SSブログ

2月も終わり~~ [くまのひとりごと]

子熊の合格発表、一日入学も終わり、落ち着いてきました。
ん~~~・・・新年度に対する不安は毎年多からず少なからずやってきます。
子熊は何とかなりそうだけど、チビ熊はもう既に不安定・・・あぅ~~・・
月曜日にも「お熱ない?」なんて言ってるし。
ここを乗り切れるようになればいいんだけどねぇ・・


チビ熊と言えば・・
バレンタインデーに去年を上回る数のチョコを頂いたのはいいのですが、
お返しをどうしようか思案中~~
去年は簡単なスノーボールを作ってプレゼントしたのですが
去年もくれた子が2人いるので去年と同じじゃ芸がないし・・
ネットで色々見てはいますが、失敗がなく、簡単で美味しいお菓子・・ないかなぁ・・
どなたか御存知の方、教えて下さいです。
ちなみに当のチビ熊は「何でもいいんじゃない?」と涼しい顔。コノヤロ~!
でも、今年は本命の女の子からも貰えてデレデレです(笑)


先週、母のグループホームの集まりがあって行ってきました。
2か月毎にやってるもので、前回は母が入院中だったので出席したのは初めて。
来ていたのは介護福祉士さん、本部の方、民生委員さん、利用者さんそして家族。
でも、家族は私だけで物凄く緊張しました(汗)
でも、まだ始まったばかりのホームなので、こんな事をやりたいとかあんな事はどうかなんて色々意見交換なんかあって、凄く実りある集まりでした。
民生委員さんが結構発言力のある方で、ほとんど彼女が喋ってた感じでしたが、ただ過ごすだけでなく、野菜を作ったり内職をやったりしたらどうかとか家族会を作ったらどうかとか・・聞いてて「そうだなぁ~」と思う事も多々ありました。
また2ヶ月後にあるとの事で楽しみです。
色々勉強しなきゃです。うぅ・・
昨日は我らがボンバの誕生日
・・ちうことは私も誕生日だぁぁぁ~~~!

・・と言う事で、昨日は外食~~~♪
だけど、リーズナブルに済ませようとわざわざIKEAまで行き、500円のクレイジーディナーに挑戦!
「これじゃ足りなくないか?」と思ったけど、結構お腹に溜まりました。
この1年は充実したものにしたいなぁ・・
人間、いつ くたばるか分からないもんね。
後悔しないように・・頑張ります。

メールやメッセを沢山の方から頂き、本当に有難うございます。
昨日は忙しかったので順次お返事していますが、
昨日から何故かmixiがうまく開かないので、
申し訳ないのですが、mixiからメッセを下さった方、復旧してからのんびりお返事しますので
もう少々お待ち下さい。
携帯だと開くんだけど、携帯からだとじっくりお返事が出来ないので・・・

そういえば、某カップルが入籍しちゃいましたね。
人の誕生日にやめてくれ~~~と思ったんだけどなぁ・・
昨日は友引でそこそこ日が良かったようで・・
まぁ、頑張ってください(笑)
先週末、鬼怒川へ旅行へ行ってきました。
夏休みは母の件で旅行どころじゃなかったから念願の・・ってカンジです^^
毎年のように行く所なんだけど、周辺施設は殆ど制覇したので日光東照宮まで足を伸ばしました。
子供の頃によく行ってたところなんだけど、いやはや・・・眠り猫のあとに延々と続く階段(これは解る方に解ればいいや^^;)がキツかった・・・ふくらはぎがパンパンになりましたもの(涙)
体力の衰えを実感した瞬間でもありました。

あとはホテルの近くにある「相田みつを心の美術館」なるものに行ってみたんだけど・・
今までは「にんげんだもの」程度しか知らなかった彼の言葉・・
ジ~ンと滲みる言葉の数々に物凄い感動を覚えました。
都内にも美術館があるらしく・・・
いつか行ってみようと思った次第です。
沢山元気を貰いたいです^^
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

BlogPetの森野熊蔵

もり@くまが入学するの?
by BlogPetの森野熊蔵 (2009-02-26 14:26) 

森のくまさん

違う!
by 森のくまさん (2009-02-27 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑感だよ~~♪うぅ・・寒い・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。