SSブログ

黄色とピンクのコラボレーションや~~~! [地域ネタ]

ふとした思い付きで行っちゃいました。
全国的に有名な桜の見所が埼玉にもあるのですっ!
県の北東部、幸手(さって)市にある「権現堂桜堤」
この間の市内の桜と比べるとスケールが違います。
まぁまぁ、「また桜かよ!?」と言わずに・・・
是非是非お付き合い下さいませ^^

国道4号線を北上すると右側に突然バ~~ッと見える権現堂桜堤。
近づく毎に駐車場案内の立て看板が立ってます。
桜堤に近い駐車場に入ってみたら
「駐車料金500円頂きます」
え・・・?コノォ!商売上手っ!

こちらの桜も満開。
風がビュンビュン凄かったけど
青空の下の桜はやはりキレイでした。



土手は両側に桜の木があり、まるでアーチのように広がってます。
土日はもっと凄かったんだろうけど、この日も結構人が来ていました。


露店の数もスケールが違う!(^_^;)


ちょっと見下ろすと青々とした土手が広がります♪

そして、ここからが見所なんですっ!

桜堤と川の間に菜の花畑があるんです。
まだ満開ではないんだけど
黄色とピンクの2色がまたキレイだったりして・・・
 
この優しい色合いが春を感じさせてくれますね^^

地元での桜見物では露店に行けなかったので
チビ熊に「1つだけいいよ」と言ったら
スーパーボール!と言ったのでスーパーボールすくいをやってました

*写真は削除しました。
ゲットゲットゲット~~~!
右の袋は3つしか入ってないように見えるけど本当は8個入ってるんですよん♪
左の大きいのはオマケでくれました。やっぱりたまごっちかぁ~~^^;


昨日、この桜堤近くにある某巨大ホームセンターでこんなものを見つけました

ミッキーの形のパンチなり~~♪
以前、仕事でこういうパンチを集めていて、今ではジャラジャラあるんだけど
ディズニーまで進出しちゃったわ~~
ちなみに、ミッキーやプーさんの顔の出るパンチも売ってたけど1000円以上するので買えませんでした(泣)

早速チビ熊が遊んでたけど

ミッキーじゃなくなりました(-_-;)


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

みーはー熊

や~っと、これたじぇー!!
しかも、まだなんだか重い。。。

で~も、その分癒されましたぜー!
きっれー・・・!!
うっとり!
いいね、いいね、桜のピンクと菜の花の黄色!
春そのものだもんね?

チビ熊ちゃんの笑顔も・・・春爛漫!!
nice ! 100個くらい あげたいわ~!
by みーはー熊 (2006-04-04 18:16) 

森野熊蔵

>ね~さん♪
長時間のメンテの間、ヒマだったよねぇ~~(-_-;)
閲覧数が昨日は「多いなぁ~」と思ってたんだけど
今日は打って変わって寂しいものに・・・(泣)
また戻ったのか?ってカンジだよね。コノヤロー!
でもこんな日だから桜の記事で良かったのかしら?
良かったわぁ~~^^

ここはテレビで紹介されるほどの有名どころなんですよ。
菜の花とのコラボっていうのもいいのかも知れないね^^
実際に行くとますます癒されますぜ。
みちのくもそろそろ桜の便りが届くかな?
ねこちゃんの入学式に間に合うかしら?

nice!100個ありがとうでした~~♪^^
by 森野熊蔵 (2006-04-04 21:29) 

きれいですね~♪
実際にご覧になって、感動!だったのでは??
こんなに素敵な春を満喫されたなんて、うらやましいです。^^
by (2006-04-04 21:38) 

森野熊蔵

>お姉~♪
今まで地元の桜で満足していたんだけど
昨日は本当に感動!行って良かったです。
早速友達に勧めちゃった^^
新年度に向けて元気モリモリになりそうです。

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-04 22:09) 

watakiti

こんばんは^^
今日も、ダウンしましたね~ソネブロ。。。

「ピンク」と「黄色」の春色模様がステキ^^
屋台もたくさんあって楽しそう!(って、屋台がメインのコメントではありませんが・・・^^;)
もりくまさんは、フットワークいいですね^^

そういえば、先日まめきちが貰ったお手紙に「シンデレラ城」のパンチで抜いたものが貼ってありました。
今、凝ったのがあるんですね^^
一番下のミッキーちゃんたち、すごくかわいいですよ!
表情も一つずつ違っていて上手に書けましたね^^
by watakiti (2006-04-04 22:19) 

ひなぶー

ひろ~い^^きれ~♪
桜も菜の花も!春だね~~☆
by ひなぶー (2006-04-04 22:20) 

森野熊蔵

>わたきちさん♪
も~~ぉ、ソネブロにはやられました(泣)
朝から重いな~とは思ってたんだけど
私はRSSの下の方(更新の早い順)からブログ巡りをしてるので(でも最近順番がメチャクチャになってるけどね^^;)朝のうちにわたきちさんの所へお邪魔できて良かったかも??

屋台・・・沢山あったよ。
許せなかったのが焼きそばが地元より100円安かった事(爆)
これだけ屋台があれば競争も激しいのかもね。
昨日の桜は突然思い立って子熊を学童に送ったその足で行ってしまいました。
桜と関係ない話なんだけど、この辺って巨大ホームセンターにあるGSの影響でガソリンがどこも安いんですよ・・・で、ちょうどガソリンマークがついたのでエネオスで給油したら1リットル115円ちょっと!安いでしょ~~!ウチの辺りは123円~125円だもん。ビックリでした。
フットワークは軽いかも知れないけど、これは正直「暴走」です(爆)

シンデレラ城のパンチ・・見てみたいな~~。
それだったら高くても買ってみる価値あるかもね。
チビ熊のミッキーを褒めてくれるなんて嬉しいわぁ~
大熊なんて「なんだ?こりゃ?虫か?」・・オイオイだったわよ(怒)

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-04 22:49) 

森野熊蔵

>ひなぶ~さん♪
そうなんですよぉ~
ここの見所はこのコラボ!
黄色とピンクだけじゃなくて空の青と緑もいいよね^^
また来年も来るぞぉ~~っていう気になっちゃいます。
春は何となくウキウキ外出したくなりますよね(^.^)b

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-04 22:55) 

Coo

 桜と菜の花キレイ~。
今年の花見は もりくまさんとこで満喫させてもらいました(笑)
こんな景色 滅多に出会えないもの・・・
ホント ステキです♪

 そしてスーパーボールを片手に写ってるチビ熊ちゃん。
いい笑顔してますね。
ミッキーパンチもかわいいっ!!
私もチビ熊ちゃんとミッキーパンチで遊びたいわっ♪
by Coo (2006-04-05 08:57) 

森野熊蔵

>Cooさん♪
あはは・・桜の便りを運びまくりました~~(爆)
見に行った日が両方ともピーカンだったから写真を撮るにはいい日でした☆

スーパーボールは地元にはなかったので嬉しかったみたいだよ。
ホントは金魚すくいがやりたいって言ってたんだけど
その後の世話が大変だから「勘弁してくれ~~」だったのよ。
ミッキーのパンチは当たりかも?
もっと安ければ言う事なかったんだけど
あれでも500円ちょっとしたのかな~~(号泣~~)
チビ熊と?いいよぉ~~
でも、コイツはかなりしつこいぞ~~~(爆)

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-05 10:03) 

いちご☆

行ってみた~~い!!
私 木も好きだけど やっぱり 土から近い花もすき
菜の花と さくら 最高だなあ!
by いちご☆ (2006-04-05 19:58) 

森野熊蔵

>いちごさん♪
いいでしょいいでしょ~~?
ピンクも黄色もどっちもどぎつくない色だし
緑とマッチしてるからいいのかもね^^
菜の花は来週辺り見頃になるかも??
その頃には桜は散っちゃうけどね~~(泣)

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-05 21:27) 

マリンかもめ

ニコニコマークのパンチだ~~~(爆)
それを車にペタペタ貼るべし(≧≦)
by マリンかもめ (2006-04-06 10:39) 

森野熊蔵

>マリかもさん♪
な・・何故車に・・・!?(^_^;)(^_^;)(^_^;)
キズ隠しに貼っておこうかな(爆)
思い切り不審者(不審車?)だよぉぉぉ~~~

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-06 12:22) 

わ〜!!すごくきれいです〜。圧巻です!!!
緑の土手がすがすがしい〜。
きれいな景観をありがとうございました〜。
ミッキーパンチ、私もほしいです!
by (2006-04-15 11:28) 

森野熊蔵

>qoooさん♪
そう言って頂けると行った甲斐があったってモンです^^
天気も良かったし、いい写真が撮れました♪

ミッキーのパンチ・・いいでしょ~。
結構気に入ってパチパチ遊んでます^^

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁ、分別・・・占い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。