SSブログ

いろいろ雑感・・・ [色々雑感・・・]


たまごっちの世界でも・・・
お花見をやっているようです・・
画面がキズだらけなのは御愛嬌~~^^

進学・進級祝い
子熊の誕生日プレゼントもまだ買ってないというのに
子供達にこんなものをプレゼントしました。

右が子熊、左がチビ熊・・「そだててムシキング」
たまごっちのムシキングバージョンみたいなカンジなんだけど
通信バトルが出来るというスグレモノです。
兄弟間で通信が出来るので楽しめるかなと思って買いました。


公式ガイドまで買ってしまった・・・

これにはエピソードがあるのです
これもたまごっちみたいに人気が出て品薄になると困るなと思って
チビ熊の分だけは発売日翌日に確保しておきました。
そのうちお友達が持ち始めて欲しがるだろうと思って買っておいたんだけど

子熊が随分昔に流行った「ポケットピカチュウ」を持ち歩いていて
ある程度解っているのでこっちも大丈夫だろうと思って
子熊の分は先日、チビ熊と買い物に行った時に買いました。
チビ熊が「いいなぁ~」って言うので
「これは子熊が中学生になるから買ったんだよ」と意地悪(普通の中学生は持たないだろうけど・・・^^;)。「いいなぁ~、子熊は・・」なんて言いながら帰りの車の中ではガマンしてたんだけど、帰ってからガマン出来なくなってワンワン泣き出しました。
・・とそこへ抱き上げて袋を渡して「開けてごらん」
泣いたカラスがナンとやら・・・
大喜びのチビ熊でした^^
子熊にだけ買うのならアナタの前では買いませんって!
たまごっちは子供たちが学校へ行ってる間に私が世話をしてますが
こちらはしないと言ってあります
だってね・・・見てみて~~!


うわぁ~~ゴ○ブリみたい~~~(爆)
嬉しい郵便物
はぁ~~い!森野くまさんに郵便物でぇ~~~す

おおっ?!来ました来ましたっ!

これはカルビーJリーグチップスのプレゼント。
ラッキーカードを送ると貰えるのです。
夏にも第一弾で当てまして~~
今回も結構早い段階でラッキーカードを当てたのですが
応募するのをすっかり忘れていて締切日近くになって慌てて送ったのでした。


中にはこんなパックが入っておりまして~~


カードが9枚入ってました♪
いや~~ん、嬉しい~~~♪
奥のコーナーの写真がちょっとお気に入り♪
でも大橋のカードはちょっと寂しいなぁ~~
ファンキー!
車検の時に無残に剥がされてしまったフロントガラスのファンフラステッカー。
大丈夫、だってコピーだも~~ん♪
忙しさからも解放され、やっと装着完了~~!
このブログを見てくれるプロジェクトメンバーグッチちゃんから2枚目(コピーよん)を貰って・・

2段重ねでフロントガラスに貼りました~~^^
最近は対向車からファンキーの合図があると、
助手席のチビ熊も喜んで合図を送ってます。
た・・楽しいカーライフっす~~~~♪^^

カッコ良すぎる~~
オバサンはもうメロメロっす~~。
え?何が?って?
アイスのCMの「オトナの山P」ですよん。
これよこれよ!
やっぱイイ男は見ていて飽きません!

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

みーはー熊

あ~、男の子はやっぱり「ムシキング」なんですね?
女の子は、何でしたっけ?おしゃれ魔女なんとか・・・?
すごい人気なんですってね。
子熊ちゃん、チビ熊ちゃん、よかったね~!

あはは、「オトナの山P」・・・確かに、かっこいいね~!
by みーはー熊 (2006-04-08 08:20) 

森野熊蔵

虫も触れないくせに何がムシキングぢゃ~~!って思うんだけどね~~。
テレビは3月で終わったみたいだけどまだまだ根強い人気はあるようです(-_-;)
女の子はラブベリかな。この間、トイザらスへ行ったら物凄い行列だったわよ~。

子供らは毎日通信でバトルしまくってます^^;
お陰で喧嘩が少なくなったわ。
このおもちゃはたまごっちほどの人気はないようで
いつ行っても売ってるんだよね~~(^_^;)
お友達もあまり持ってないみたいだし・・

オトナの山P~♪
カッコ良すぎ~~~!
弟にしたい~~というのはあまりにもムシが良すぎるので
甥っ子にしたい~~ってカンジかしら(爆)

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-08 09:16) 

虫キングにたまごっちみたいな育成ゲームがあるのですね。
初めて知りました。
でも、お世話が大変そうですね。新学期からもりくまかあさんの
お仕事増えますね。^^
by (2006-04-08 16:09) 

森野熊蔵

>お姉~♪
そうなんですよ~、これって本当に知名度が低いの・・
あまり売れてないみたいね・・
子供たちは喜んで使ってるみたいだけど・・^^;

大丈夫、子供たちには「たまごっちしかお世話しないよ」って言ってあります。私は甲虫類は大嫌いだと公言してあるので子供たちも諦めてるようです^^;

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-08 21:28) 

いちご☆

思い出すわ。。。。カブトムシを 幼稚園の頃は 飼ってたのよ。。。
それでね 主人が 言うのよ。。。。「くわがたも飼いたい」
3人で たのしく 世話しているのね。(娘は キスだってできる)
私は 部屋の外からみてる。。。飛んでこないように。。。
でもね。一番 最悪なのは 餌をあげる人がいないとき。。。
私は籠に 投げ込んだね。怖くて!
by いちご☆ (2006-04-08 22:54) 

Coo

 ムシキングッチ(←勝手に名前つけてる・・・爆)
これからブームになるんじゃない???
みんな知らないだけだよ~
チビ熊ちゃんと小熊ちゃんは時代に最先端を行ってるんだわ★
もりくまさん 月曜日からこのムシキングッチのお世話だね。。。
がんばれ~
by Coo (2006-04-09 00:26) 

森野熊蔵

>いちごさん♪
男の人はいつまで経っても少年だよね~
ウチも世話は大熊・・・にやらせたわ。
大熊の同僚でマンションの壁にカブトムシがよく貼り付いてるからあげるよって言ってくれる人がいるんだ。モトがタダだから貰ってくるよ~なんて嬉しそうに言うんだけど、夜中にカサカサやってる音を聞くだけでイヤになるよぉ~~。
私もエサをあげるのがイヤで、カブトムシが土に潜ってる間にあげてました^^; 去年のチビ熊の夏休みの自由研究が「カブトムシの生活」。本を借りたり写真を撮ったり・・イヤだったぁぁぁぁ~~(泣)

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-09 08:16) 

森野熊蔵

>Cooさん♪
ムシキングッチ!(爆)
う~~ん、確かにあまり知られてないのかな。
ムシキングのテレビの時のCMとか「小学○年生」みたいな子供向けの雑誌でしか宣伝してないのかも知れないわ。
たまごっちはちょっと女の子向けかな?ってカンジがあったけど
これなら男の子でも堂々と持ち歩けると思ってたんだけどね。

ムシキングッチのお世話?絶対にしないもん!
するもんかぁぁぁぁ~~~~~!(爆)

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-09 08:19) 

へ〜っ、虫キング版ですか〜。進化してるんだなあ。
チビ熊くん、良かったですね!兄弟で仲良く遊べますね。
ゴキブリみたいかぁ〜。確か、初代たまごっちに、家族皆で
はまり(弟は大学生、私はすでに社会人でしたが。。。)母もいれて
3人で夢中になってました。母のたまごっちが、相当な悪に
育ってしまい、ゴキブリみたいに変化しちゃって。。。
エサを2、3日やらなかったり、突然、かまいだしたり
と気ままに育ててたら、ものすごいワルに育ってしまったの。
そんなワルでも、死んじゃったときには、泣いていました。
懐かしいな〜。
by (2006-04-15 16:14) 

森野熊蔵

>qoooさん♪
この間、初めて死んでしまったようで(たまごっちはまだ死んだ事がないというのに・・)ショックを受けてたみたいですよ。
初代たまごっち・・私も持ってました。しかもホワイトだよん^^
最初に育てたのがまめっちでもう可愛くて可愛くて嬉しかったのを覚えてます。これってチビ熊が生まれるか生まれないかの頃だったかな~~。当時はどこへ行っても売り切れで探すのに苦労しちゃったよ~。
その時のたまごっちを探したんだけど・・出て来なくて・・
捨てちゃったのかな~~(号泣)

nice!、ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。