ~~うさ~~~
なるほど、バインダーね。そうだよ、絶対!
今度、熊之輔に聞かれたら答えてみよう。
今までは思いつかなかったから「×」をひたすら押してたんだよ^^;

「バカ検定」凄いよね~~~(爆)
みんなこういう判定系が好きなのかな~?
また面白いのを見つけたらやってみようかな。
この反響は先月の雲の写真以来ですわ・・・
by 森野熊蔵 (2005-11-25 09:07) 

はなママ

おはようございま~す♪
キティちゃん。。。子熊ちゃんが、大好きなお母さんの喜ぶ顔を
想像しながら一生懸命に、選んだのでしょうね。微笑ましいです♪
先月、阪神ファンの夫の付き合いで、大阪へ日本シリーズ観戦へ
行って来ました。ご当地キティ・・たこ焼きのかぶりモノ?がありました。私は、タイガースのユニフォーム(ホームとビジターの両方)を
着ているキティを購入。
キャラクターモノって、あんまり買った事が無いんだけど、せっかくなので・・・!!!肝心の日本シリーズは、観戦予定の前日にマリーンズが日本一!!になってしまったので、幻の甲子園になってしまいました。何しに大阪へ行ったんだか・・・とほほ   涙!!
トラ吉の夫はカラオケで「六甲おろし♪」を号泣しながら、熱唱してました。 お茶目な38歳だす!!!

バレーボール。。こんなにもルールが変わるスポーツって、他に無いって川合俊一が言ってましたよ。
今では、足で蹴ってボールを返していいんですよね・・

私も、小5から中1の夏までバレー部でした。辞めた理由は・・・
タバコざます。吸い始めたらスポーツできなくなりました。

バレーボールは大好きだったけど・・ブルマー・ぶるま~・・・
アレがイヤだったな・・下半身どっしり系なもんで!!
よくもまあ、あんなもん履いてたよなあ~・・と思う今日この頃です。
by はなママ (2005-11-25 10:11) 

森野熊蔵

はなママさんありがとうございます^^
旦那様ったらトラキチなんですか・・私もタイガースファンですよ^^
タイガースキティ・・欲しいなぁ~~^^
大熊が大阪へ出張に行ったら買って来てもらおうっと。

え~~~?バレーボールで足を使っていいんですか?
何なんだろう?おかしすぎる!
あまりルールを変えちゃうとつまらないですよねぇ~~(怒)
それにしてもはなママさんったらタバコでバレーを辞めるとは・・(^_^;)
そうだよね、以前はブルマーだったよね。
三屋も江上もみんなブルマーだったんだよなぁ~~。
懐かしいっす・・。
by 森野熊蔵 (2005-11-25 12:10) 

ザブ

カワイイな子熊くん ju_uj ウフッ_☆思い出キティちゃんになったね♪
子熊くんにとっても「早速、鍵につけてくれた母熊、その気持ちが嬉しいよ」って所だと思うわー(゚ーÅ)ホロリ。
by ザブ (2005-11-25 14:59) 

タケちゃん

ワタシはなんといっても「空飛ぶプリンス」加藤くん♪
もっともっと大物になると思ってたんだけどな・・・
ワタシはサッカー選手でもバレー選手でも、なんでもルックスから入るタイプ(ハッキリ言ってミーハー)だから、もりくまさんに怒られちゃうかな~?(笑)
「サインはV」では、バレーボールを足で蹴った朝丘ユミがすごいヒンシュクを買うというシーンがあったんだけど、今は足で蹴ってもいいんだ~(・・・と、またまた昭和○十年代ネタ)

子熊クン、泣かせるね・・・ウチのリョウヘイには一生ムリだわ~(T_T)
by タケちゃん (2005-11-25 16:06) 

森野熊蔵

>ザブ~~
そうだね~。親子共々思い出に残るキティちゃんになったかも?
これからもお願いするかねぇ~~^^
ホントは栃木県のキティちゃんが欲しかったのだよ(泣)トホホでやんす・・。
by 森野熊蔵 (2005-11-25 18:07) 

森野熊蔵

>タケちゃん
空飛ぶプリンス~?うちらの頃はプリンスと言えば藤田幸光だったなぁ~。今では佐藤由紀彦ですか?(爆)
ルックスかぁ~、私はあまりこだわらないな・・。スポーツ選手に関してはね。芸能人はこだわるけど・・。
ちなみに私はマリノスではマツが好きなんだけど、最近「意外とイケメンじゃん」という事に気付き(何年経ってんだ?ってか?)それを大熊に話したら「松田ってそれで人気が出たんだぜ」とバカにされた・・・。要するに見る目がないのかも知れない(号泣)初めはガツガツしたサッカーが好きだったんだけど、そのうち、あのオイシイキャラも好きになったんだよね~。でも、あちこちタトゥーがあるのだけはどうしても許せないわぁ。

今のバレーってホントに解らない(泣)
昔で言う日本リーグとか実業団リーグのうち何チームが残ってるんだ??
以前は「バレマガ」とか「月バレ」とか買ってたんだけど、今でもあるのか?すっかり浦島状態でございます。
by 森野熊蔵 (2005-11-25 18:15) 

はなママ

こんばんみ~♪・・・今までグラチャン観てました。
いつの間にか、男子バレーが強くなっていて、びっくり!!!!
しかも、かなりメンバーが若返っている!!!
やっぱり「若さ」には叶わないのでしょうか・・とほほ。

カナリア軍団・・サッカーだけでなくバレーも強い!!
それに、私の好物のイケメン揃いで・・ごちそう様♪って感じでしたよ。
焼酎のツマミにちょうど良かったです。
by はなママ (2005-11-25 21:32) 

森野熊蔵

>はなママさん
今日もグラチャンやってたんですか?
バレーボールは昔から女子の方が強かったよね。
ブラジルは昔から強かった印象が・・キューバもそうだけど。

あはは。イケメンが焼酎のツマミ・・
やっぱりイケメンがツマミだとお酒も美味しいやね。
私もイケメンをツマミにお酒を飲みたいっす(爆)
by 森野熊蔵 (2005-11-25 22:18) 

ザブ

イルミネーションって、一時期、某掲示板で紹介してくれた所かしらん?
イルミネーション・・・暗くなった方がキレイよね?暗いと自転車怖いので行けそうにないので(´・ω・`)ションボリ・・なのでココで写真掲載されるの待っておりやす。。。m(_ _)m
by ザブ (2005-11-26 22:51) 

森野熊蔵

>ザブ~~~
そうそう、あそこでっせ!
そうだね~ザブ邸からチャリで行くと遠いかな~。
今は4時半を回るとグングン暗くなってくるので
いけたら写真を撮ってきますわ^^
ただ、デジカメで花火を撮れなかったので
デジカメだと厳しいかな~~(泣)
まぁ、期待せずに待っててチョ。
by 森野熊蔵 (2005-11-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。