SSブログ

コンビニお菓子~♪ [おまけミュージアムモノ]

久々に登場です、このシリーズ!(半年以上前に何度かやってました)

最近、スヌーピーボウルの為にセブンイレブンに通い詰めているせいか・・・
お菓子売り場も見てしまう・・・(^_^;)
早くスヌーピーボウル終わってくれ~~~^^;

まずはコレ!

明治の「チョコレート効果」
カカオ72%なのだよ。
思わず好奇心で買ってしまった。

中はこんなカンジになっています。
マーブルチョコが大きくなったようなカンジ。

味は、初めは甘いんだけど後になって苦味が来る!
でもそのカンジがたまら~~ん^^

さて、次なるものは・・・

不二家の「ペコスマイル」
ペコちゃんのミニ救急グッズが入ってます。
全部で15種類。
以前紹介したバンダナと同じようなカンジでしょうかね。


このように持ち手がついていたりして・・・^^;


中を開けるとおなじみのミルキーとアイテム1個。
ミルキーはチビ熊が奪って行きました。


2個買ったのでこんな物がついてました。
はさみとミニライト。

ライトはこんなカンジで光ります♪

最後に・・・
わ~~ん!くまさ~~~ん!ごめんなさ~い!
また買ってしまいました~~~(号泣)


昨日は沢山のお祝いメッセージ&nice!をありがとうございましたm(_ _)m
ミクシィの誕生日コミュで誕生日を祝おうというイベントに参加してたので
同じ誕生日の沢山の仲間がお祝いに来てくれました。
他にも個人的にメッセやメールを戴いたりして・・・
嬉しかったです^^ありがと~~~ん♪


それでそれで
昨日のもりくま家は・・というと・・・

本当は前日に「天気もいいらしいしどこかへ行く?」と大熊に言われてその気になってたのに
昨日になっていきなり「え?行くの?」とつれない返事・・・・初めから行く気がなければ聞くなぁぁぁ!
とプリプリしつつも・・・
とりあえず午前中は定食屋さんで外食♪(ブランチよ、ブランチ)
私が食べたのはこんなカンジ。

携帯だからボケボケだけど・・・ご飯はチビ熊と分けたんだけど
多かったので大熊にあげてしまった。
真ん中のサラダと豚汁は105円、ハンバーグは162円だったかな。
手前の肉豆腐は豆腐が美味しかったよ。

帰ってからはのほほんと過ごしていたんだけど
午後になってゲームをしていた子熊が突然布団に潜り込み、
ガチガチ震えながら「お熱・・・」
測ってみたら8度6分。
そういえば学童を中心に流行っていて
金曜日も13人中4人欠席1人早退だった子熊の学年。
「もしや?」と思いながら小児科に掛かったら
A型インフル・・・
え~~~?接種してるのにィィィ~~~~(号泣)

普段はあまりあれこれ言わないのに
「お茶ちょうだい」「冷えピタ貼る~~」
慌ててマツキヨへ冷えピタを買いに行きました(「熱さまシート」だったけどねぇ~)

夕飯は豪華に焼肉~~のハズだったんだけど
子熊の食欲がまったくなく・・・
結局ありあわせで済ませ・・・
でも大熊がケーキを買ってきてくれたので

子熊に申し訳ないなと思いつつ、3人で食べました^^美味しかったよぉ~~。

夜にこのページを開いたら熊之輔がクラッカーをポ~ンとお祝いしてくれたんだけど
残念ながらあわあわしてしまってキャプチャー出来ませんでした(泣)
ハボのノートには記録されていて(これはキャプチャー画像を公開出来ないの・・泣)
ちょっと嬉しかったです^^
クラッカーをポ~ン!は、来年チャレンジです。


nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 25

おはようございます!
大いそがしのバースディーになってしまいましたね。
まだまだ母はゆっくりできないってことね。ふぁんてぃん!!
子熊ちゃんのインフルエンザは心配ですね。接種してるからましかも
しれないけれど、しんどいことに変わりはないものね。
どうぞ、お大事に・・・。
もりくまさんも看病疲れがでませんように・・・。

それにしても・・・、ケーキおいしそう!!!!!!!!!!!!!
by (2006-02-26 08:37) 

みーはー熊

ありゃま・・・インフルエンザかい・・・。
それは、小熊ちゃん、ツライね。予防注射してても、かかるからね~。軽く済むといいね。
残念な誕生日会になっちゃったけど、お祝いコメントのとこは99だもんね?(今の時点で)
すごいよ、もりくまさん!ネット界のアイドル熊よ~!(パチパチ!)
by みーはー熊 (2006-02-26 09:27) 

いちご☆

わかった!うちの 近所に セブンイレブンが ぞくぞく
オープンしてるから。。。代わりに頼んできてあげる。

「このスヌーピーシリーズ 早く辞めていただけませんか?
困っている女性がいるんです」って

これでいいですか?
by いちご☆ (2006-02-26 10:04) 

マリンかもめ

熱よ、熱よ、飛んでいけ~~~(><)
で、熱が引いたらいいのに。
早く治るといいですね。

今度はペコちゃん集めで奔走しますか(笑)
by マリンかもめ (2006-02-26 10:56) 

森野熊蔵

>おねぇ~~(早速^^)
この時期は風邪とかインフルが流行ってるので
スッキリBDは難しいんですよねぇ~~(泣)
今は微熱に下がって本人も布団の中にいるものの
サッカーの雑誌を見たりテレビを見たりして
うるさい位喋ってます^^
潜伏期間があるので明日、明後日辺りから
残りの家族は要警戒です。
スイミングのテストが控えているチビ熊にだけはうつりませんように!

ケーキ、ほろ苦で大人の味でしたよ。
チビ熊が上に乗ってる金箔を
「何だか紙が乗ってるけど食べていいの?」(爆)
少々不安な顔して食べてました^^;

nice!ありがとう~~♪
by 森野熊蔵 (2006-02-26 12:38) 

森野熊蔵

>ね~さん♪
心配してくれてありがとう~~~
昨日はひと言も喋らず、一口も食べずで心配だったんだけど
今日は昨日とは別人になってます。
学校は火曜日まで休むよう言われているので
子熊も私もガマンガマンです。
昨日の記事のコメントは100を超えました。
これを見て私も元気を出すしかないわぁ~。
頑張りまっす!

nice!ありがとう~~♪
by 森野熊蔵 (2006-02-26 12:43) 

森野熊蔵

>いちごさん♪
ちょ・・・ちょっと待って~~~!
あと10点ぐらいで4個目のスヌーピーボウルがゲットなので
それまで待って~~~!(爆)

スヌーピーボウル・・期間延長になったよね。
どうしよう、もう1個かしら~って欲が出ちゃう。
またくまさんにお説教されちゃうよぉぉ~(泣)

やっぱりいちごさん、言って来てちょ~だいっ!(爆)

nice!ありがとう~~♪
by 森野熊蔵 (2006-02-26 12:47) 

森野熊蔵

>マリかもさん♪
誕生日に家族がインフル・・
これもドタバタの真髄でしょうか・・(笑っていいのか悪いのか・・)
あと2,3日はジメジメになりそうです。
1日はプロジェクトの最後のヤマがあるので
私に移るなよ~~って思ってるんだけどね^^

ペコちゃんねぇ~~
高いからもう買わない(爆)
前にやってたバンダナがね、1ヶ月ぐらいしたら
安くなって売ってたの(半額だったかな)
だからそれを狙っているんだけど・・・(^_^;)セコイ?^^

nice!ありがとう~~♪
by 森野熊蔵 (2006-02-26 12:51) 

森野熊蔵

>サフランさん♪
nice!ありがとうでした~~♪
もうすぐ3月ですね。ご家族に会えるまでもう少し。
楽しみですね~~^^
by 森野熊蔵 (2006-02-26 12:52) 

ひなぶー

あらら・・・・、子熊ちゃん大変だったのね。。
ケーキも食べられなくってかわいそうに。
最低4、5日はお休みさせられるし、本人も退屈、お母さんも大変だけど、がんばって~^^。
by ひなぶー (2006-02-26 14:15) 

いちご☆

もりくまさん ブロペの くまさんの わたしの 紹介文
読んでくれてないね。。。ふふふ
スイッチ 入ったら 暴走するよ。。。
せこいこといわず セブン & アイ ホールディングに
行こうと思ってるのよね~~~~(爆)
by いちご☆ (2006-02-26 14:16) 

Coo

 小熊ちゃん 可哀想だね・・・
熱は下がってきましたか?
回復したら焼肉で沢山 お肉を食べさせてあげてね(*^^)v

 そして いちごさん。
私もまだスヌーピーボウル ゲットしてないから 
セブン&アイ ホールディングに行くのは待ってえぇぇ~(爆)
by Coo (2006-02-26 15:34) 

森野熊蔵

>ひなぶ~さん♪
子熊は私と誕生日が近いので
木曜日にはケーキを沢山食べられると思います^^
こういう時、誕生日が近いといいかも?^^
でも、もうすぐ卒業なのにこんな時期に休むなんてツイてないなぁ~
本当は皆勤賞で終わって欲しかったのに(泣)
・・でも出席停止か・・大丈夫かな^^
退屈しのぎに火曜日までプロジェクトの作り物のお手伝いをして貰おうっと(爆)

nice!ありがとう~~♪
by 森野熊蔵 (2006-02-26 16:35) 

森野熊蔵

>いちごさん♪
今、慌てて読んできたよ^^;
ちょ・・ちょ・・・ちょっと待ったぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!!!

でも、セブン & アイ ホールディングかぁ~。
ついでにこの間のヨーカドーの136円の苦情と~
セブンのサラダの苦情(再度)もお願いしようかな
・・・っていうのはウソよ、ウソ!ウソだってばぁぁぁぁ~~~!
by 森野熊蔵 (2006-02-26 16:39) 

森野熊蔵

>Cooさん♪
今日の朝ごはんはお替りしてたから
夕飯に焼肉にしようと思ってるんだ。
子熊、沢山食べろよぉぉ~~~^^
熱は微熱を保ってます。
熱があるのは自分でも解るみたいで
「冷えピタ貼る~~」とか「お熱~」と知らせてくれるので
便利さんです。

そうよ、いちごさんっ!
まだよ、まだよ、待っててよ~・・^^;

nice!ありがとう~~♪
by 森野熊蔵 (2006-02-26 16:44) 

いちご☆

よし!!!任せとけ!!!
不肖いちご もりくまさんと Cooさんのためなら 多少
警察に ご厄介になっても 大丈夫さ!!
な~~に 器物破損くらいは 10億くらいつめば
大丈夫でしょ。なんせ セレブだから。。。
お詫びって事で サラダボール 50枚くらい
ふんだくってくるね!!!任せといて!!

行ってきま~~~~す!
by いちご☆ (2006-02-26 18:27) 

森野熊蔵

きゃ~~~~~!いちごさんっっっ!
待って待って~~~~~!行っちゃだめぇぇぇぇぇぇ~~~~~!
戻って来てぇぇぇぇぇ~~~~~!
ヾ(TДT;)))).....マッテー!
by 森野熊蔵 (2006-02-26 20:47) 

loveswiss

お誕生日おめでとうございます♪
でも大忙しだったんですね。
接種しててもインフルエンザかかっちゃうんだ・・・お子さんの突然の
病気って慌てますよね。どうぞお大事に。
ミクシィにそんなコミュニティがあったとは・・・同じ誕生日でみんなで
祝う!なんか楽しそう(^^)
by loveswiss (2006-02-26 20:49) 

森野熊蔵

>じ~さん♪
ありがとうございます♪
接種してたのでまさか掛かるとは思わなくて
インフルエンザの凄さを改めて実感。
チビ熊は2年前に掛かったんだけど、子熊は12年近く生きていて
初めてだったんですよ。これも凄いよね^^;

ミクシィはまず誕生日のコミュに入ったんです。
そしたらたまたまイベントがあって・・・
忙しかったけど嬉しかったですよ。
来年もやってたら絶対参加したいと思います。
じ~さんも入ってるんですね^^
良かったらマイミクになりましょ~♪

nice!のプレゼントありがとう~~^^
by 森野熊蔵 (2006-02-26 21:30) 

くま

(ー(エ)ーメ)凸 コラァ~~~!!!
        また買いやがったなーーー!!!


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
久々に、いちごさんにスイッチが入ってる
自分も買って戻ってきたりして^^;
もりくまさ~~~ん。。。
1度に買うのは1個にしましょうね~~
間違っても、箱買いしないように!!
それにしても、グッズのオマケがミルキーって感じ^^;
この手のオマケを作ってる工場。。。
中国。。。多いんだろうな~
by くま (2006-02-26 22:01) 

森野熊蔵

>ぎゃ~~~!くまさ~~~ん!!!
ごめんなさぁぁぁぁ~~~~い m(。≧Д≦。)m
許してぇぇぇぇ~~~!
あのね、この際だから言っちゃうけど・・
くまさんに「もっと」怒られそうな下書き記事があるの・・・
怒られるのを覚悟で明日アップしちゃう・・・ ヾ(;´▽`A``
1度に1個を守れませんでしたぁぁぁぁ~~~ m(*T▽T*)m
今度から・・今度からは気をつけるからねッ!

このミルキー可愛いグッズが沢山あるのよ。
2号ちゃん、きっと喜ぶよぉ~~
くまさんも2つ3つ買ってみてはいかがかな? ( ̄ー+ ̄)
ちなみにオマケを見てみたけど
どこで作ってるかは書いてなかったよ。
でも中国の可能性は大きいよね。
そういえば私・・
ハワイに行って日本製のおみやげを買って来てしまった
おバカな過去があります (;´▽`A``

いちごさん・・どうしよう~~~ /(´ヘ`;)\
もう行っちゃったかなぁ~~~

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-02-26 22:30) 

watakiti

こんばんは^^
子熊ちゃん心配ですね。。。早く治りますように☆

ペコちゃんも昔からいるけど、キティちゃんも、ペコちゃんもかわいく
なりましたね^^私は暗闇で光る「ライトン」?だったかな?
ブタちゃんを集めてました~。
この土・日は、まめきちのバスケの試合があって(しかも試合の
会場校でした^^;)朝から晩まで借り出されてました。
それで、またまたこんな時間で失礼してます^^;
わざわざお返事ありがとうございました^^嬉しかったです◎
では、おやすみなさい(∪o∪)。。。
by watakiti (2006-02-27 00:02) 

森野熊蔵

>わたきちさん♪
土日は大変だったのね、お疲れ様でした~~。
カード有難う~~。嬉しかったよぉぉぉ~~。

子熊は昨日平熱に戻って元気元気なんだけど
「平熱に戻っても2日間学校を休ませて下さいね~」とドクターに言われたので明日まではお休みです(泣)
ここ2日ぐらい乗り越えれば家族間の感染もないという事で
ちょいとドキドキになりそうです(^_^;)

ライトン?え~?わかんな~~い・・
調べてみようっと^^
そうそう、昔のペコちゃん・・ちょっと怖かったよね。
キティちゃんも妙に頭がデカかったし・・・

nice!ありがとうでした~~^^
by 森野熊蔵 (2006-02-27 07:56) 

ペコちゃんグッズ、かわいいですね〜。
私も集めたくなりましたよ!
定食屋さんはヴォリューム満点ですね!!!
肉豆腐がおいしそうだわ。
それにしても子熊くん、インフルですか???
大変ですね〜。素敵なケーキも食べられなかったとは
残念でしたね。チョコ味ですか??
by (2006-02-28 14:33) 

森野熊蔵

>qoooさん♪
これって15種類のおまけがあるから
全部集めようとすると大変だろうね。
今日も別のセブンへ行ったら売ってましたよ^^

定食屋さんねぇ、豚汁がめちゃくちゃ美味しいの。あれで105円。
安いし美味しいしで結構気に入ってます^^
今調べたら神奈川県にはないみたいだねぇ、残念(泣)

子熊はパワーを持て余してる状態。
接種したから軽く済んだみたいです。
昨日、担任の先生(レッズサポ)から電話があったんだけど
「早く学校へ行ってくれ~って状態です」と泣きを入れたら
爆笑されてしまいました。
明日からは元気に学校へ行ってくれる事でしょう。
ケーキはチョコレートでしたよ。
ふんわりしたクリームも中々でした。
あまり甘味が強すぎないので
甘いものが苦手な私でも美味しく頂けましたよん。

nice!ありがとうでした~♪
by 森野熊蔵 (2006-02-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。