SSブログ

リハビリ リハビリ・・ [くまのひとりごと]

一昨日、昨日と2回記事を書いてたのですが
2回とも何故かアップ直前で消えました・・・orz
打ってた文が長ければ長いほどそのショックは大きく、その後は何もやる気が起きなくなるという・・・
これからはこまめに下書き保存しながら・・かなと思ってますが・・・

さてさて、昨日から2009年始動という方も多いかと思います。
我が家も大熊が昨日から出勤、子熊も学童へ行き始めました。
昨日、今日と子どもたちは訓練施設。
昨日は定期診、今日は早速チビ熊のST訓練・・とその前に午前中に母の通院があるんだけどね。
頑張らなきゃ~~~!
生活習慣がメチャクチャになってしまったので、新学期までに戻さないと・・ですね。
こちらもリハビリ・・・です^^;


みなさまの年末年始はいかがでしたか?
我が家はサッカー以外の予定がなかったので、のんびり・・・
ドラマの再放送が結構凄いですよね。
いつからそうなったのか・・・午前中からぶっ通しでの再放送。
有難いけど見入ってしまうと何もできず、
年末だというのに人間としてそれはどうかと思ったりする・・・
私は「プロポーズ大作戦」「ごくせん」「ルーキーズ」「HERO」を見ました。
出かけた時の分は録画で・・・(笑)

この休み中にイオンに何回行った事か・・(笑)
レイクタウンだけでなく、浦和美園も行きましたが、「長居しなけりゃ駐車場無料」というコンセプトが実に有難いです(爆)
いい暇潰しになる上、レイクタウンの場合はいい運動になりそう・・
お陰で10回以上行ってやっと年末にセグウェイを見る事が出来ました。メタボなおじさんが乗ってたけど・・
昨日もお昼だけ行ったのですが、フードコートはいっぱいでした。
学校が始まれば平日は落ち着くかと思いますが、17日にアド街で放送されるらしいので、また混みだしそうなヨカーン!
・・とその一方で、某巨大掲示板では早くも今月中に閉店の飲食店が出るという噂が・・・
噂の段階なので店名は伏せておきますが、確かにあまり人が入ってないようなお店です。
どうなるか解りませんが、一応チェックしておこうと思っています。

レイクタウンといえば・・・3日にも夕方~行ったのですが、ボンバーのブログを見たらボンバーも3日の午後に行ってたらしい・・・写真を見たら駅寄りのkazeの道路を挟んだ反対側でピースしてたけど、もしかしたら電車で行ったのか???吉川から1駅だし・・
時間帯的にうちらが行った時は居たのかどうかは分からないけど、「きっとどこかですれ違ってたに違いない」とポジティブに考えています(爆)佐々木健介一家の目撃情報もあるらしいし、結構地元有名人も気になるスポットのようです(笑)

そういえば・・・
12日にスポーツオーソリティでレッズの選手がイベントをやるらしく・・・その情報は知ってたのですが、ポスターを見たら「三都主選手 緊急参加」と写真が貼り付けられてて思わず笑ってしまった(失礼!)
3日に行った時はレッズの福袋が「半額で~す!」と投げ売り状態でしたが、果たして全部売れたのかなぁ・・
ここのスポーツオーソリティにはレジの所にマリノスユニが額に入って飾ってあり、よく見ると何人かの選手のサインが書かれています。
レジの近くで店員さんの目があるので写真が撮れないのが哀しいところですが・・
取り敢えず行く度に目に焼き付けるようにしています(笑)
スポーツオーソリティはスポンサーだもんね。あ・・でもガンバのはありませんでした。


子供たちがお年玉を貰い、チビ熊はすぐにゲームを買ってましたが、子熊は飲食以外は特に使ってません。「欲しいものはないの?」と聞いても「な~い!」・・・割と堅実派ではあるのですが、去年のお年玉を使い切らないうちに今年の正月を迎えてしまったようで、財布はリッチです。
一方のチビ熊は欲しいものが山積みのようで、放っておけば今月中にはお年玉を使い切ってしまいそうな勢いなので目を光らせていますが・・・「1年間かけて使い切れ」と言ってもまだ分からないお年頃なのかも知れませんね。お金の有難さもまだ解ってないみたいだし・・
半分位は私が握ってた方が良さそうです。
本当に正反対な兄弟だわ・・・(チビ熊は私に似たようですが・・・爆)


子供たちの冬休みもあと2日を残すのみ・・・
コツコツ型の子熊は早めに宿題を済ませ、チビ熊も珍しく宿題終了、今は「自主学習」部分を頑張っています。あとは持ち物を整理して(これが大変なんだけど・・)、新学期に備えなきゃ・・と思っています。

あ・・・
子熊ですが、一応「受験生」でして、来月に入試を控えています。
・・と言う訳で、結果は解っているのですが、初詣の時に「合格御守」を買っておきました(笑)
受かるといいね~~(爆)
ちなみに、進路指導の先生から「過去問」を貰いましたが、やらせてみたら作文と問題文が長いモノや問題の意図が子熊に伝わらなかったモノ以外は大体出来ていました。受験勉強はこれだけです。


そういえば・・
ハユマの名古屋移籍が一両日中にも発表されそうですね。
前にも書いたけど、ハユマの人生だし、ハユマが良かれと思って行くのなら仕方がないと思っています。
だけど、どうしても許せないのがブログでの監督、フロント批判的なあの内容。
匂わせるというカンジだったとはいえ、何だかイヤ~な気分でした。
サポだって不満はあるけど、ハユマのブログは子供だって読んでるんだし、出来ればそういう去り方であって欲しくなかったなというのが本音かな。

オオシは携帯サイトでまた戻ってくるかも知れないし・・みたいなコメントを残していましたが、ハユマは声がかかってももうマリノスには戻らないんだろうなと思います・・というかその覚悟はあるんだろうなと・・
代表を狙える選手だし、新天地で100%の力を発揮して欲しいと思っています。


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

ひかりこ

こっちでもドラマの再放送やってて
ルーキーズだけ見たよ~(*^▽^*)ノ
でも、最初の方と最後の方だけ(^^;

こっちにもイオンあるけど
年末年始はめっちゃ込んでるねぇ!
私の行く方の浜松のイオンだと
ジュビロの選手はいなさそうだけど
もう1つの浜松のイオンなら
磐田側だから出くわすかも。
でも、オフはそっと静かにしておいてあげたいね。
けど、そっとしすぎると
人気がないのでは?と思ったりして(^^;
どうだろう?(笑)
by ひかりこ (2009-01-06 21:14) 

森のくまさん

ルーキーズは大熊が独身の頃によく使っていたグラウンドを撮影に使ってたというので何度かチラチラ見た程度だったの。初めてじっくり見たよ^^;
一度だけ撮影を覗きに行ったんだけど、警備が凄くて遠くからしか見れなかったわ。

イオンねぇ・・
レイクタウンは闘莉王の目撃情報もあったらしく、レッズの選手もプライベートで来てるっぽい。売上が芳しくないらしいから浦和パルコに行ってあげればいいのに・・(笑)

ボンバー・・もし遭遇したらオーラ出まくりできっと声を掛ける事は出来ないかもなぁ・・でも周りの人たちが近づいてたらドサクサに紛れて写真撮っちゃうかも(爆)

プライベートでは声を掛けるサポは少ないみたいだけど、声をかけて欲しいっていう選手もいるかも知れないね。
「声を掛けて~~」っていう「寂しがり屋さんオーラ」の出ている選手が居たら声を掛けてみるというのはどうかねぇ・・
でも、レイクタウンにはボンバー以外のマリノスの選手は来ないだろうしなぁ・・orz
by 森のくまさん (2009-01-07 07:24) 

タケちゃん

あけましておめでとう~!(遅)

そうそう!ドラマの再放送はある意味迷惑です!
だって見ちゃうんだもん!ついつい・・・

ハユとうとう決まったね・・・。
モエはもう去年から覚悟してたから、意外に落ち込んではいない様子だけど、学校でみんなに言われたらしく・・・やっぱり寂しそうです・・・。
ユウジさんは残りそう?元日にはこちらにいたみたいだけどやっぱりそちらにも帰るのね。

子熊クン、受験生か!
早いね~・・・
ウチはまだ就労先決まってないけど、社会人になれるのか?
お互いがんばろう!

今年もよろしくね!


by タケちゃん (2009-01-09 09:42) 

森のくまさん

あけおめことよろ~~~っ!

ハユマの移籍騒動・・私もモエちゃんを心配してたよ。
モエちゃん、グラサポになっちゃうのかな・・

佑二はどうだろ?
神戸のセンもなくなって、あとは大宮だけなんだけど、毎年残留争いしている大宮に行くメリットはあるのだろうか??
それにブログでファン感打ち合わせの話も書いてたし、残るんじゃないかな~とポジティブにとらえてるけど・・
彼とサカティの残留が決まればスッキリするのにね。

子熊ねぇ・・いよいよ高等部だ!
進路は一般就労を考えてたけど、夏休みに授産施設で実習を体験して、ここでもいいかな~みたいに思ったなぁ。
通過施設なので、施設で社会体験を十分に行ってから企業へ・・・なんて甘い?(笑)
ずっと温室育ちなだけに社会に出すのが怖い小心者です^^;

ドラマの再放送・・・
GW辺りにして欲しいと思ったりする・・・(笑)
年末年始にやるなんて犯罪だよ~~(泣)
by 森のくまさん (2009-01-09 12:37) 

BlogPetの森野熊蔵

もり@くまが意図するの?
by BlogPetの森野熊蔵 (2009-01-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年おめでとう~~♪3連休~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。