SSブログ

お誕生日です♪ [くまのごあいさつ]

・・・と言っても勿論私ではありません。
1年前の今日、この「★もりくまドタバタ日記★」が誕生しました。
今日から2年目突入です。

ブログを始めるきっかけは
某所でネット仲間とワイワイやりながらブログの話になりました。
ココログブロガーのひよちゃんに「やってみたら?」と勧められ、
去年の初め頃から何となく興味を持ち始め、
3月ぐらいからあちこちのブログを調べるようになり
「プロバイダだから」という理由でソネブロに落ち着きました。

初めは本当に日記のように書いていました。
ネット仲間が来てコメントを書いてくれるし
それだけでかなり満足していました。
でも、その後、サッカーの記事を書く度に何となく来て下さる方が出てきて(当時は時々吉本の芸人さんも来てました^^;)他のブロガーさんの記事を読んでみたり遊びに行ったりするようになったのが夏ごろ。8月辺りからマリノスの記事を書く方のブログへ自分からお邪魔するようになりました。
10月頃~新たに来て下さる方が増え、11月~1月に更に仲間が増え、今のようになりました。
今では本当に毎日が楽しいです。
記事も以前は時事モノやテレビモノが多かったのですが、今ではサッカー以外に子供たちの事や雑感など、かなりドタバタぶりが露呈されるようになった気がします^^;

いつも来て頂いてる皆さんには
一緒に喜んだり子供たちの障害の事など、共感して下さったり励まして下さったり・・
本当にいつも元気を頂いています。
私は弱い人間なので、また弱音を吐いてしまうこともあるかも知れませんが
皆さんからの励ましの言葉、明るいコメントを思い出しながら日々頑張っていこうと思っています。
本当にいつもありがとう・・・m(_ _)m
まだまだ発展途上のブログではありますが
一日でも長く続けられるよう、頑張って行きたいと思っています。


一周年という事で、くまさんを見習って閲覧数ベスト20をば・・
と思いましたが、ベスト10にしておきます^^;
閲覧数は5日夜に集計したのですが順位に変動はないと思います。
ただ、これって最近の記事はどうしても上位に入らないので
あまり参考にはならないと思いますけれど・・^^;

1位   5月30日  今日は写真がいっぱいありますよ~☆  1193
2位   6月23日  五右衛門パスタに行ってきました~    1061
3位   9月24日  芸能界あれこれ・・・              867
4位   8月11日  飲ま飲まイエイ♪                641
5位   8月26日  第二の騒音オバサン事件           619
6位   11月15日  試合じゃないのに
            埼玉スタジアムへ行ってきました~~♪
  514
7位   4月20日  ド近眼                       467
8位   7月26日  自由研究どうしよう~~ ( ̄へ ̄|||)     419
9位   7月31日  気になるCM~第5弾~            409
10位   4月20日  スーパーの話                  393

一番TBの多かった記事・・・6月8日 おめでとう!日本!!   16
一番nice!の多かった記事・・2月24日 面白いのでやってミソ    13
一番コメントの多かった記事・・2月25日 あぁ、誕生日・・・    122
ちなみにコメント数2位の記事は、ついこの間の「占い・・・」なんです^^;

正直、閲覧数ベスト10の記事の中に自分的には満足した記事はひとつもありません。
むしろ「何でこの記事がベスト10なんだろう」と思う記事ばかりです。
閲覧数が多いからといっていい記事とも限らないし・・
じゃぁ、どの記事がもりくまのお薦め記事なのかと言われても
恐らく思い浮かばないんじゃないかな・・・
それでも一番読んで貰いたい記事は子供たちの障害について触れてる記事。
その割には時々しか出さないじゃんか・・とお思いかも知れません。
時々出す事によって「へぇ~、障害を持っていても楽しくやっているんだなぁ~」とか「そっかぁ、小熊たちって障害児だったんだなぁ~」なんて思って頂ければ私のツボにドンピシャです^^ 皆さん、どうでしょう?^^
沢山の方に障害児者や、彼らをとりまく環境について理解して頂けると嬉しいなと思っています。

去年の4月に初めてnice!を頂きました。
その時は本当に嬉しかった・・
もっと頑張ろうと思いました。
その時の気持ちをいつまでも忘れないようにしたいと思っています。


記念に・・
8時過ぎの時点での閲覧数他を残しておきま~~す
1年後にはどうなってるのかな~


nice!(8)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 30

はなママ熊

お誕生日おめでとう★ オイラが決めたから・・そう、今日が「もりくま記念日」・・←俵 万智さんのパクリ♪

まだまだ、つい最近「もりくまファン」になったオイラですが、これからもヨロシクです♪
あれやこれや・・色んな記事を楽しく読ませていただいてます。
毎日PCを開けるのが楽しみになりました。

実は昨日、かなりヘコんでしまう事実が発覚して、参ってました。
・・・で、今朝、もりくまさんの記事をよんで「何事も、オープンに明るく前向きに行かなきゃ☆」って思いました。頑張りま~す。
ありがと~よ♪  もりくま姉御~★

33333・・・奇数のゾロ目・・狙ってたのになあ~。
やられたあ~。
by はなママ熊 (2006-04-07 07:49) 

みーはー熊

おっ?もう1回チャレンジしようときたら・・・。nice ! 入ってるわね~?
ブログ誕生、おめでとうございま~す!
師匠のブログにお邪魔して、私もいろんな事学びましたよ。
毎日、楽しいし・・・。
今日は、どんな記事だろう?って ワクワクしながらPC開いてるよん!

改めまして、これからも よろしくお願いしま~す!!
by みーはー熊 (2006-04-07 08:19) 

いちご☆

もう少しで 1000だね!!
私も もりくまさんと お友達になれて いろいろ 勉強になりました。
もりくまさんのように 懐が大きくて やさしくて おちゃめで かわいい
おかあさんに なりたいなって思うよ。
私は どうしても 自分中心になってしまうから。。。。
これからも よろしくね~~♪
by いちご☆ (2006-04-07 08:46) 

Coo

 blog誕生一周年 おめでとうございます(パチパチ★)
私も もりくまさんと出会えた事に感謝してます。
(色々と書くと長くなってしまうので・・・)
blogも飾る事の技を色々と教えてもらって勉強になってます。
これからも 私の師匠として 君臨して下さいね★
by Coo (2006-04-07 09:04) 

森野熊蔵

>はなママ熊さん♪
ありがと~~~ん♪
もりくま記念日・・あはは!いいかも!?
いやいやいや・・嬉しいお言葉有難く・・・^^;

私もこの一年の中で色々ありましたよん(泣)
辛い事もあるけれど、本当に落ち込んでるときは
「今が人生のドン底。あとは上昇するばかり・・」って
思うようにしてます。
強がりといわれればそれまでだけど
ポジティブシンキンでいかないとやっていけない状況での生活だからねぇ~~(^_^;)
せめて老後はのほほんと暮らしていけるようになれればいいんだけどね・・・^^;

33333・・・私も昨日気がついたら33353になってた(^_^;)
34567でも狙ってちょうだいな♪
by 森野熊蔵 (2006-04-07 11:49) 

森野熊蔵

>ね~さん♪
忙しいというのに来てくれてありがとう。
ねこちゃん、御入学おめでとうございます^^

嬉しいお言葉、ありがと~~ん。
ね~さんには色々励ましのメッセやアドバイスを頂いたりして・・私もね~さんには感謝感謝です♪^^ ね~さんのブログを読んでこっちに来てくれるようになったメンバーもいるよね♪お互い『友達の友達の「輪」』を広げちゃおう!(爆)

こちらこそ改めまして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-07 11:57) 

森野熊蔵

>いちごさん♪
いちごさんまで・・ありがとう~~♪
「懐が大きくて やさしくて おちゃめで かわいい
おかあさん」・・それは私じゃないわ(爆)
でも、ブログやメッセでのお付き合いの中でそう思って頂けた事は素直に嬉しいです。ありがとう♪
私もまだまだ自己中だよ^^;
それゆえ暴走してる所もあるし(爆)
日々反省しつつも中々・・ね^^;

こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-07 12:01) 

森野熊蔵

>Cooさん♪
嬉しいお言葉ありがとう~~♪
Cooさんとはブロペのメッセからのお付き合いでしたよね^^
初めはビックリしたけど色んな方のブログでプロフ写真を見掛けていたのですぐに仲良くなれたよね♪
私もまだまだPC初心者ですが、何でも欲しくなる新し物好きなもので・・^^;今、また増やしたいペット系があるのでカスタムペインをどうしようか考え中です。そのうちあっと驚くかもよ!?^^な~んて!

お役に立てるかどうかは解りませんが^^; 少しはCooさんのお力になれたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-07 12:09) 

マリンかもめ

お誕生日おめでとう~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?何を書いたらいいのでしょう(笑)
記念にサッカーボール水着を履いてみます?

桜の季節になれば、ブログスタート月として毎年、気が締まる訳ですね。これからも宜しくお願いします。
そうそう、グッズが届きました♪ありがとうございます。
フラッグ、使わせてもらいます(^ー^)vありがたや!ありがたや(爆)
by マリンかもめ (2006-04-07 12:10) 

森野熊蔵

>マリかもさん♪
おぉ~~!マリかもさんまで・・ありがとうございます。
泣かせるねぇ~~^^;

サッカーボール水着ですか?
コレを履いて松原団地をかっ歩してみますか?(爆)

そうですねぇ~~4月・・我ながらいい時期に始めたのかも?
始めた翌日にチビ熊の入学式だったし^^
気は引き締まるのですが、体型は引き締まらずで困ってます(泣)

あはは・・グッズ届きました?^^
フラッグ良かった~~!私は代表戦は行かないので
是非是非活用して下さいな^^

マリかもさんとは長いお付き合いですよねぇ~~
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-07 12:21) 

ザブ

クマー(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ブログ♪2年目突入!
(*^(工)^*)o-o<※ ☆ パンッ!オメデトウ☆彡
・・・((((( ^-)_∠※ お花をプレゼント♪
ほーんと、ブログで繋がる友達の和だねー
これからも楽しみにしてるからねー∮♪キラキラ♪∮
by ザブ (2006-04-07 13:50) 

祝!ブログ開設一周年~♪
おめでとうございます~。一周年!
もりくまさんとは「バカ検定」からのお付き合いですね。^^
もうそれも遠い昔・・。笑
それからは色々と教えていただいたり楽しいお付き合いをしていただいて、感謝!感謝!です。
これからも、もりくまさんの目線での記事を楽しみにしています♪
ふぁいてぃん!!
by (2006-04-07 15:04) 

あー

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
開設一周年゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

これからも楽しいブログ、期待してます(´∀`*)ウフフ
エスパルスとマリノスが対戦してブログペットでの繋がりでしたね♪
これからも宜しくね(o*。_。)oペコッ
by あー (2006-04-07 16:02) 

タケちゃん

もりくまさん、ブログ開設一周年、おめでとう!!!
もりくまドタバタ日記はいつ来ても新しい記事がUPされてて、読んでいて笑ってしまう記事や、へぇ~へぇ~の記事や、ほのぼのとした記事や・・バラエティに富んでいてとっても楽しい!
そして、時々書かれる障害などに関する真面目な記事には共感するとともに、いつも明るいもりくまさんってすごい人だな~なんて感じます。
ワタシがブログが面白くなってきたのは、まさにもりくまさんと知り合ってから。なぜかたくさん共通項があってビックリしたっけ。
ずっとブログを続けてほしいな。
そしてたくさん、語り合おうね!
これからもよろしく!
by タケちゃん (2006-04-07 16:57) 

森野熊蔵

>ザブ~~~♪
ありがとう~~~。
自分でもよく続いたなって思っちゃった。
だって3日ボウズなんだもん(爆)
某所でワイワイやってきたノリそのままに
このブログでもやってきたのが良かったのかもね^^
これからもドタバタぶりを露呈して行こうと思ってます^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by 森野熊蔵 (2006-04-07 17:02) 

森野熊蔵

>お姉~♪
ありがとう~~~♪
そう!お姉~との出会いは『バカ検定』(爆)
あれを取り上げなかったらこのブログはどうなってたんだろう?
お姉~との出会いがなければ色んな方との出会いがなかったかも?
くまさん以外のゴレンジャーの方を知らなかっただろうし
いちごさんやCooさん、ひなぶ~さんとも・・・
まさに「ありがとう、バカ検定」ってカンジですね(爆)
私のほうこそ、お姉~にも感謝してます。ありがとう~~(T_T)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-07 17:11) 

森野熊蔵

>あ~ちゃん♪
ありがとう~~~♪
これからも日々精進で頑張っていきますわん。
そうだよね、あ~ちゃんとはエスパ戦・・
10月の終わりにブロペを始めて・・数日後にブロペサッカー部に入って・・それからエスパ戦があって知り合ったんだよね~^^
あの時にエスパ戦がなかったらどうなってたんだろう、私たち・・^^;
あちらのサイトでもこちらのサイトでもよろしくお願いしますm(_ _)m
オールスター・・森岡にも市川にも入れるわよん。ムフフ・・
by 森野熊蔵 (2006-04-07 17:15) 

watakiti

もりくまさん 一周年おめでとうございます^^

私は、(たとえ嫌がられても^^;)もりくまさんのこと大好きです。
これからも、ブログ読ませてくださいね^^
1000nice!まで、秒読みでしょうかね☆
by watakiti (2006-04-07 17:18) 

森野熊蔵

>タケちゃん♪
ありがとう~~~♪
私のブログって一貫性がないでしょ^^;
サッカーのブログを作るほどの知識はないし
子供たちの障害の事を中心に書くのもガラじゃないし・・
雑感ブログでいいじゃないか・・と思ってここまで来ちゃいました。
これからもこの路線は貫くつもりです^^

タケちゃんと知り合って半年ちょっとだね~。
モエちゃんがエスコートキッズになってそれからだよね。
タケちゃんのブログにお邪魔してプロフを見てリョウヘイくんの事を知って・・しかもタイガースが好きだなんて~~!共通項の多さに驚いちゃったよね^^
あ・・そういえばまだ今年はエスコートキッズに応募してないや・・
中断期間前はもうダメっぽいね(泣)しゃ~ない、夏以降にしようかな。
全試合分のハガキを書いて出してやるぅぅぅ~~~!

ブログは体調を崩したり家庭の事情でPCをやれる状態じゃないというような事態にならない限りは頑張って続けていこうかなと思っています。
ここは私の癒しだもん^^
タケちゃんも是非是非続けて欲しいなぁ~~♪
子熊もこれから思春期に入るので
色々相談しちゃうかも??
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by 森野熊蔵 (2006-04-07 17:35) 

森野熊蔵

>わたきちさん♪
ありがとう~~♪
わたきちさんとは12月に関連記事からお邪魔したんですよね。
ウチの記事の何の記事の関連記事だったかは思い出せないけど
関連記事じゃなかったらきっと知らない者同士だったんだろうね。
結構ここへ来る方はそういう偶然が多いです。運命?(笑)
私もきちんとまめきちくんの障害と向き合ってるわたきちさんって本当に凄いなって思ってるよ。
嫌がるなんてと~んでもないよ~~^^;
私の方こそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
まめきちくんはチビ熊と似ている部分が多いので
色々教えてくださいね^^

1000nice!・・気がつけばあと1桁になっちゃった。
nice!ってソネブロならではの機能でしょ。
初めはnice!を押す基準っていうか線引きに悩んだ事があったけど
今はコメントする記事ぜ~~んぶに押しちゃってます^^
だって、いくつ押しても減るものじゃないし皆nice!を貰うと嬉しいじゃない?nice!は幸せを運ぶのよん、きっと(爆)

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-07 17:46) 

ひなぶー

お誕生日おめでとう^^!!!
まだまだお知り合いになって日も浅いけど、
元気でしっかりもののもりくまさんには、いつも励まされてるんだよ^^。
次男坊のことも、ここだけで言っちゃったぁ~~^^;;;・・・だしね。
これからもnice!押しまくっちゃうからね^^♪ヨロシク!
by ひなぶー (2006-04-07 19:25) 

森野熊蔵

>ひなぶ~さん♪
ありがとう~~~♪
ひなぶ~さんとはいちごさんを通して・・でしたよね。
ひなぶ~さんとお会いした1月は沢山の方とお知り合いになって
私もこのブログも随分変わった気がします。

次男クンの事・・覚えてますよ。
先月だったかな、夕方のニュースでトゥーレットの方を特集していたんだ。大人の男性の方なんだけど、1つの職場で長続きできなくて転々としてたんだけど、理解ある経営者と巡り合えて、職場の方もいい方ばかりで・・とてもいい表情で幸せそうでした。ひなぶ~さんの事を思い出しながら・・・何だか素敵な話だなって思って見てました^^
まだまだ世の中捨てたモンじゃないよっ!

そうそう、今日、熊蔵がたまっちの所にお邪魔したようです^^
どんなお喋りをしてきたのかしら??^^
きっと満足して帰って来た事でしょうね^^♪

こんな私だけど
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!ありがとうでした~~♪^^
by 森野熊蔵 (2006-04-07 21:45) 

はるこ

わぉ~おめでとうございまぁ~す♪
って225にも言わせていただきましたが(^o^)丿
お誕生日が2つもあるって素敵☆彡
もりくまさんにはお会いしたことはないし、
小熊君たちもこのブログで拝見させていただいて
いるだけなので何ともコメントできませんが。。。
障害なんてあるようには全く気づかず。。。
なんてったって「那須なす高原たかはら」(^o^)丿
もぉ~ナイスな小熊君(*^^)vっていうイメージが強烈です♪
これからもこのブログを楽しませていただきますよぉ~
期待しています(。Ő‿Ő)ノ♡
by はるこ (2006-04-07 22:51) 

みみこです!

よかった~!ギリギリだけど・・・
1周年、おめでとうございます^^

今日は、やっと今パソの前に座れました。(メールでもお世話になりました★)パソを開いてブログをみるとタケちゃんやもりくまさん、他のみなさんもみんな頑張っているんだな~と励まされます♪
これからも、たくさんのhappyを作るよう、それとサッカーを楽しみながらのストレス発散で、毎日を楽しもうね~~!!
これからも、子供共々よろしくね~♪♪

ところで、マリかもさん↑代表戦行くの~!!いいなぁ!!
代表戦って雰囲気違いそうだし、対戦カードに恵まれればすごく面白そう!!イケメンも揃うし(笑)一度行ってみたいよん^^
by みみこです! (2006-04-07 23:16) 

森野熊蔵

>はるこさん♪
ありがとう~~~♪
あはは・・ホントのBDは225だよん。
小熊たちに関しては大きく区分すれば
子熊→知的&情緒障害
チビ熊→情緒障害
チビ熊はIQは今の時点では問題がないのですよ。(だから「なすたかはら」と読めたりする・・爆)子熊は計算は掛け算が半分ぐらいかな~漢字は結構読めるかなっていう程度。ただ、文章は読むけど理解するというのは殆どダメです。
障害児には色んな経験をさせる事がいいので社会勉強の一環としてサッカー観戦もしているわけです(・・・と都合のいいように解釈^^)4月は色々問題も生じてくるので、このブログでグチをこぼすかも知れません。
まぁ、これを乗り越えて子供たちも自分も成長して行くんだろうなと思ってるけどね^^

子熊は長男なのでマジメなんだけど、チビ熊はとにかく面白いやつです。(それゆえ、チビ熊の記事が多くなってしまうんですよね)またきっと何か笑いを提供する事も多々あるかと思いますがこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

あちらの方でもよろしくね~~^^
by 森野熊蔵 (2006-04-08 07:57) 

森野熊蔵

>みみこさん♪
ありがとう~~♪
みみこさんとはタケちゃんのブログで知り合ったんだよね。
確かゴミ袋の話がきっかけで(爆)
「もしかして大熊の実家と同じ自治体かも~~」みたいな事になり・・・
ローカルな話題で盛り上がり~~^^
あの時は驚いたけどN山にもお友達が出来た~~~と嬉しく思いました^^
障害児って育児が大変だし発達ものんびりだけど
のんびりゆえ、何かが出来た時の喜びってひとしおだよね~。
私はその喜びを大切にしたいと思ってます。
チビ熊・・カタカナでどうしても間違えてしまう字があるんだけど(この辺がLD入ってるといわれる所以なのか・・)、昨日練習させてたら間違えずに50音が書けるようになって大騒ぎ!
他の子から見れば当たり前なんだけど、「凄いね~!」と抱き合って喜んじゃいました♪
これからも沢山の喜びをかみしめて行きたいなぁ~~^^
焦らず一歩一歩でね♪
こちらこそ子供ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

代表戦・・私も見た事ないんだよね~
マリかもさんはよく行ってるみたいだよ。
埼スタで試合がある前に練習を見に行ったことは何度もあるんだけど
マツが選ばれなくなってからは行ってないなぁ~
来月は見に行ってみるかな・・。

あ!メールの返事が遅れれてごめんね。
今、半分ぐらい打ってるのよ。
今日中に送れると思うので少々お待ちを~!
by 森野熊蔵 (2006-04-08 08:10) 

ステラ

一周年おめでとう(コメント遅くてゴメン)
クゥの語る子熊やチビ熊のエピソードは私に沢山の笑いをくれます(*^。^*)
いつもいろいろ教わってま~す
ドタバタで忙しいけど一緒に頑張ってる気持ちで私も頑張るっ☆彡
by ステラ (2006-04-09 01:33) 

森野熊蔵

>スゥ~~~♪
ハボの記録に残ってるよ。
いつも来てくれてありがとう♪
ハボって時間の近い順に「知ってる人」の名前を読み上げるのね。
「ステラさん」はいつも最後の方。
「フフフ、今日も夜更かししておるな・・^^」と思いながら見てるのだよ。
ドタバタはしばらく続きそうだけど
まだまだ頑張りまっせ~~~!
これからもドタバタ日記をごひいきにm(_ _)m
某所でもよろぴくね~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-09 08:23) 

1周年!!!ほんとにおめでとうございます〜!
毎回楽しみに記事を読ませて頂いてる、森くまファンの一人です。
森くまさんの話題の豊富さや、行動力、そして家族を思う、
愛情深い様子が、文章や写真からうかがえて、読み終えた後に
いつも暖かい気持ちになります。いつも楽しい気分にさせてくれて
ほんとに有難うございます!これからも宜しくお願いします〜!
by (2006-04-15 15:16) 

森野熊蔵

>qoooさん♪
ありがとう~~♪
え?そんなそんな・・嬉しいわ♪
まだまだ発展途上のブログだと自分では思っているので
qoooさんをガッカリさせないような内容で頑張って行かなきゃなりませんね^^
楽しみながら日々精進して行こうと思ってます♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

nice!ありがとうでした~~♪
by 森野熊蔵 (2006-04-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。