SSブログ

2006年有難う~♡ [くまのひとりごと]

熊蔵の記事のまま今年を終わらせたくないぞ~という事で
頑張って記事書いちゃいます。
中々皆様の所へ行けず、本当にごめんなさい。
詳しくは書けないのですが、ちょっとプライベートの方で色々ありまして、
(あ!大熊や小熊たちの事ではないので御安心を~♪^^)
これがまた長い闘いになりそうでして・・(泣)
秋にお休みを頂きましたが、ブログを休むと返って精神的に負担になるので
今はこうして細々と続けて行っている状態です。
落ち着いたら皆様の所へ必ずお邪魔します。
御理解頂けると嬉しいです。

さてさて・・・
2006年もいよいよあとわずかとなりました・・
私、もりくまの2006年を振り返ってみようかな~と思います。

1月
伊豆へ旅行~~♪
そして、このブログへ来て下さる方が一気に増えたのもこの月でした。
マリノスファン感でタケちゃん、cocochanと御対面!

2月
mixiに入りました。ネット生活がとても潤いました。
これをきっかけにSNS系にハマったな~。

3月
子熊12歳!図体はデカイが3月生まれなのだ。
謝恩会プロジェクトが完結!とても楽しかった。そして子熊も小学部卒業。
サッカー観戦に大忙し!横浜~飲み会に直行した事も。

4月
子熊中学部入学。入学式にはチビ熊が父の代わりに出席。
この月もサッカー観戦5回!
浦和美園にイオンオープン。今でも週イチは行ってます^^
映画にハマるようになったのはここにあるシネコンがキッカケ。

5月
家庭訪問プロジェクト終了。
サッカー日本代表の練習を見に行った時の記事を載せたら物凄い閲覧数になってビビってしまった^^;
W杯メンバーから久保が落選してかなりヘコんだ。

6月
W杯観まくった!睡魔との闘いだった。
日本が敗退してからの方が面白かった。

7月
レイソル戦を観に行き、マリかもさんと初対面!
デジイチ購入!サッカー観戦がますます楽しくなりました♪
家の周りに出没する毛虫に悩まされた(泣)

8月
チビ熊8歳!柴崎コウと同じ誕生日とは羨ましい。
富山に旅行~!キティちゃんと御当地戦隊の仲間が増えた。
子熊、県のナイター陸上大会に出場。
switchさんとプチオフ♡楽しかったよ~ん!

9月
キティブログ開設。
下旬~このブログをお休みしました。

10月
チビ熊の担任の先生が交代。
最初はどうなるかと思ったけど前の先生より今の先生の方が好きみたいです。
子熊、県の障害者陸上大会に出て熊谷陸上競技場に足を踏み入れる(スゲ~!)

11月
5年ぶりに東京ディズニーランドへ。めっちゃ混んでた!
子熊、さいたま市のシティマラソンへ。ここでは駒場スタジアムに足を踏み入れる(スゲ~!)
ブログ復活!
チビ熊2度目のエスコートキッズ。うぅ・・羨ましい。

12月
富士山を見に行った。めっちゃキレイだった!
チビ熊、情緒通級卒業。お疲れ様。


・・・とまぁ、こんなカンジです。
後半はちょっと色々あって体調を崩してしまったりして、あまりいい年とは言えなかったのですが、
運命は自分で切り開くもの・・
来年はいい年に出来るよう、努力していかなきゃならないかな~って思っています。

でも、悪い事ばかりではありません。
このブログに来て下さってる方の約半数は今年出逢った方です。
ブログ生活が楽しくなっただけでなく、色々共感や励ましのお言葉を頂いたりして
とても嬉しく思っています。有難うございます。
また、キリ番プレゼントやキティちゃんなどのおみやげを下さった方、本当に有難うございました。
キティちゃんはお陰様で色々な地方の(海外まで!)そして沢山の種類が揃いました。
数は数え切れないのですが、ケースに入れて大切に保存してあります。
キティブログで全部御紹介できたらと思っています。

まだまだ未熟なブログではありますが、熊蔵ともども(?)頑張って行きたいと思ってますので
よろしくお願い致します。


ひとつサッカーネタいいですか?

マリノス・・ボロボロっす!
まずは、11月下旬のベテラン大量解雇に始まり・・・
気が付けば新監督はレイソルをJ2へ導いた早野さん!(95年の事は忘れたぜ!)
正直、早野さんという噂が出た頃から「年チケ不買運動」がありまして・・
私もどうしようかと悩んでたわけですよ。
でも・・買っちゃったよ、年チケ!
私は早野さんを観に行くんじゃなくてマリノスの選手を観に行くんだもん!
ナンダカンダでやっぱりサポートしたい気持ちはあるからさ~
例えJ2へ行こうとも、応援し続けると思います。
地元がレッズなのが痛いけどさ~~(^_^;)
地元の逆風に負けないように頑張るじぇ~!
だから頼むっ!佑二!移籍だけは辞めてくれ~~~!


年賀状・・・
毎年、早いうちに葉書きは買うんですよ。
でも、結局出すのは遅いんですよね~~(-_-;)
結局今年も出したのは29日・・・^^;
25日までに出しましょうなんてムリな話です。
来年はっ!来年こそっ!早く出したいぞと思っています。
思うだけで実行出来るかどうかは解りません^^

大掃除は今年も出来ず・・
また家庭訪問の前に大掃除になりそうです。あはは~~^^
福袋は子熊の分だけゲットしました。もうメンズだよ~~(^_^;)

そんなこんなで・・
皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
プライベートでのゴタゴタ、大変そうでしょうが、
早く解決するといいですね。
年賀状、25日までに出すのなんてムリですよね?
毎年毎年「来年こそ!」って…。同じですね(笑)
そして。こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
by (2006-12-30 19:57) 

みーはー熊

いろんな事があった1年だったね。
でも、子熊ちゃんもチビ熊ちゃんも 色々経験した1年だったんじゃないかな。
プライベートでのゴタゴタは、しょうがないね・・・。じっくり解決してくださいな。
ウチは、来年はついに うさぎが社会人・・・なるはず・・・たぶん・・・(笑)
春は、卒業式・引越しとバタバタしそうだよ~。

1年間、仲良くしてくれて ありがとね~。
来年も よろしくお願いしますね[はぁと]
by みーはー熊 (2006-12-30 20:42) 

森野熊蔵

>えめみさん[うぇる]
こちらこそ中々遊びに行けなくてごめんなさい。
プライベートの方はねぇ・・色々ありまして、
こんな時間に起きてしまうような状態になっちゃってます[わーん]
正直、心身ボロボロなので早くラクになりたいです。

年賀状はね~~
本当、ダメですねぇ・・
昔は12月15日に出しちゃうようなマメさを持ってたのですが
今は気持ちばかり焦っちゃって・・・^^;
「プリントごっこ」やステンシルなんかを使ったりして
割と凝ってた頃の方が何故か早かったような気がします(爆)

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね~~[はぁと]



>ね~さん[うぇる]
そだね~・・
確かにこうして振り返ってみると子供達は確実に色んな経験して色々成長しているんだな~って思うよ~^^
これだけが私の心の支えなのかな~~。
ん~~、プライベートの方はね~・・(泣)
頑張ります~~[わーん]

おぉ!うさぎちゃん・・社会人になるのね。早いわぁ~。
卒業、引越し・・・嬉しい忙しさになるんだね^^
そういう忙しさは大歓迎じゃない?[にこっ]

こちらこそ一年間有難うでした[はぁと]
2007年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by 森野熊蔵 (2006-12-31 01:58) 

こうして書き出してみると 一年が振り返れていいですね。

楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年も変わらず よろしくお願いします。

2007年が もりくまさんにとって 佳きお年となりますよう・・・。
by (2006-12-31 02:48) 

森野熊蔵

>お姉~[うぇる]
おぉ~!真夜中の訪問有難うです。

この記事の書き方は去年も同じようにしたので
今年もやってみました^^
確かに書きながら「あれ?これって今年の事だったのか~」とか
「こんなことがあったんだ~」なんて思ったりして楽しかったですよ。

こちらこそ 今年も色々とお世話になりました。
有難うございました~~!
来年もよろしくお願いしま~す!m(_ _)m

良い2007年をお迎え下さいね^^
by 森野熊蔵 (2006-12-31 03:33) 

BlogPetの森野熊蔵

皆様へ邪魔するんだけど、よくわかんないよね♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=fd166ddd4c46bab870811b2cb2e89d47
by BlogPetの森野熊蔵 (2006-12-31 11:54) 

森野熊蔵

>熊蔵さん[うぇる]
ダメだよ、邪魔しちゃ~~!
そんなアナタのコメントがよくわかんないよ~!
by 森野熊蔵 (2006-12-31 17:27) 

ひかりこ

今年1年遊んでくれてありがとうなの~(*^▽^*)

来年もぴかりんと仲良くしたってちょっ♪(ぺこり)
by ひかりこ (2006-12-31 18:03) 

マリンかもめ

熊蔵に最後を取られなくて良かったっす(笑)
1年大変でしたね。お疲れ様です。
来年もほどほどに・・・宜しくお願いしますね。
(特にJ1で!!)
良いお年を迎えてください♪
by マリンかもめ (2006-12-31 19:23) 

mahonokokoro

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
こうしてブログをやってきて・・・発見した事・・・感じた事・・・考えさせられた事・・・色んな思いで迎えた新年です。

もり@くまさんやご家族にとって・・・そして誰もが微笑みを忘れない・・・そんな素敵な一年でありますように!!
今年もよろしくお願いします☆

*頑張れマリノス!!そしてエスパルス!!(笑)[にこっ]
by mahonokokoro (2007-01-01 09:59) 

森野熊蔵

>ひかりこさん[うぇる]
こちらこそ、チビ熊の件でも色々と相談に乗って頂いて心強かったです。ありがとう~~!
今年もどうぞよろしくです~~!


>マリかもさん[うぇる]
私もこのままじゃマズイなと思って慌ててアップしました^^;
大変な一年になっちゃったけど子育てに追われてサッカー観てるだけの一年の方がずっとラクなんだなという事も解りました(爆)
今年もどうぞよろしくです。
そうそう、今年はJ1ですぞ!最後の対戦は負けてるので、今年は勝利を頂きますよ~~ん!(絶対、いや、多分・・いや・・ひょっとして・・いや・・運が良ければ・・・爆)
早野さん・・どうよ!?(泣)

マリかもさんにとって素敵な一年になりますように~~!

あ!チビ熊が風邪気味なのでなんとも言えないのですが
もしかしたら明日、葉っぱに出没するかも知れません^^;


>麻帆さん[うぇる]
あ~~~っ!記事アップとほぼ同時刻でした~~~っ!
あけおめことよろです~~!
去年はお世話になりました~~。
麻帆さんの記事を見るといつもほんわかした気持ちになります。
今年もよろしくお願いします~~!

今年は一緒に優勝争いが出来ればいいのですが
ちょっとマリノスは期待出来そうもなく・・・
でも、頑張って応援し続けます~~!
by 森野熊蔵 (2007-01-01 10:07) 

cocochan

あけましておめでとう!!!

去年は行ける限り参戦して楽しかった。
今年は娘が大学受験なんです。私が行けば娘も行くでしょ。どうしよう。
年チケは31日4時30分に購入しました。
悩んだけどね。
「マリノス愛」で購入しました。

なのでホームだけでも行きたいと思ってる私です。

今年も宜しくね。
by cocochan (2007-01-02 15:14) 

森野熊蔵

>cocochan[うぇる]
あけましておめでとうございま~す!
昨年はcocochanのパワーに負けました~~^^;
応援は楽しいよね。私も今年も頑張って応援に行くよ~ん。
今年はレイソル戦、横浜FC戦も行けそうだし、出来れば味スタも行きたいなぁ・・
おぉ~!お子さんが受験生!それは悩みますね~。
私自身、中3の時はプロ野球、高3の時はバレーボールに狂ってましたよ。特に高3の時は異常なほどの追っかけでした(爆)勉強なんか殆どしなかったです。それでいて推薦じゃなくて一般受験だからいい学校なんて入れませんって(爆)
でも、「好き!」という気持ちって10代では特に止められないんですよね~。「勉強の合間にサッカー観戦」っていうスタンスでいったらどうでしょう??
年チケはね、私も買ったのは28日の夜。早野さんだって解ってからでした。やっぱり観たいんですよねぇ・・・。
大ちゃんが横浜FCに行っちゃったので、大宮vs横浜FCか柏vs横浜FCの試合辺りも観に行くかな~なんて話してますよ。
あ!今日、マリノスタウンに行きました。クラブハウスには感動したけど、初売りの割には人が少なかったです^^;トリコロールワンの店員さん達、暇そうにベラベラ世間話してるし、ヲイヲイでした。

今年もよろしくお願いしま~す!♡
by 森野熊蔵 (2007-01-02 18:22) 

ちょっと、ご無沙汰しちゃいました〜。
出遅れたけど、新年のご挨拶です!!
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします!
かくれ森くま家サポの私といたしましては、
細々とでも、ブログで近況を伺う事は、何よりも
楽しみな事。本当に、色んな事がある毎日ですが、
今年も1年、身体に気をつけて下さいね〜。
マリノス、ボロボロ人が去っていきますね。。。
奥ちゃんすごく、ビックリです。タツも???
そんな事になったら、ますます、横浜ダービーが
面白くなりそうな。。。すごい、興奮してきました。
今年こそ、森くま一家をお見かけできそうだな〜。
by (2007-01-14 00:47) 

森野熊蔵

>qoooさん[うぇる]


qoooさん、あけおめことよろです~~!
こちらこそよろしくお願いしますです。
今年もお互い楽しい一年にしましょうね~!

マリノス・・・正直、最悪ですねぇ・・
頼みの外国人はどうなってることやら??
せめてマグロンが戻ってくればいいんだろうけど多分ムリ。
マルケス1人じゃ・・・ねぇ・・・
大ちゃんもドラゴンも・・となると哀しいけど
彼ららしいプレーが出来る所でやるのが一番なわけで・・
いつまでも応援し続けますよ。
横浜FCは大宮戦を観に行こうかな~と考えてます^^

おぉ?今年は会えそうかな?
楽しみにしてるよん♡
by 森野熊蔵 (2007-01-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。