SSブログ

卒業まで・・ [くまのひとりごと]

子熊の卒業式まであと8日。
・・と同時に謝恩会まであと8日。
今、謝恩会で使う小道具を作ってるんだけど、これがまた大変!
楽しいからいいんだけど、なかなか集中しないのでこうして合間に記事を書いたりしています(笑)

卒業ソングって色々ありますが、
最近、どうもウルッと来てしまうのが「ビリーヴ」。
正直、私は最近まで知らなかったし、歌えないんだけど(笑)
歌詞がいいよねぇ・・
5年生の音楽の教科書に出ているという話も聞いてるので
チビ熊が進級したらすぐに音楽の教科書を見てみようと思っています。

先週水曜日からどうも体調が悪く・・
この日はチビ熊の総合の発表があったのですが、咳は出るし喉は痛いし・・
見ている間もボ~~ッとしちゃって、息子の発表が終わったら近くの医院へ直行。
案の定、熱がありました。
軽い風邪のようでしたが、油断は禁物ですね。
今は何とか回復していますが、皆様も気を付けて下さいね。
7日に日産スタジアムに行ってきました♪
このPCになってから写真のアップが面倒になったので写真は撮ったんだけど、ゴメンナサイ・・
4点も取られた試合って見るのは初めてではないけど・・ショックだったなぁ・・
サンフは寿人と柏木が残ってたのは大きい。
んで、あのミキッチっていうたまごっちのキャラみたいな名前の外人さんが結構いやらしい。
前半は特にボロボロで、ワクワクしたのは千真のゴールまででしょうか・・・
ワクワクするような試合が観たいなって思いました。
選手の気迫が伝わってくるような、そんな試合だとスタジアムが一体化しそうな気がするんだけどね。
その為には全力でサポートしないと・・ですよね。
ん?サポーターのキモチが選手に伝われば選手に気迫が生まれるのか??
そうだとしたらキモチが足りなかったのか?ん~~反省。

そういえば、トリコロールランドへ行こうと東ゲートへ行ったら崎陽軒のシウマイ弁当を売ってて大感激!買ったよ買ったよ。久し振り~~~!案の定、すぐに売り切れてシウマイを売ってました(笑)

トリコロールランドではワルノスには会えなかったけど、今年も居たのだろうか??
これからも調査したいと思います(笑)
・・と言っても、21日のレイソル戦はチビ熊の用事があり、大熊と子熊しか参戦出来ないのですが、ナビスコカップのレッズ戦は参戦予定なので楽しみ楽しみです♪♪


この翌日に大宮でエスパ戦があったのですが、この試合の時に児童虐待防止の「オレンジリボン運動」のPR活動があったというのをネットの記事で知って「ん?オレンジリボンとは何ぞや?」と興味を持ち、いろいろ調べてみました。

サイトはこちら

チームカラーがオレンジという事と、児童養護施設の子供を招待したいというアルディージャの方針(?)が合致したようで、実現したらしいです。サッカーは沢山の子供達も観るわけだし、Jリーガーともなれば子供たちの憧れでもあるわけだしこういう所でのPRはいいかも知れないですね。

以前、ホワイトバンドをはじめ、なんちゃらリボン、なんちゃらバンドってものすごく流行りましたよね。
どの活動もとても素敵な内容だと思うんだけど、オレンジリボンは児童虐待・・私も子供に携わる仕事をしてただけに興味を持ちました。

私が子供の頃に住んでた家の裏に2人姉妹が住んでました。上の子でも私より3,4歳下だったし、大人しい子だったので、あまり一緒に遊ばなかったんだけど、その子の家からは毎日母親のどなり声と叩く音、そして泣き声が聞こえていました。
子供心に物凄く怖かったです。

保育園勤務の時にもネグレストや暴力などの被害に遭ってる子が居ました。大人に対して心を閉ざしているので対応も難しかったです。でも、心のSOSを出しているのは解りました。主任に相談したり、親御さんとも話をしたのですが、結局非力な私には何も出来ず・・。今はどんな子(もう大人か・・)になってるんだろう?物凄く気になります。

この運動自体が私も知らなかった事だし、沢山の方がこの運動を知っていたら少し変わるかも知れませんね。始まってまだ4年の運動のようですが、いい活動じゃないですか・・
・・という訳で、微力ながら私がここで「こんなのがあるんだよ~」と記事にした事によってひとりの方でも「おっ?!」と興味を持ってくれればオッケーと思っています^^
私が興味を持ったきっかけが好きなチームじゃない(しかも天敵ジャン)というのが心残りですが(爆)
子供って私たちが思っているより傷つきやすいし、私たちが思っているより色んな事を考えていると思うので、少しでもそんな子供たちの話を聞いてあげる事も大切なのかなと改めて実感しています。


日曜日にレイクタウンへ行ったのですが、シネコン脇の某コーヒー店にシャッターが・・・
早くも撤退店が出現か???でも張り紙を見たら「営業中止」と書いてあり、閉店とは書いてないのが謎です。
まぁ、コーヒー店は多いんじゃない?ってカンジだし、1つ位無くなっても・・ってカンジではありますが・・
オープンから半年も経たないうちにこういう事になるとはショックですねぇ・・
マルエツやジャスコが安いので、週末はよくレイクタウンへ行ってるのですが、客足は相変わらずです。平日はゆったり見れますが、これからどうなるのか???楽しみなような怖いような・・です(笑)
コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

マリンかもめ

卒業式では、涙うるうる?号泣?
さて、どちらでしょうかね^^

マリノスはまだ立て直す力はあると思いますが、磐田は・・・昨年からほとんど変わってないからね。フロントが意識改革しない限り、ヤバイのでは。・・・という自分とこも気をつけないと。
なんせ、専門家(?)による順位予想では下位もしくは降格予想してますからね^^;


by マリンかもめ (2009-03-12 15:00) 

BlogPetの森野熊蔵

謝恩するの?
by BlogPetの森野熊蔵 (2009-03-12 15:18) 

森のくまさん

ん~~・・どうでしょうねぇ・・
子熊本人はケロッとしてると思うけど、私は・・
でも、学校内での進学だし、先生方にもまた会えるので
うるうる程度・・かな?と思ってるけど・・
結果は卒業式後に解ります(笑)

マリノス・・そうですか~?それは嬉しいです。
アジア枠以外の外国人補強がないので不安は尽きないのですが・・得点力アップと、両サイドが課題かなと・・・
磐田は那須を補強した位かなぁ・・那須も微妙だし・・・^^;
でも、マリノスもうかうかして居られないチーム状況ですしねぇ・・
マリノスも確か17位って予想してた方が居ましたよ。降格は避けたいですよねぇ・・(泣)(泣)(泣)
来年もJ1同士で対決出来るよう、あと33試合、頑張りましょう!
by 森のくまさん (2009-03-13 08:04) 

みーはー熊

お久です~。ようやく先月 母を施設に入れることができました。泣き喚くかな?と思ってたけど「私はこの家にいちゃいけないんだね」と言っただけでした。まぁ会いに行くと まだ帰るつもりでいるけどね^^;
娘の引っ越しも どうにか終わり一段落~ってところです。自分の体も そろそろメンテしなくちゃなぁと思いつつ、まだ娘の入学式もあるしなぁ…なんてグズグズしとります。

風邪の方は大丈夫?
子熊ちゃんの卒業式は明日かな?晴れて暖かいと良いね。
成長した姿をしっかり目に焼き付けてきてね。
by みーはー熊 (2009-03-17 11:52) 

mahonokokoro

こんにちは!
大変ご無沙汰してますm(--)m(覚えてます・・・か・・・??)
久々に伺ってお元気そうだし、子供さんの成長も^^ 
ご卒業おめでとうございます^^

私も休眠気味のブログですがなんとかやってます^^
相変わらずエスサポもぼちぼちながら楽しんでますよ^^
マリノス共々頑張ってほしいですね^^v

そうそう・・・ここのところレイクタウンに行くことが多く^^
(近場な訳ではないんですが・・・^^;)
先日行ったら早くも閉店???みたいなコーヒーショップ・・・ありました^^;
私はいつもmoriの入口のモ〇バばかり・・・スコーンやお手頃サンドイッチなんかがリーズナブルで美味しいから^^(笑)
あと和風の花仙堂で腰を据えることも・・・^^;
服やアクセとかぶらぶら見て歩くんだけど大体時間の半分はお茶してます^^;
でも駐車料5時間無料だからありがたいです^^v
とある事情があって〇谷市周辺はナビなしで行ける場所で・・・
不定期ですがまた遊びに行きたいなぁと思ってます^^

by mahonokokoro (2009-03-17 13:56) 

森のくまさん

>ね~さん

おぉ!お久し振りです。
ねこちゃん、卒業おめでとう。
ね~さん、ちょっと寂しいかな?

お母様、入所されたんですね。
今は頑張らない介護がいいって言うし、ね~さんも安心なのでは?
私も最初は「これで良かったのかな」と思ったけど、入所前は見せなかった穏やかな表情をホームで見る度に安心します。

ね~さんもゆっくり休んでね♪

子熊・・卒業式が無事に終わりました。
養護学校ならではの温かい式でした。
4月から高等部かぁ・・シミジミ・・です。

あ・・風邪の方はもう大丈夫です。
でも、復活した花粉症が酷くて・・・(泣)
ティッシュの消費量がハンパない我が家です。トホホ。
by 森のくまさん (2009-03-19 01:02) 

森のくまさん

>麻帆さん

お久し振りです♪卒業コメ、有難うございます^^
もちろん、覚えていますよ。
先週もエスパ戦だったので「麻帆さんお元気かしら?」なんて考えていました。去年は日本平まで行ったんですよ。パルちゃんショーに大感激でした。

レイクタウンまでいらしてるんですね。遠いのに・・凄い!
確かお仕事で近くまでよくいらしてるんでしたっけ?
前にチビ熊の学校のすぐ近くのレストランの話が出ていてギャーギャー言ってしまった記憶が(笑)

レイクタウンは家族で週イチ、その合間にちょこちょこ1人で行ってます。
今は閉店ラッシュ・・ではないけど、10店舗ほどのクローズがある(閉店、もしくは予定)そうです。まだ半年も経ってないんだけど、競争が激しいのかな・・。テナント料も高いらしいし・・
私が記事で書いたコーヒーショップは母体の会社がヤバいらしく、他の支店でもヤバいって聞いてます。

モ〇バって連絡通路の近くのあそこでしょうか?
気になりつつもまだ一度も行ってないなぁ・・
今度行ってみようと思います。

家族で行く時はフードコート、友達と行く時は喫煙オッケーなお店ばかりなので、行く所が限られちゃって・・
チビ熊が春休みになったら色んなレストランやカフェを探索してみようかな^^

駐車場は最初は3時間だったんだけど、5時間になりました。
3時間じゃ回りきれないからだと思うけど(笑)
前に都内にちょこっとだけ用事があった時、「レイクタウンに車を停めて電車で行っちゃおうかな」なんて悪知恵が頭をよぎったんだけど辞めました。

夏~秋には2つ隣駅の新三郷にコストコやららぽ~とがオープンします。ららぽも結構デカイ!レイクタウンから車で15分位だと思うので、是非是非足を伸ばしてみてね。
by 森のくまさん (2009-03-19 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うぅ・・寒い・・カフ~ン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。