SSブログ

天皇杯準決勝 横浜F・マリノスvsガンバ大阪 [横浜F・マリノス観戦記]

昨日はレコ大見ながら大騒ぎだった我が家です。
懐かしい曲がたくさん流れましたね~~。
たくさんの同年代の方はテレビの前でピンクレディを踊った事でしょう(・・ってウチだけか?)
Winkも懐かしかったっす~~!あの無表情ぶりをよくカラオケで真似したモンです。
そして大賞はEXILE!
ATSUSHIは地元だけに(中学の後輩だぁ!)これまた大騒ぎ!
今日は紅白よりもガキ使スペシャルで盛り上がりそうな我が家です。

さてさて・・本題。
天皇杯・・・ぢつは初めての観戦である我が家です。
今までも観れなかったわけじゃないんだけど、何しろ地方が多かったりここまで残った事もなかったし・・
この日勝てたら元日も行く予定でした。

午前中は母の通院があったので、大熊と子熊に先に行って貰い、私とチビ熊は後発。
着いたのは2時すぎだったんだけど、スタンドは結構埋まってました。
ガンバ側は上の方はスカスカ・・・
大阪から関東へ今月は出まくってたから大変なんだろうねぇ・・なんて話してました^^;

022_320.jpg
ちなみにガンバの応援席はこんなカンジです。
日差しが強くて暑かったなぁ・・大熊と子熊は日焼けしてたよ(笑)

023_320.jpg
選手入場~~
ビッグフラッグの下になりました^^
その前も
♪ひとりひとりの~~気持ちを合わせて~~たどり着こうぜ~最高の場所へ~~・・・
の大合唱でボルテージ最高潮!でした。

その時点でレイソルの勝利が解っていたので
これは勝たねば・・・とテンション上がる上がる・・・

・・・で・・・
試合の方は・・・

まぁ、報道された通りと言う事で・・・
ガンバは疲れていたように見えました。
あまり怖さを感じなかったなぁ・・
マリノスはいいペースでやっていたけど
点が入らず・・・

0-0のまま延長戦突入・・
延長戦の前も♪ひ~とり~ひとりの~~・・のチャントの大合唱!

後半で交代枠を使い切ったその後にジローが2枚目イエローで退場。
しかも功治は足を痛めて見るからに痛々しい・・・
勇蔵も足をつっちゃって・・・
ガンバもマリノスも満身創痍といったカンジです。

そんな中・・終了間際に
山崎・・・そう、マリノスに居たあの山崎に~~~~!
結婚祝いを献上する羽目に・・・

結局そのまま撃沈・・でした
025_320.jpg
スタンドが水を打ったようにシ~~~ン・・となりました。
凍りつくってこういう事を言うんだね。
物凄く悔しかったです。

027_320.jpg
哲也はとても悔しそうでした。

031_320.jpg

029_320.jpg
オオシを撮ってみた。新潟に行ってもガンバレ!

033_320.jpg
マリノスの2008年は終わりました。

大熊が「ハユマが両手を合わせて”ゴメン”のポーズをしてたんだけど、あれって何だろうな」と言ってたんだけど、ブログで謎が解けた!
でもね・・もうマリノスに気持ちはないのかも知れないけど、軽く監督批判して含みを残してサポにあれだけの遺留のコメントを書かせて「ハイ移籍」ですか・・・
(交替が不満だったようで・・ハユマだけの事じゃないんだろうけど「クロスが単純」と監督は言ってたけどなぁ・・)
「立つ鳥あとを濁さず」・・・去り際はキレイな方がいいんじゃないの?
ピクシーのラブコールを受けて行くんだから彼にとっては光栄なことだし、ハユマの人生だからとやかく言いたくない。
ヴェルディからマリノスへ来た時のようなマリノス愛はもう彼にはないのも解ったし・・・
監督が代わってからフル出場も減ったし移籍はいい選択だとハユマが判断したのなら仕方がない・・

行くなら行けば?

・・そんなカンジです。

その時はたまたま見つけたんだけど、彼のブログはマリノスに戻ってきた辺りから読んでました。
当時はまだコメントも少なかったけど(私はコメント書いたことないけど・・^^;)ファンを大事にしているのがよく解ったし、マリノス愛も感じられました。
移籍が決定したら・・・もう読まないと思いますが・・・
アジア王者、そして代表を目指して頑張って貰いたいと思ってます。

※追記

ハユマのブログ・・更新されてましたね。
まだ迷っているようにも見えましたが
フロントはハユマに何て言ったんだろう?
それがハユマのマリノス愛をさましてしまったらオイオイなんだけど・・

「1番は、プロである以上、どこよりも僕を最も必要としてくれているチームでサッカーをするのが大切なこと。」

とハユマは書いてたけど、その通りだと思う。
「早く決めろや」とは言わない。悔いのない決断をして欲しいと思いました。


マリノスは乾くんも完全移籍しちゃったし、ただでさえ手薄だった右サイドが・・・orz
俊輔も戻ってくるんだか不安だし、来年はどうなるんだろう??
・・・と思いつつも昨日、年チケを申し込んだ我が家です。
でも、若手が伸びてるのも分かるし、このまま・・っていう事はないだろうと思います。
2009年・・たくさんワクワクさせて欲しいなって思います♪


余談・・

国立からの帰り・・
ガンバサポが「マリノスサポって結構決勝のチケット買ってるやつ多いんだな。勝てると思ってるのかよ」なんて言ってるのを聞いてめっちゃ悔しかったです。ウチは買ってなかったけどね。
ナビスコ杯も天皇杯も同じガンバから負けたし、何も言えないけど・・
今に見てろよ~~~!と一人メラメラしてた私です。

そして・・千駄ヶ谷門の所が結構混んでたんだけど、チビ熊が「痛いよ~!」って言うのでどうしたのかと思ったら後ろの人がチビ熊の背中をグイグイ押してるのが見えました。
何を急いでるんだか分らんが、子供を押したって何にもならんだろう!
「押さないでください」と言ったら何も言わずに目をそらしやがった。
どっちのサポだか知らんが、最低だなと思った。
気がついたら隅の方を歩いてたけど、最初からそうすればいいだろうにと思ったよ。プンプン(怒)

元日の予定はポッカリ空いてしまいました。
あちこちの初売りの広告が入ってたけど混みそうだし・・
初詣でも行こうかなぁ・・・


一夜明けて・・
昨日は隣の家が解体でバリバリガタガタうるさい中、年賀状と闘ってました。
何とか終了・・・PCとソフトを新しくしたので印刷までが長かった~~~!
「ごくせん」と「ルーキーズ」の再放送を見ながら頑張りました。
終わったのは夜・・・
今朝、投函してまいりました。

今年のドタバタ日記は今日で終わりです。
今年も御拝読頂き、有難うございました。

今年は色々ありましたが、無駄な事は何一つなかったと思っています。
2009年は皆様にとって素敵な一年でありますように・・・
よい年末年始を・・・♪

・・・あ!無駄なこと・・あったよ。
これこれ!この記事の出だし部分だ!
皆様、忘れ物には十分気をつけましょう!


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

マリンかもめ

お疲れ様でした。
なんとか無事に済んだ一年だったでしょうか・・・忘れ物以外は(笑)

毎回私もチケと財布だけは確認してます。
これさえあれば、あとは忘れてもなんとかなりますからね。
来年も・・・火の消し忘れだけは気を付けて・・・

良いお年を♪
by マリンかもめ (2008-12-31 15:16) 

森のくまさん

マリかもさん、今年もお世話になりました~!
そして・・・天皇杯決勝進出おめでとうございます。
ウチも勝ったらマリかもさんにメールしようと思ってたのに~~
来年また出直します。

今年・・激動の一年だったけど、自分のスキルアップにつながったはず・・と思ってます^^
来年は子熊も高校生だし、忙しくなりそうだけど、気を引き締めていかないと!

チケと財布・・本当だよぉ~~~!
そうなんだよね、あとは現地調達でもオッケーだもんね。
財布の中がカラだったら意味ないけど(爆)
火の消し忘れかぁ・・・
気をつけなきゃね。

来年もよろしくです~~!
by 森のくまさん (2008-12-31 16:16) 

タケちゃん

私はテレビ観戦でしたが、ヨロヨロのガンバに負けちゃって本当に悔しい!!!
ゆうべぐらいまで悔しくて悔しくて立ち直れなかったです。
しかも功治はまたケガしちゃって・・・
前半のチャンスで点を取る決定力がないんだよね・・・

ハユマに関しては、モエがずっと前から毎日3回ぐらいブログ見てるので(笑)たぶん移籍だろうなぁ・・・とは思ってたけど、あの思わせぶりな書き方がよくないよね。
決まってからハッキリ書けばいいのに。
ユウジさんはどうなるのかなぁ・・・

来年はマリノスにとってもいい年になるといいね!
もりくまさんにもいいことたくさんありますように!
よいお年を!来年もよろしくね!
by タケちゃん (2008-12-31 21:43) 

森のくまさん

タケちゃん!あけおめことよろです~!

やっぱり決定力・・だよね。
あそこまで圧倒してたのに・・・
もう一度ジョンファンを呼び戻せないかなぁ(爆)

天皇杯の事はもう去年の事だと思うしかないか・・・
レイソルにはガンバをコテンパンにして貰いたいです。

ハユマねぇ・・・
私もあのブログの書き方は大人げないと・・・
監督批判、フロント批判・・
子供だって読んでるのにあれは良くないと思うよ。
これでマリノスに残ったら・・・
扱い悪いだろうね。

佑二はブログでファン感の打ち合わせの話を書いてた・・って事は残留のつもりなのかなぁ・・
いくら地元でも大宮は応援したくないしなぁ・・

今年はお互い楽しい年に!
そしてマリノスも「応援して良かった」と笑顔で終われるよう・・
そして・・是非是非今年はスタジアムで会いましょう!
よいお正月を~~!
by 森のくまさん (2009-01-01 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。