SSブログ

酢豚にパイナップル同盟 [こんなモノあんなモノ]

ちょっとネタがあったので記事にしちゃいました♪

夏はアイスだね・・という事でコレ!


携帯なので画像が荒くてごめんです。
マンゴー&パイナップル味だそうな・・

マンゴーが入っているとマンゴー色が強いイメージありませんか?
私はあまりマンゴーが得意ではないのでこれは子供達が食べました。


次はコレ

爽のパインヨーグルト味~~~!
これは大熊が食べたんだけど「ん~、パインヨーグルト味」だったそうです。(意味不明)


それじゃぁ、もりくまは何を食べたのよ!?というと・・・
ハイ、「ガリガリ君」です^^;
安いのでいいのよ、ウン。

そして最後はコレ!


沖縄限定ぷっちょ パイナップル味です。
これはまだ食べてないんだけど、パッケージは色んな絵柄がありました。
沖縄限定だからか?高かったのでコレしか買えませんでした(泣)


オイオイ、昨日の宣言は嘘だったのかよ!?という連日の更新です^^
明日は熊蔵さんの御機嫌がよろしければ熊蔵さんがアップしてくれます。
その後は解りません。

昨日、チビ熊とお買い物♪
コレを買いました。

うなずきん~~♪
これはロフト限定なんだって^^
優しい色合いが気に入りました。

我が家のうなずきん大集合~~!

いやん、癒されるかも~~~^^


そしてそして・・・
チビ熊が大張り切りのセブンイレブンポケモンスタンプラリー

今日はセブンイレブンがある度に寄らされて・・・
みるみるスタンプが集まり・・
台紙4枚がいっぱいになり・・
シール4枚ゲットです。


中には

去年のバージョンと2枚くれたお店もありました。
左が去年、右が今年です。
ついでにスヌーピーのお皿も4枚目ゲット!
今月はスヌーピーボウルでっせ~!


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

いちご☆

一番 海苔茶漬け!!! 沢庵付!!

お~~~ がりがり君と言えば うちの子だね。
どうして あれを ひたすら 食べられるのか わからん

さて 私は ローソンの ミッフィーの お皿を 集めていますが
とっても 無理そうよ。
欲しかった~~~ まだ 12点くらいなんだもん
by いちご☆ (2006-08-02 22:39) 

はなママ

わあ~い[らぶっ]
今日はお休みかな~と思ってたけど・・さすが姉御☆

夏・・暑いのは苦手だけどアイスと生ビール★ウマイんだなあ[はぁと]
スーパーに行くと、新製品出てないかな~ってチェックを怠らない私です[ぴーっ]・・でも結局、慣れたモノを買ってしまう小心者[たらー]
お気に入りは、きなこアイス・焼き芋(マジで焼き芋の形してて、お芋の味がするんだ)ブラックモンブラン・・だな。
こないだ、ハイチュウのアイス食べてみたけど、アイスじゃない方がウマイ様な気がしたよ・・

このまま夏痩せする事もなく冬を迎えて、ダイエットは来年へ持ち越し・・まあ、いつもの事だけどさ[たらー]
来年こそ!!!目指せナイスボディー[べーっ]
by はなママ (2006-08-02 22:41) 

森野熊蔵

>いちご☆さん[うぇる]
いいねぇ~海苔茶漬け。
この時間は特に食べたくなる(爆)

ガリガリ君・・美味しいわよん。
白桃はオススメよ。
ケータイの待ち受けもガリガリ君だよ、私・・・^^;
ソーダ味は箱で買ってるし^^

ローソンやってるねぇ~
チビ熊が欲しがってるんだけど
ローソンが近くになくてねぇ~。
スヌーピーいいじゃんかと丸め込んでます^^

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-02 23:04) 

森野熊蔵

>はなママさん[うぇる]
いやはや・・そんなに喜んでいただけるとは嬉しいです[はぁと]
今日アップして明日は熊蔵さんでその後は未定です。
でも、またはなママさんに喜んで頂けるように頑張るわ♪

なにぃ?そのアイスの名前・・
みんな聞いた事がないぞ。
焼き芋に興味アリだな~
あのニオイはたまらないよね~~
うぅぅ~~・・気になる・・・
私は変り種のアイスって食べた事ないかも・・・
ん~~、今度挑戦してみようかな。
・・って変り種アイスってどこに売ってるんだろう?(爆)

来年こそ・・いいねいいね~^^私と一緒じゃないか。
そして来年も同じセリフを言うのさぁ~~(爆)
でも来年の今頃って私たちの年齢は・・・
ギャ~~!考えるのはよそう!
by 森野熊蔵 (2006-08-02 23:12) 

みーはー熊

お~、順調にスタンプ貯まってるね~♪
しかも、うなずきん達が集合してるし・・・。
いいね?「どうしよう?いいかな?」って聞いたら、み~んな うなずいてくれるもんね?(笑)
あはっ、コンビニでアイス・・・。もりくまさんに紹介したいネタ、ありますぜぃ!(爆)明日から お休みなら・・・ちょい先にしようかな、UP・・・。
by みーはー熊 (2006-08-03 00:22) 

miho-rin

うなずきんちゃんたち 可愛いですねぇ♡ 
癒されるわぁん
by miho-rin (2006-08-03 02:04) 

mura_ch

もりくまさ~ん、子供の年齢が近いせいか、もくりまさんの記事に書かれていることが、うちでも話題になったりブームになったり、よくかぶってるんですよ~。
まず、爽のパインヨーグルト味。これはうちの子が大ハマリ中です。
そしてポケモンスタンプラリー。
うちのキラキラシールを昨日ゲットしたらしく、今度は各都道府県のスタンプを集めると意気込んでいます。(汗)
ちなみに神奈川県は赤レンガ倉庫のスタンプですよ。
埼玉県は何ですか???
by mura_ch (2006-08-03 10:18) 

おはようございます~。
夏はパイナップル!
今年はブレイクしそうな予感。私達(SPD=酢豚にパイナップル同盟)のおかげだよね。笑

スタンプラリーにがんばっちゃうって、さすがもりくまさんのお子さんだ!
by (2006-08-03 10:33) 

Coo

 うなずきんの後ろに・・・
チーム 松田直樹みっけ・・・(笑)
んっもう! さりげないんだからぁ[はぁと]
by Coo (2006-08-03 13:06) 

パイナップル味、いろいろありますね~
活動報告、ありがとうございます!
しかし、「マンゴー&パイナップル」って・・パイナップルだけじゃあかんのかい!って突っ込みたくなりますね。(笑)
by (2006-08-03 13:56) 

スヌちゃんのお皿4枚目おめでと~♪(*^▽^*)
うなずきん、可愛い~♪

パイナップル大好き~!o(≧▽≦)o
バイキング系に行くと
ひたすらパインとオレンジを食べているひかりこなのだ~!( o^ー゚ )b
by (2006-08-03 21:19) 

マリンかもめ

ひゃ~、もうお皿4枚取ったんですか?!まさか全部1点ずつ集めたとか?

そういえば、JRでもポケモンスタンプラリーをやっていて、
子供達がスタンプを押す姿をよく見かけます。(景品ありかどうかは分かりませんが)
by マリンかもめ (2006-08-04 11:27) 

森野熊蔵

>ね~さん[うぇる]
スタンプラリー・・
去年は結構ムキになって溜めてたので
今年もきっと同じような展開になりそうです。
うなずきんは結構可愛いので
ロフトに行く度に1個ずつ増えるかも??^^
そうだそうだ、悩みを聞いてもらってうなずいてもらおうかな(爆)

コンビニアイス・・・
キティちゃんのいいなぁ~~
こっちでも売ってるかな~探すぞぉぉぉ~~~!

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-06 21:18) 

森野熊蔵

>みほさん[うぇる]
そうそう、うなずきんって癒し系だよねぇ・・
あの丸っこさとあのほわ~~っとした顔つきと・・・
じっと見ていても飽きないですよ。
誰が考えたんだろう・・
その人は天才かも知れない(爆)

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-06 21:23) 

森野熊蔵

>まりのすけさん[うぇる]
おぉ~!ツボが同じなんですね。
さすがマリサポ仲間だっ!(爆)
爽のパインヨーグルト・・そんなに美味しいの?
私はまだ食べてないんだけど食べてみようかな~。
ポケモンスタンプラリー・・いいですよねぇ^^
今年は赤レンガ倉庫なの?去年はみなとみらいでしたよね。
さすがに来年は横浜以外なんでしょうねぇ・・
あ!埼玉に関しては写真つきで出ているので
前の記事をご覧下さい(宣伝宣伝^^)
都道府県は中々集まらないですよね~
我が家は埼玉、長野をゲットしましたが
あとは千葉、神奈川と・・東京がゲットできるかどうか・・です。
お互い頑張りましょうね~!

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-06 21:31) 

森野熊蔵

>お姉~[うぇる]
何だか今年はお菓子なんかでもパイナップルが目に付きますね~。
今年は大ブレイクでしょうか?
SPDには爆笑でした。
いいなぁ~~SPD!
頑張って使命を果たしましょう!

チビ熊は、性格は私に似てるんですよ。
何かツボがあるとかなりハマるし
その割には飽きっぽいし
チビ熊を怒りながら「私もよく言われたな~」なんて思ったりするんです。
きっと大人になったら暴走しますよ(爆)

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-06 21:34) 

森野熊蔵

>Cooさん[うぇる]
あはは・・バレた?
絶対にCooさんなら見つけてくれると思ってたんだ♪
そのツッコミを待ってたのよ~~ありがと~~ん♪
まだまださりげなく入れると思うので見つけてね^^

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-06 21:36) 

森野熊蔵

>サフラン会長[うぇる]
パイナップル・・今年はやたらと目に付きますよ。
お姉~のコメントにもありましたが、パイナップルが今年はブレイクしてるかも?
これはSPDとしては報告のし甲斐があるってモンですよ、ウン!

マンゴー&パイナップルは確かに・・
私は純粋にパイナップル味が食べたいです、ウン。

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-06 21:40) 

森野熊蔵

>ひかりこさん[うぇる]
お皿・・頑張ってゲットしました~~。
今月はボウル・・・これも頑張るぞぉ~~
でも来月のマグカップは要らないわ。
正直、セブンのお弁当やおにぎりには飽きてきたよ~ん(泣)
でも、また冬にはキャンペーンが始まるんだよね。しくしく・・・
うなずきんは可愛いよね~。癒されますよん。

パイナップル、ひかりこさんも好き?
バイキング・・確かに置いてあるよね。
そういえば小学校の給食で
冷凍パインがあったなぁ~~。懐かしい・・

そうそう、ひかりこさん、
3日のマリノスの親善試合で大ちゃん出てたよ。
今日、録画したテレビを見たんだけど
感動感動~~。ジローもゴールしたし・・。
観に行きたかったわぁ~~。

nice!ありがとうでした~~[おんぷ]
by 森野熊蔵 (2006-08-06 21:45) 

森野熊蔵

>マリかもさん[うぇる]
あはは・・まさか~~~^^
最近は3点も多いですよ。
子供たちはそばやそうめんが多いかな。
でも、正直、そうめんなんか家にあるから勿体無いな~って思うんだけどね~~。
サッカーを観に行く時に結構ドバッと買うので
10点ぐらいは平気で集まります。

JRのポケモンスタンプラリーは毎年凄いらしいね。
上野駅なんか結構混んでるらしいね。
我が家は私鉄沿線なので参加しないけど(お金も掛かるし^^;)
参加したら結構ムキになりそうな気がします(爆)

nice!ありがとうでした~~
by 森野熊蔵 (2006-08-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。