SSブログ

感動~~~! [くまのひとりごと]

昨日のWBC連覇・・感動でしたね~。
昨日はチビ熊が体調を崩して早退したので、試合開始時刻には病院に居ました。
テレビがあったんだけど、「常にNHK」なので、野球は野球なんだけど、高校野球・・・
診察が終わって薬局へ行ったら薬局のテレビはWBCだったのでやっと見れました^^
家に帰ってからもず~~~っと見てました。ムフフ・・・
ダルが打たれた時はヤバイ!と思ったけど、イチローの2点タイムリーを見た時には「イケる!」と思いました。
最後のバッターが三振し、優勝をキメた時のダルの表情・・忘れられないねぇ・・
前回に続き、イチローがはしゃぐ姿が見れたのは嬉しい限り。
怪我で戦列を離れた村田のユニが最後のセレモニーで登場したのも感動・・
も~ぉ、何もかも感動でした。

あぁ・・今年はプロ野球も観に行こうかな~~~
・・・なんてこういう感動する試合を観る度に思ってしまう私です。

韓国の監督は「イチローを歩かせなかったのが敗因」と言ってましたが、
どうだろう?イチローと勝負してイチローを抑えた上で優勝する事に韓国側としては意味があったのでは?
勝負したピッチャーの勇気に私は拍手を送りたいです。

4年後にはまた感動のシーンが見られるでしょうね。頑張って欲しいです。


子熊は春休みに突入しましたが、チビ熊は明日で修了式です。
相変わらずモヤモヤしてるけど、この時期だし、仕方がないですね。
甘えん坊のチビ熊にとって学校生活の中での担任の先生というのはウエイトが大きいので、新年度はどういう先生なんだろう?という不安が大きいんだと思います。
先週、教育センターで主査の先生と話した時に「担任の先生については何か話して置く事はありますか」と聞かれたので、厳しい先生が苦手で、お友達が怒られてるのを見るだけでも恐怖を感じる体質なので、それで不登校になってしまったら何も始まらないから・・・という話はしておきました。学校生活を送る上での課題はたくさんあるけど、それも学校へ行ってナンボだし・・・

人間生きてりゃ、色んな出会いがあるわけで・・・
私は「一期一会」って言葉が好きです。
最近になって、ひとつひとつの出会いって必然なのかも?と思えるようになってきました。
今の時代にこの土地で生まれて何十億の人たちの中から出会える偶然・・というより奇跡・・?
それって凄いのかも知れないですね。
これからも「出会い」を大切にしていきたいなと思っています。

↑・・何だか私らしくないなぁ・・(爆)
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

みーはー熊

昨日は久々に感動の嬉しいニュースで日本が沸きましたね。
私も7回まではTV見てたのだけど、その後は母の介護認定更新の調査があったので立会いのため出かけちゃったので気になってたんだよね。そしたら帰りのスーパーで 原監督の笑顔のアップが写ってたんで、こりゃ優勝したな~って(笑)
帰ってからはTVに釘付けだったよー。
みんなみんな頑張ったね。イチローさんも ここぞというトコで打てて、気持ちよくシャンパンかけが出来たね^^

チビ熊ちゃん、体調大丈夫?
もり熊さんんも 花粉症大丈夫?
この時期、天候も変わりやすいからね。仙台は今雪降ってるよー。さぶっ。

新学期、素敵な担任になると良いね^^
by みーはー熊 (2009-03-25 17:05) 

森のくまさん

本当だよね~。最近は明るいニュースがなかったからこれはとても嬉しい^^
最高のチームで最高の試合を見せて貰ったってカンジだよね。
みんなカッコイイっす~!
記念に何かグッズを買おうかな~(笑)

介護認定・・ウチも1月にあったよ。最初は半年で更新なんだね。結局結果は同じだったけどね^^;
サービスが受けられるんだからきっちり更新しないとね・・なんてホームの人にお任せしちゃってるけど^^;

チビ熊は連休中から風邪だったんだけど、だいぶ落ち着いて今日も元気に学校へ行きました。心配してくれて有難う^^
明日行けば一年間皆勤です^^奇跡だ~~~!

花粉症は大熊の薬を飲んでるけど、すんごく眠い・・・
でも、鼻水の大洪水にはならないのでティッシュ代が節約できます(爆)
確かに寒暖の差が激しいから風邪を引きやすくなるよね。気をつけないと・・・

え~~~~っ!?みちのくは雪・・・?
いやん、風邪引かないでね。。。。

担任の先生は・・ホントにドキドキ。
2年前は「知らない先生だぁぁ~~」と翌日熱を出したからね。
その「知らない先生」に2年間お世話になり、今はベッタリのチビ熊です^^;
by 森のくまさん (2009-03-25 18:32) 

BlogPetの森野熊蔵

きょうもり@くまと、シーンも感動したかったみたい。
だけど、仔之助が拍手すればよかった?

by BlogPetの森野熊蔵 (2009-03-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カフ~ン!春休み真っ最中ですっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。