SSブログ

カフ~ン! [くまのひとりごと]

去年あたりから「もしかして?」と思ってたけど、
20年振り位で完全復活だよ、花粉症が・・・(泣)
くしゃみ、鼻水が凄いし、ボ~~ッとしちゃうし・・・
早く春が終わって欲すぃ。

花粉症の皆様、ともに頑張りましょう!
花粉に負けるな!


子熊、無事に昨日卒業式が終わりました。
エスカレーター式なので、「号泣」はなかったですが、とても温かな気持ちになるとてもいい式でした。
子熊も自分の役割をきちんとやっていましたよ。
3年前に卒業生代表、去年に在校生代表をやったので、今回は「代表モノ」はないけれど、卒業生からの別れの言葉で最後の締めで子熊がマイクを握って語った時にジ~~ンと来ました。

卒業記念写真は校庭の桜の木の下で。
まだ開花してないけど、温かな日差しの下でとても気持ちのいいひとときでした^^

体だけでなく、心も成長した子供達。
3年間、温かく見守って下さった先生方にひたすら感謝感謝です。

4月からは高校生。
そして私は「高校生の母」になるわけで・・・
でも、気持ちはチビ熊モードの「小学生の母」でいこうと思っています(爆)

その前に、今日から春休みじゃ!
学童があるとはいえ、毎日お弁当。
しかも、春休みだというのに宿題のある子熊。
チビ熊に「可哀想に・・」と同情されてました(笑)

あとは・・チビ熊だな。
今は不安の塊になってしまってるので
楽しい事を考えて行けるように工夫しなきゃです。

少なくとも担任の先生が代わるのは必至なので
5月までは正念場ですが、
何か目標があれば頑張れるかなと思い、本人の希望でGWに市民マラソンに出る事になりました。
子熊が毎年出てるんだけど、チビ熊も「走りたい」と言い出し、去年は見送ったのですが、今年は「頑張ってみようか」という事に・・
春休みに子熊の練習に便乗させて貰う事になりました。
子熊は10キロ、チビ熊は2キロ・・
ナーバスな時期なので「熱が出ちゃったらまた来年」というカンジでお気楽に行こうと思っています。

「お母さん、ボクの事好き?」と聞いてくる時は不安のサイン。
こっちから「どうしたの?」「何があったのさ」なんて聞くのは御法度なので
うまく乗り越えて行けるよう、サポートしていきたいと思っています。

明後日はレイソル戦なのですが、大熊と子熊に応援を託し、私とチビ熊は教育センターです。
親としての心構えを伝授して貰わねば!!

チビ熊と言えば・・
ホワイトデーはパウンドケーキを焼いてプレゼントしました。
「みんな喜んでたよ~」と嬉しそうでした。
高学年になると女の子も義理チョコ率が下がるだろうから
弟キャラでチョコが貰えるのも・・今年がピークでしょうね。


話は変わって・・

WBC・・負けちゃいましたね。残念・・
ダルも松坂も立ち上がりがちょっと不安ですよね。
でも、まさかダルが初回から3点取られるとは思ってもみませんでした。
今日はキューバ戦。
頑張って欲しいなぁ・・
イチローのバットが火を吹いて欲しいものです。
あぁ・・・プロ野球も観に行きたいなぁ・・
もう何年観に行ってないんだか・・
メンバー的にマスターズリーグの方が興味あるのですが(爆)

プロ野球と言えば、道頓堀からカーネルサンダースが出てきたという話は阪神ファンの私にとって今年の10大ニュースに確実に入るだろうと思われる大事件でした。
24年前に「バースの代わりや~」と胴上げされ、道頓堀に投げ入れられたあのカーネルおじさんが見つかり・・今年は日本一になれるかも???と喜んでます^^
見つけた工事のおじさんはまさに「神」だね。


個人的な話。
昨日の子熊の卒業式に向け、6年ぶり?7年ぶり?・・縮毛矯正しました!
うぉ~~~っ!自分の髪じゃないみたいだっ!
めさめさ嬉しいっす。
最初の一週間は「耳に髪をかけちゃダメ!」「髪を結んじゃダメ!」などの掟があるのですが、それを乗り越えれば大丈夫!
我慢に我慢を重ねたお陰で耳に髪をかけるクセが多少おさまってきたような気がします。
あとは維持に全力を注がねば!
頑張りま~~っす!


前にも書いたイオンレイクタウン。
10店舗ほどの閉店情報があるようです。
もう既に閉店しているお店もありますが、
来月閉店のお店もあり、まだ開店して半年も経ってないのに寂しい次第・・
殆どが駅から遠いmoriなのが偶然なのか偶然じゃないのか・・
色々競争もあって大変なんでしょうね~・・。
クレヨンしんちゃん市に一昨年オープンしたララガーデンは空き店舗が増えてヤバいらしいです。
S.C.が多すぎっていうのもあるんでしょうが・・
寂しい情報はあまり聞きたくないですねぇ・・


そういえば・・先週の話ですが、サッカー某チームの某選手がブログに誤って自分の携帯の番号とメアドを載せてしまったという話を御存知でしょうか?
私は携帯投稿をしないのですが、携帯投稿をするブロガーさんにたま~~にあるミスらしいですね。
それだけなら「あぁ~、やっちまったなぁ・・」で済むのでしょうが、彼が公開してしまったメアドがあまりにもおバカなメアドだったので、ネットで話題になったようで・・・。
私がそれを知った翌日、試合やバラエティなどで彼がテレビに出てきたので、その度に吹いた!
卒業式の時に思い出さなくてよかった(笑)
自業自得ですが「王子」と言われてたらしいので、一部のファンを失ったかも知れませんね。


明日から3連休ですね^^
皆様にとって楽しい連休になりますように♪


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

BlogPetの森野熊蔵

もり@くまと、木の下も話したかも。
それでもり@くまと、情報とか開花したかったの♪

by BlogPetの森野熊蔵 (2009-03-19 15:59) 

みーはー熊

卒業式おめでとう&お疲れさま~♪
素敵な卒業式になったみたいで良かったね^^

ところで熊蔵くん。桜が待ち遠しいのかもしれないけど…情報は開花しないっしょ^^;
by みーはー熊 (2009-03-19 23:31) 

森のくまさん

ね~さん、ありがとう。
アットホームな優しいカンジの卒業式でした^^
桜の木の下で写真を撮ったけど、もうすぐ咲きそうだよ。

熊蔵は・・・
ワケ解らんのでスルーです(笑)
by 森のくまさん (2009-03-20 17:20) 

coco

お互い卒業おめでとう!!!でしたね。

暇になった息子は自宅でまったりしたり
たまに友達の家に行ったりとのんびりやっています。
でも毎日お風呂は洗ってくれるし
私の仕事の日は洗濯物も取り込んでくれるし・・
相変わらずいいヤツです。

高校は本人の希望通り「校則の厳しい所」にしました。
何だかんだともう7回学校に行ってるんですが
今のところ自分にあってると申しております。

子熊君も我が家の息子も高校生活楽しんで欲しいですね。
(息子も最近やっと160CMになりました)

余談

今日ねお年寄りに話しかけたら泣かれちゃったの。
え~っ???てびっくりしてたら
「褒めてくれたのが嬉しい」って。
たまに自分の名前も忘れちゃうけど可愛いおじいちゃんなの。
子どももそうだけど褒められるのって誰でも嬉しいものよね☆
今日改めて反省したんだ。
もう大きくなっちゃったけどもう少し子供を褒めようってね。
by coco (2009-03-20 20:18) 

森のくまさん

cocoちゃん、お互いおめでとうです!
初めてお顔拝見!の時にはあどけなかったカンジだったけど、もうかなり変わったんでしょうね。160センチかぁ・・きっとこれからグングン伸びるのかも知れないね。
子熊は175に届こうかってカンジで・・大熊(177センチ)とあまり変わらなくなってきちゃいました。
それにしても沢山お手伝いをして・・偉いなぁ・・・
ウチのは言わなきゃやらないし・・・養護だから春休みも宿題があって毎日プリントと格闘してますよ(笑)

高校は厳しい所にしたんだね。
cocoちゃんも安心かな?
自分に合った学校が一番だよね。
高校生って学校にウエイトを置いてる子が多いから^^

お年寄りの話・・素敵だね。
チビ熊のドクターが言ってたけど、人は孤独感を感じると堕ちてしまうんだって。だから、自分を認めてくれる存在があると物凄く安心するらしいよ。
だからそのおじいちゃん、cocoちゃんの言葉が本当に嬉しかったんだろうね。
それって子育てにも必要なことだよね。私も反省。
いいお話を有難う♪

P.S. レイソル戦・・残念だったねぇ・・テレビで観てたけど、スタンドで観てなくてもショックだったよ。
来週のレッズ戦は行くよ~!地元のチームだから負けたくないですっ!
ボンバーのブログに書いてあったトマト・・売ってるお店を知ってるので、近いうちに買いに行く予定。私はトマトは苦手だから男共に美味しいかどうか検証して貰って記事アップしますっ!(笑)
by 森のくまさん (2009-03-23 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業まで・・感動~~~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。