SSブログ

うぅ・・寒い・・ [くまのひとりごと]

3月になりました。
子熊は再来週卒業式。早いなぁ・・・
チビ熊は「3月になったから喜んでる子とシュ~ンとなっちゃう子がいるんだよ」と言ってたので「チビ熊はどっちなの?」と聞いたら「シュ~ン・・・かな」
ヤバイ!イヤイヤ病(←名付け親は保健室の先生^^;)が始まるかも??
私の方が胃がシクシク痛みそうだよ。
修了式の日はまた泣いて帰ってくるんだろうなぁ・・


3年前に続き、密かに謝恩会準備が進んでいます。
私は今回は中心メンバー中の中心メンバーには入っていないので(笑)
あまり書きませんでしたが・・
今は小道具や衣装を作っています。
頑張るぞお~~!

前の記事に書いたホワイトデーのお菓子・・
友達のアドバイスでパウンドケーキになりました。
ホットケーキの粉を使って簡単にできると言うので
週末にチビ熊と作ってみたらすっごく簡単!
食べたら「ンマ~!」でした。
材料もホットケーキミックスと砂糖とバターと卵とお好みの具(・・というのか?)だけです。
また近いうちに作ろうと思っています^^

昨日、チビ熊の眼科へ行ってきたのですが、
2週間ごとの通院なのに2週間前とは打って変わって混んでました。
じわじわと花粉症患者が増えているようです。
まだまだ増えてくるのでこれから大変だろうなぁ・・
眼科で鼻の薬を貰えるからいいのですが
耳鼻科の混みはハンパじゃないようです。
早く特効薬みたいなのが出るといいですよね。

来週は美容院~♪
ぢつは今年に入ってすぐに一度行ってるのですが、
色が気に入らなくて・・
前から行ってる美容院だったんだけど、毎回同じ美容師さんが付くんだけど、どうもこのヒトと相性が悪く、私好みの色にしてくれない・・希望の色を言ってるのに「でも、こうするといいんじゃないかしら?」みたいに向こうの意向で結局仕上がり不満足。
終わった後にも「ずいぶん色が落ち着いちゃったんですね」とポツリと言ったんだけど伝わらん。
もう2度と行かないぞっ!
今回は子熊の卒業式が控えてるので、思い切って縮毛矯正もやっちゃうつもりです。
春だから少し明るい色にしたいも~~ん!
今からわくわくしています。

我が家のテレビがまた壊れた!
・・と言っても1か月ほど前から。
地上波が映らなくなっちゃって、今はケーブルテレビのデジタル放送で地上波を見てるカンジです。
画面右上の「アナログ」の文字がなくなったからいいんだけどね。
前から家電量販店巡りをしていたんだけど、値段が納得いかず・・
んで、某所内にある某電器店が閉店セールだったので行ってみたら、前から目を付けていたテレビが展示品でめっさ安い!
即買い!でした。15日に届く予定。今から楽しみです~~!
それまでにリビング片付けておかなきゃ(笑)

んで、予定額より随分安くあがったので、浮いたお金でチビ熊のPHSを携帯に変えました。
前からPHSのGPS検索に不満があったので、早くドコモに変えたかったというのもあるんだけど、いかんせんキッズケータイと言えども3万近い金額は高い!チビ熊もチビ熊でキッズケータイは「色がイマイチ」と言ってたんです・・・が、このほど新色が出てチビ熊好みの色が出た上、閉店セール絡みで安くなってたので飛びつきました。ナント!6400円!キャ~~!安いっ!
しかも、ドコモダケの貯金箱まで頂いちゃいました(笑)
チビ熊、早速「デコメちょ~だい」と言うので、お笑い系のデコメピクチャをあげたら喜んでたわ(笑)

EXILE・・14人とは驚きですね。7人ですら顔と名前が一致しないのに・・・(泣)
彼らの曲は好きだけど、メンバーには特に関心がないので(同じ中学出身のATSUSHIくらいか?)、「ふ~ん」というカンジではありますが、「Choo Choo TRAIN」のイントロのグルグルは14人でやるのか?という部分ではヒジョ~~に関心があります(爆)
チビ熊が「ジェロみたいなのがいるね」と言ってたので調べてみたら名前に見覚えがあったので調べてみたら「ASAYAN」の男子ボーカリストオーディションに出てたんだね、納得。

さてさて、週末からJ開幕!
昨日誕生日だった子熊、チビ熊からサカダイのJ名鑑をプレゼントに貰ってじっくり研究しています(笑)
開幕の広島戦!もちろん参戦しますっ!
アウエーは今年は少なそうだなぁ・・日程を見たら、行けそうなのは柏、大宮、浦和、東京戦くらいかな。鹿島も行きたいけどチビ熊がデリケートな時期なので、ギリギリまでチケ買わないつもりでいます。モタモタしているうちに売り切れたりして(泣)
トリコロールランド・・今年もワルノスが居るのかどうかがヒジョ~~に気になります。
ワルノスクイーンのメンバーは変わったのかとか・・早く検証しなければ!
今年はホーム最終戦が日曜日なのでやっと行けそうで嬉しい。
でも、いい加減、最終戦はホームがいいなと思うのは私だけでしょうか???
2003年の最終戦のような感動を味わいたいです。思えばあの時も子熊の行事で行けなかったんだよなぁ・・(泣)


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

BlogPetの森野熊蔵

きのうは矯正しなかったよ。
それで森野熊蔵は、見覚え希望したいなぁ。

by BlogPetの森野熊蔵 (2009-03-05 15:09) 

いちご☆

ご無沙汰しています 何とか 復帰しました(●^o^●)
また よろしくお願いします~~♪
卒業かあ・・・・ おめでとうね~~ 
by いちご☆ (2009-03-08 14:28) 

森のくまさん

おぉ!いちご☆さん!
何だか忙しそうですね。
無理せずに楽しくやりましょ^^
去年にPC新しくしたら写真のアップが面倒になっちゃって、なかなか支店の方が進まないんだけど、順調にキティは増えているので支店復活の暁にはまた遊びに来てね。

卒業コメありがとう~!
今、謝恩会準備で目が回りそうです。
早く落ち着きたいわぁ~!

それから・・・
1月にカミングアウトしたんだけど、私も数年前から母の介護しています。お互い頑張りましょう!
by 森のくまさん (2009-03-09 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月も終わり~~卒業まで・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。