SSブログ

春休み真っ最中ですっ! [色々雑感・・・]

チビ熊も金曜日から春休みに入りました。
1学期~2学期の成績がガクッと下がったのもあるんだけど、
3学期は盛り返し、グンとアップしました。あくまでもチビ熊なりに・・・^^;
2学期は母の事もあって私もロクに宿題を見てあげられなかったから
やればやった分、成績に反映されるのはコワイです。

5月にクレヨンしんちゃん市の市民マラソンに子供達が出るんだけど、チビ熊は初なので、
朝早く学校の周りを走ってます。
桜がちらほら咲いてる川沿いを走るのはなかなかオツなもんです。
あ・・・私は自転車で伴走だけど(笑)
7時半~走ってるけど、学校が始まっても7時~走るんだって。
三日坊主にならないように私もサポートしなきゃです。
今日は大好きな担任の先生の異動が解り、朝から大泣きしてたけど、新年度は熱を出さずに行ってくれたらいいんだけどなぁ・・という切なる願いです(泣)


春休みのお助けスポット、某巨大ショッピングセンター(爆)
いい時間潰しになっています。
今、こんなのが展示されてます。

20090327114523.jpg
笑ってるような車が2台・・・

20090327114551.jpg
実はポケモンの「プラスル」と「マイナン」の車です。
ホイールカバーがポケモンボールなのがツボです。

20090327114603.jpg
後ろから見ると更に可愛い!

4月5日までの展示だそうです。ポケモンファン必見かも!
ちなみに私もチビ熊とボ~~ッとエスカレーターを降りてる時に偶然発見し・・
プラスルとマイナンだと解った瞬間にチビ熊はエスカレーターを駆け下りてました(良い子はマネしないでね)

某巨大ショッピングセンターを言えば、3日にぐっさん、5日に倉木麻衣が来るそうです。
倉木麻衣はあまり曲を知らないけど、ぐっさんは何気に見たいなぁ・・(笑)
結構メジャーな人たちが来てるなぁ・・こんな所に・・。
私は午前中に行く事が多いからイベントに遭遇した事はないいのですが
一度見てみたい気がします。


土曜日にナビスコ杯レッズ戦を観にいきました。
ところがところが・・・
朝、出る時点で首都高が混み始め・・・
三郷からは厳しいから八潮へ・・と向かったら、途中、草加で市民マラソンやってて迂回、迂回の連続・・・
そんなうちにまた草加からウチの市に戻っちゃったりしてヲイヲイッ!綾瀬川を越える事がなかなか出来ない・・・
八潮もあきらめ、安行から入る事にし、やっと乗れたのが家から1時間後・・
途中で「もう今日は行くのを辞めようよ~~」と何度思った事か・・・
値下げの影響は微増とか言ってるけど結構あるぞ。
帰りは渋滞渋滞の嵐だったもん(泣)
これからサッカー観にいくのが辛くなりそうです。でも行くけどさ。

んで、レッズ戦です。
トリコロールランドに崎陽軒のブースがあったり、マッチデープログラムでスタンプラリーがあったのは嬉しい発展(?)ですっ!
試合前の親子サッカー教室に佑二が・・・チビ熊が「いいなぁ~~」を連発してました。
・・え?試合?
開幕戦に比べればワクワク感が違ってました。
でも、点が入らないんだよね~。
レッズも以前に比べて全然怖くなかったので、この試合は勝てると思ってました。
PKになってしまった哲也のファウルも仕方のない事だと思ったのですが・・
ん~~・・悔しいっ!
3月は結局白星なしのマリノス。
ブーイングよりも拍手が多かったのは選手の気持ちが伝わったからなんだろうね。
トリパラが荷物にならないように、いつまでも選手たちを信じていますっ!

・・でも、凄く哀しかったのが・・
ハーフタイムの時に、後ろの席の人たちが「もうだめだよ、来年はJ2だな」とか「J2落ちたら一度岐阜に行ってみたいんだよなぁ~」とか「湘南は近いからいいけど湘南がJ1に上がりそうだから・・」とかそんな話をしていました。
そんな話をしてたら本当にJ2に行っちゃうよ(泣)
ムカムカ来ると言うより何だかショックでした。
思えば私・・随分「勝ち試合」を見てないなぁ・・と思い、よくよく考えてみたら、最後に見た勝ち試合って8月だった・・・orz
しばらく広げてないからトリパラを陽に当てておこうかな。


そういえば・・・子熊の卒業式に向けて美容院へ行って6,7年ぶりに縮毛矯正しましたっ!
もう3週間近くになるのですが、今でもサラッサラで嬉しいっっ!
ただ、お風呂の後でよ~~~く乾かさないと寝ぐせがつくので、今までいい加減に乾かして寝てしまっていた自分自身を変えなければどうしようもなく・・(笑)
自分の髪の多さを恨みつつも乾かしまくっています。
初めて行った美容院だったんだけど、そこの美容師さんが面白くて
「最初の一週間は髪を結んだり耳に掛けないで下さいね」と言われたので
「私、耳に掛けるクセがあるんですよ」と言ったら
「耳に掛けてもいいんですけど・・・その後は知りません」
・・・うぅ~~ん・・・いけずぅ~~~

美容師さんとの会話って相性もあるからあまり好きじゃないんだけど、この季節は花粉症の話題で結構時間が潰れるのでいいですね(笑)
男性の美容師さんは食べ物の話が結構盛り上がるし・・
年齢のせいか、よく「女性なんちゃら」とか「なんちゃら女性」とかその辺の雑誌を前に置かれるんだけど、私はどうもそのテの雑誌は好きじゃなくて・・・(以前は「買わないから」という理由で読んでたけど・・笑)多いだけでなく、染まりにくくパーマ系も掛かりにくい私の髪質ゆえ、どうしても時間が掛かるので本を読み終えてしまう事が多いのが困りものです。
今度からゆっくり読まなきゃ・・かな?


明日から子熊は高校生、チビ熊は5年生になるのですが・・
チビ熊・・・5年生なのに「チビ熊」でいいのか・・・?とたまに考えてます。
このままでいいのか・・それとも何か気の利いた名前があるのか・・?
何か良い知恵を貸して下さいマセ(笑)


コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

BlogPetの森野熊蔵

もり@くまが連続するの?
by BlogPetの森野熊蔵 (2009-04-02 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動~~~!雑感♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。