SSブログ

横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟 [横浜F・マリノス観戦記]

この日は前日記事にした毛虫がチビ熊のししとうを食べ尽くしたというイヤ~~~な夢を見ました。私の頭の中は毛虫に侵されているようで・・・(泣)

この日も午前中、チビ熊の宿題と闘い、12時発。
途中、のらりくらりと行ったものの、道が空いてたので2時に到着。
でも、縁起物が・・・
高速を走っていて新幹線が走るのを見ると負けはない!
・・ちなみに先週の福岡戦の時も見たんだけどね・・一応負けなかったという事で^^;

ん~~~、3時間弱も待つのは辛い!
でも、晴れてはいたけど、日陰だったのと、適度な風があったので助かった!

4時45分開場。
席は久し振りに通路より前に。天気が良かったからねぇ~~^^
*写真は削除しました。
左上→いつものトイレの前での記念撮影
右上→神奈川新聞の写真展。
下2枚は西ゲートでのイベント。横浜&新潟の物産展と毎度おなじみのへら星人ミーオ^^
(横浜のゴミ減量キャンペーンのマスコットらしい)クイズに答えてストラップ貰いました^^

・・・で、東ゲートではビアガーデンやら子供服屋さんやらサッカー検定やら出ていたのですが
前回同様、選手が来てましたよん

左上→塩川選手
右上→狩野選手
左下→「キックオフ F・マリノス」キャスターの正治さん(元選手だね^^)
右下→左から天野・秋元選手

その後、急いで戻ってcocochanと久し振りに御対面♪
佑二の載ってる吉川市の広報を渡しましたよん。


練習前の選手達。今日は頼んだぞ~~~!
功治のスパイクって赤だったのか~~なんて思ったりして^^;

試合は・・・
正直、押せ押せでした。
とにかく攻める攻める・・・
でも、入らない・・
ん~いつもと同じパターンなんだろうかとも考えたんだけど
何だか今日はやってくれそうな予感を感じさせる攻撃内容。
まだ行けるぞ~~~!まだ行ける~~~っ!
そして、前半終了前・・・
ドゥのゴール決まった~~~~!

揉みくちゃだよ、みんな・・・^^
いい雰囲気のまま前半終了~~♪

後半開始早々点を取られるパターンが多いのでどうかなと思ったけど
まだまだ勢いの衰えないマリノス。
オイオイ、マツが上がってるよ・・
ヒヤヒヤかと思いきや・・・
今度は功治がゴール~~!

マリノスに来てからは去年の名古屋戦(だったよな~)のPK1点しか取ってなかったから
よほど嬉しかったんだろうね。
サポの前まで来て喜びを表していました。

後半途中~アルビも反撃に出たのですが、ミスがあったり詰めが甘かったり・・
結局最後まで攻めきれず・・
その点では福岡の方が怖かった気がするな~~。
試合は2-0で快勝となりました^^

試合終了~~~♪


先週と違って和やかなムードでこっちへ来る選手達。
先週はこの時点で既にブーイングの嵐だったもんね。


勝利のあいさつ。久し振りだよぉぉぉ~~~!


インタビューはドゥと功治でした。
でも、私の中のMOMは上野かな~~。
彼がキレキレだとチームも凄くいい感じになる。
同じ埼玉出身として誇りに思うゼイ!

チビ熊は先週に続き、また泣いてました。
勝ったのがとても嬉しかったらしい。
「オマエは勝っても負けても泣くのかよ」と大熊に言われてました。
そうだよね、嬉しいんだよね、チビ熊。

順位も1つ上げましたよん。11位かよ!?
でも、功治の復調はマリノスにとって明るい材料。
これからチームの調子が上向き加減・・の予感。
でも次は天敵フロンターレ。
ずっと負けっぱなしなので、勝利でいきましょう!
ん?出場停止の選手が?気にしない気にしない・・^^

知らなかったんだけど、オシムさん、反町さん、井原さんが来てたんだね。
スポーツうるぐすでは武田氏が「マリノスから久保、マツ、ハユマ、勇蔵が選出可能性」と言ってました。
正直、どうかは解らないけど、期待するとしようかな。
帰りは首都高の至る所で工事渋滞。
「げ!また工事じゃん」
「また渋滞かよ!?」
この繰り返しで帰ったら11時半・・・(泣)
功治はいいけど工事は勘弁してくれよ。
サッカーの話題と言えば・・
何だか川淵キャプテンの解任デモが9日の代表戦の後にあるらしいです。
何か変化があるのかなぁ~~・・・

詳しくはこちら

nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 19

あー

お疲れ様[はぁと]
うちも勝ちました[はーと][はーと][はーと]

パソコン壊れて使い慣れないのを使ってるせいか
ネットやる気にならないんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
って事で元気にサッカー行ってるから心配しないでね(o´艸`o)ププッ

そろそろ代表発表だけど、ジーコの時よりヒイキなしで選出されると思うからちょっぴり期待しようかな?
うちのチームはまだまだ、そんな選手居ないけどね(>▽<;; アセアセ
by あー (2006-07-31 02:08) 

いちご☆

昨日は 私は 高校野球の 西東京の試合を 応援してたよ。
暑かったもんね。 その中応援して 勝って良かったね。
お疲れ様♪
毛虫の夢・・・目覚めは 大丈夫だった?
by いちご☆ (2006-07-31 08:02) 

on_your_mark

お疲れ様でした~。
新幹線に感謝感謝ですね[わはっ]
でも帰りの渋滞には参っちゃいますねー。
by on_your_mark (2006-07-31 08:12) 

みーはー熊

お疲れ~!お天気で良かったね~!
でも、渋滞は勘弁だね・・・。
順位も上がったようで、good !

ウチは、曇っていたから 垣根の剪定したり、雑草抜いてたわ・・・(笑)
by みーはー熊 (2006-07-31 08:38) 

疲れたときに渋滞はつらいよねぇ~。特に運転手さんが。[くんっ]

盛りだくさんの夏休みで子供達はうれしいね。
楽しそうでいいなぁ~、もりくま家。[らぶっ]
by (2006-07-31 09:36) 

mura_ch

昨日はお疲れ様でした。
いやぁ、昨日は良かったですね~。
久々に気持ちいい「何やってんだよ~!」の声が出せました。
(サカティとジローがGK1対1を外したとき。)
それくらい完全に試合をコントロールできてましたね。
ジュビロ戦で攻撃の形が出来始めましたが、DFが速攻3発で崩壊。
でも昨日は3バックに戻し、裏を取られることもほとんどなく0封でした。
やっぱりジュビロ戦は良いキッカケになったのだと思います。
次は川崎F戦。正念場というか今の真の力が試される試合です。
川崎Fを撃破できれば、このまま浮上できると思います。
久保のゴール感さえ戻れば、今の攻撃陣なら3点は取れてもおかしくないはず。
期待して等々力に行ってきます!
by mura_ch (2006-07-31 09:38) 

森野熊蔵

>あ~ちゃん[うぇる]
エスパ絶好調だね~~[わはっ]
すんばらしいです。開幕時も好調だったもんね。
あの時、ともにワンツーだったマリノスは・・・^^;

PC壊れちゃったの?[がーん]
最近見掛けなかったからどうしちゃったの~って思ってたんだけど
元気そうで良かったよ~ん♪
私も最近SNS系はロム専になりつつあり・・
気が向いたら日記を更新してるよ。
まぁ、それでもいいのかなと最近は思ってるけどね~。

明日だね、代表発表・・[しゅん]
明日は午後は家に居るのでPCの前で待ち構えるとするか・・
エスパは若い選手がいい働きをしてるからこれから代表量産になりそうだね。そっちの方が楽しみだよ。
by 森野熊蔵 (2006-07-31 11:19) 

森野熊蔵

>いちご☆さん[うぇる]
中々勝てない状況が続いていたので
昨日の勝利はキモチのいいものでしたよ。
高校野球、西東京と言えば早実を思い出すなぁ~~
友達で大洋に行った板倉だったかな?彼の事が好きというのが居て
練習見学に付き合わされた記憶があるよ^^;
今でも強いの?
甲子園もどんどん代表が決まってきてるね^^

毛虫の夢はリアルすぎて目覚め悪かったよ(泣)
夢で良かった~~[さーっ]

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-07-31 11:24) 

森野熊蔵

>switchさん[うぇる]
そうなのそうなの・・
本当、新幹線には感謝[はぁと]
「今日は見えないな~~~お~~~!来た~~!」ってカンジのタイミングで見えました(爆)
相手の新潟はアウエーに弱いチームなので(去年も4-1でした♪)いい予感がしてましたよ^^
帰りの渋滞は勝てば気分がいいけど負けると気分が悪いだろうね。
新潟サポさんの心中をお察し申し上げまする~~(爆)
1箇所じゃなくてあちこちでやってたんだよ[あわわ]

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-07-31 11:27) 

森野熊蔵

>ね~さん[うぇる]
久々にいい天気の中で出来たので
屋根のある席じゃなかったから良く観えたし
とても楽しめました。
渋滞と悪夢以外はいい日だったような気がするな~~[はぁと]

みちのくは曇りだったのね。
今日はいい天気かな?
こっちは晴れて暑いっす~~[あわわ]

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-07-31 11:30) 

森野熊蔵

>お姉~[うぇる]
そうそう、大熊が一番バテバテでした[さーっ]
なるべく渋滞の少ない道を選んでたけどね。
帰りが11時半になるとは思わなかったよぉぉ~~[ZZZ]

夏休みは・・うん、今年は予定がサッカー以外でも入ってるかも?
その分、サッカーは去年より少ないかな。
宿題がてんこ盛りじゃなくて良かったよ~~(爆)

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-07-31 11:34) 

森野熊蔵

>まりのすけさん[うぇる]
まりのすけさんの記事を読んで
あ!アルビのマスコットの写真を撮ったのに載せるのを忘れた!
と気付きました^^;でも容量が厳しいかな~(泣)
せっかく新潟からはるばる来たのに~~。

ジュビロ戦は後半テレビで見ただけだけど、
いい兆しを感じていたので、昨日は負ける気がしませんでしたね。
ああいう試合をまた観たいなぁ~~
・・そう思いました。
欲を言えばもう少し点が欲しかったけど、まぁ、合格ですよね[おんぷ]

等々力に行かれるんですね。
記事を楽しみにしてますね。
我が家は翌日のサテを観に行くと思います。
セルティック戦は残念ながら・・・(予算的にかなり厳しい~~)

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-07-31 11:40) 

Coo

 夏休み・・・
盛り上がってますね[はぁと]
私も昨日は渋滞で・・・(^-^;
新宿から乗ったタクシーが動かなくて まいりました[あせっ]
川淵キャプテン どうなってしまうのですか?
あっ[えーっ]なでしこジャパンはどーなった?
by Coo (2006-07-31 16:19) 

ジョー・N

日スタでの応援お疲れ様でした 久しぶりのリーグ戦快勝、良かったですね というよりホッとしましたね
自分は残念ながら自宅で応援 近頃は家族も最近ではマリノスの応援してますよ 隣人は決定機を外す度に出る大声で「何事か?」と思ってたでしょうね 代表戦より盛り上がってる自分って・・・
マツのドリブルはかっこよかったですね なぜジーコは・・・
by ジョー・N (2006-07-31 17:08) 

森野熊蔵

>Cooさん[うぇる]
お帰りなさ~~い!
仔仔に逢えてよかったね[はぁと]
やはり昨日は渋滞?
先週も加平が工事してたんだよね~
いくらこっちの気分がいいとは言え、渋滞は勘弁して欲しいよね。
Cooさんはタクシー代に響くから尚更だよね。

川淵はこのままやるんじゃないかな~
仮に退任したとしてもその後は誰がやるんだよってカンジになりそうだし。黙っても彼はあと2年で定年らしいから次のW杯の時には次の人になってるだろうからね。
なでしこジャパンはね・・
暴行した3人を欠いたあの北朝鮮に負けました。
でもまだ可能性は残ってますよ。

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-07-31 21:03) 

森野熊蔵

>ジョー・Nさん[うぇる]
お久し振りです♪
勝った試合は気分良く帰れましたよ♪
ジョー・Nさんも御一家で応援、素敵ですね~。
確かジョー・Nママさんもサッカーに詳しいんでしたよね!?
是非御一家お揃いで日産スタジアムへ・・・^^
きっと盛り上がると思いますよ~~。

マリサポは代表戦は萎える方が多いようですよ。
でも、明日発表の代表メンバー・・ちょっと期待できそうですね[おんぷ]
マツ・・入って欲しいなぁ~~。
そしたら真剣に代表戦を見ちゃいます(爆)
埼スタだったら練習観に行くんだけどな~残念[わーん]

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-07-31 21:11) 

じゃむ

嬉しい時は、それを身体で表現するために、
悔しい時は、次の糧とするために、
涙を流すのは心のリフレッシュだから!!!

昨日は、午前中プール午後応援のダブル!!!
自分の体力に自信を持ちました。これもマリノスが勝ったから(わーい)
by じゃむ (2006-08-01 00:50) 

森野熊蔵

>じゃむさん[うぇる]
なるほど・・いい言葉ですねぇ^^
次も勝利の涙といきたいですね^^

おぉ!午前中プール午後応援ですか。
沢山泳いだんでしょう?凄い!じゃむさん!
私は応援だけで昨日はダルダルでした(泣)
でも勝ったからOKですね♪

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-01 07:06) 

森野熊蔵

>マリかもさん[うぇる]
nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。