SSブログ

御当地キティちゃん [御当地キティちゃん]

今回は栃木、千葉を中心に・・・
関東全県制覇ナリ~~~!
・・と言っても全種類揃ったんじゃなくてあくまでも「関東全県制覇」です^^;

那須のキティです。左から九尾の狐、那須みつばち、那須(ベタすぎる・・・)バージョン


左上からいちご、栃木いちご狩りバージョン、下は鬼怒川温泉バージョン


日光です。上2つが「見ざる言わざる聞かざる」下が眠り猫バージョン。


こちらは宇都宮。水餃子バージョンと餃子バージョン


こちらは福島。めひかりバージョン、開運きんべこ、あかべこ



県花ネモトシャクナゲ、小原庄助バージョン、右は東北限定奥の細道バージョン


山形です。花笠バージョン、最上川バージョン、羽黒山バージョン


将棋駒バージョン、さくらんぼバージョン。右は茨城あんこうバージョン
海ほたるでゲットしたキティです


全部房総バージョンです。



左は東京タワーバージョン、他の色を2つ持ってるんだけど、モノクロバージョンは人気らしいのでゲットしちゃいました。右は海ほたるバージョンです。



ありゃま?こっちにも海ほたるバージョンを入れてしまった^^;
左が横浜花火大会バージョン、右が横浜中華街バージョン


中華街バージョンはお面をかぶる事が出来ます^^

よく大中で売ってるよね、このお面・・・
一度でいいから被ってみたいな~~。
今日は熊蔵の記事アップの日です。
時間的にお昼過ぎではないかと・・・。
人間として負けたくないのでキティちゃんを持ってきたけど
さてさてどうなる事やら??ドキドキ(ハラハラ)です^^;

nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

みーはー熊

へっへ~、いっちば~ん!!(爆)
キティちゃん、やっぱりすごいわ!
九尾バージョンもあるのね~?
おさるさんのキティちゃん、かわいい!!

それにしても、もりくまさん、狙ってますね~!
熊蔵クン、ふぁいとだじぇー!!(笑)
やすべぇ、大丈夫かな?
by みーはー熊 (2006-04-06 00:32) 

キティちゃんはかわいいですね・・・。
日光のおさるさんや、さくらんぼ・・。
でも、神戸のキティちゃんはかわいくなかったような気が・・・。
なぜなんだ・・・。--;;
by (2006-04-06 01:40) 

森野熊蔵

>ね~さん♪
おぉ~!一番乗りだぁぁぁ~~!
昨日は明日アップする記事をカキコするのに
間違って2度も消してしまって(号泣~~)
半泣きになりながらパチパチしてたら日付を超えてしまいました。
ええい!アップしちゃえ~~!という訳です^^;

これで今持ってるキティちゃん全部アップしたぞ~~~!
おさるさんキティ可愛いよね。
縦バージョンと横バージョンがあるとは驚きだよね・・・・
東北も山形と福島はあったのに何故宮城はないの?と
怒っちゃいました!
ちなみに買ったのは黒磯PAだったかな。
物凄くいっぱい売ってたのよ~。

木曜日はどうも熊蔵の記事の方がパンチが強いので
最強の隠し玉(?)持ってきました^^
熊蔵のヤツ、どんな記事を書いてくることやら??
お昼は家に居るようにしなきゃだわ。

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-06 07:10) 

森野熊蔵

>お姉~~♪
日光のお猿さんは実際は凶暴らしくて
観光客を襲ってお菓子類を奪ったりお土産店に
入ったりしているらしく、あんなに可愛いモノじゃないらしいです(-_-;)
まぁ、ここまでさせたのは他ならぬ観光客なんでしょうからね・・
今では「エサを与えないで」という決まりがあるらしいですよ。

神戸のキティは思ったより種類が少ないですね。
大阪の方が個性豊かで種類も多いみたい。
同じ港町だからつい横浜と比較しちゃいます^^;
明石のキティはタコがついてて面白いですよ♪

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-06 07:17) 

いちご☆

中華街バージョンは とても 気になります。
かわいいけど ちょっと 恐いかも・・・・?
by いちご☆ (2006-04-06 08:22) 

Coo

 私は福島の「めひかり」バージョンに釘付けです。
だって めひかり被ってるし キティちゃんの目も大きくて光ってる~
こんなに一杯あったら 集めたくなるよね~
また コレクションを紹介してね★
by Coo (2006-04-06 08:43) 

マリンかもめ

集めに集めて・・・もう関東制覇ですか。
次は、愛知か大阪に引越しします?

しかし、奥の細道やあんこうや・・・いろいろあるんですね~
(半ば販売元に感心^^;)
by マリンかもめ (2006-04-06 10:59) 

森野熊蔵

>いちごさん♪
あはは・・確かに中華街バージョン怖いかもね^^
でも、お面をかぶれるのよっ!
あの2頭身のキティが・・・(爆)
前から欲しかったのでゲット出来た時はとても嬉しかったわ~~~♪

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-06 12:11) 

森野熊蔵

>Cooさん♪
そうそう、時々こういったシャレの効いたバージョンもあるんですよね。
「那須」の「茄子」バージョンもそうでしょ?
こういうものがあるからこれまた辞められないのです^^;

今、家にあるキティは全部紹介したので
また発掘したら紹介したいと思います♪^^
乞うご期待~~~♪

nicd!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-06 12:13) 

森野熊蔵

>マリかもさん♪
次は愛知か大阪・・
ん~~~グランパス、ガンバ、セレッソ・・
イヤじゃぁぁぁぁ~~~~~!(爆)

ホント、このキティの開発担当の方を
心から尊敬してますよ。
色んなアイデアがよく浮かびますよねぇぇぇ~~。

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-06 12:16) 

watakiti

こんにちは^^
これだけあると紹介するのも大変でしたね^^;お疲れ様でした。
私は、さくらんぼバージョンが好き^^
中華街のは、やっぱり怖いです。。。あと、気になるのは「ガングロ」なキティちゃん。初めて見ました☆
by watakiti (2006-04-06 13:52) 

森野熊蔵

>わたきちさん♪
もはや一体いくつ持っているのかさえ把握出来ていません^^;
ケースに10個ずつ入れて保存してるんだけど
ケースがいくつあるのか数えるのも嫌になるのよ^^;
ほほぉ~、さくらんぼバージョン・・人気ですねぇ^^
山梨にもさくらんぼバージョンがあるのですが
色合いとか随分違ったカンジでした。
中華街・・やっぱり怖い?^^;
保育園で働いてたときの同僚の家に、あのお面があって、
職場に持って行って被ったら大泣きする子も居たんですよ^^;
ガングロキティは房総マリンバージョンですね。
実際ネコは日焼けするのだろうか??なんてちょっと考えちゃいました^^;

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-06 16:04) 

ひなぶー

中華街のお面は、人間がかぶってもコワイもんね^^;;;。
神戸のキティはね・・・新神戸で見たけど、
うん^^;;;、あんまり可愛くなかったよ。。
ん?明石焼きのもあった気がする・・・・・。
被る名物がない?!?!のかな。。
by ひなぶー (2006-04-06 17:15) 

森野熊蔵

>ひなぶ~さん♪
あはは・・確かに怖いよね^^;
でも、一度被ってみたい自分がいる・・
買っちゃうと置き場所に困るから
借りて被ってみたいな~~(ワクワク・・・^^)
昔の同僚に頼んでみようかな(爆)

神戸キティ・・そうかぁ~~
明石焼きバージョンはタコ付みたいですよ。
タコを被っちゃダメかなぁ~~(爆)

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-06 18:28) 

ザブ

(ノ* О*)オオオオオオーーーーッッッ!!!
>下が眠り猫バージョン。
って あのカワイイ眠り猫かな?!今度見せてちょーー( ̄∇ ̄〃)
by ザブ (2006-04-06 22:27) 

森野熊蔵

>ザブ~~♪
あの有名な眠り猫でやんすよ。
あれってどこにあるんだっけ?東照宮か?
日光に何度も言ってるくせにその辺はよく解ってない私です(爆)
眠り猫バージョンも結構可愛いっすよ~~^^
今度見せたげるね♪
あ・・またオフ会やろうよぉ~~~!^^
by 森野熊蔵 (2006-04-07 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。