SSブログ

雑感だよ~~♪ [色々雑感・・・]

土曜日は何だか物凄い陽気でしたね^^;
一歩外を出た時の「もわっ」としたカンジが・・・
子熊のインフルはすっかり完治しましたが、
代わりに花粉症の症状が出まくってます。
チビ熊に至っては鼻炎に加えて結膜炎まで・・
今日、眼科へ行ってきますっ!

ドラマ・・・

今クールのドラマはあまり見てません。
最近、「深イイ話」を見てるので月9が見れず・・
最初は日テレ主義の大熊の意向で(ちなみに私はフジっ子でしたが)「神の雫」「キイナ」「銭ゲバ」を見てましたが、「キイナ」と「神の雫」は脱落・・大熊は未だに見てますが、私は子供たちと別室で「報ステ」や「レッドカーペット」を見ています。

「銭ゲバ」は見ていて怖いんだけど、松ケンの迫力ある演技に吸い込まれまくり・・
ちょっと「L」がカブってるけど(笑)
この先どうなるのか・・・楽しみなような怖いような・・です。


はっぴぃばれんたいん~~♪

今年のバレンタインデーは土曜日と言う事もあり、義理チョコ率が減ったとか言われてますね。
マイチョコやら友チョコに加え、逆チョコかよ?!
菓子メーカーの策略に乗ってはいけませぬ!

まぁ、バレンタインデーが土曜日でも我が家は男が3人居る訳で・・
大熊には本人の希望で不二家のアーモンドチョコを安売りの時にまとめ買いしてドバッとあげ・・・
子供たちには先週は子熊がずっと居たのでゆっくり見に行けず、近くのコンビニで済ませました。許せ、子供たちよ・・・

チビ熊は今年も何人かの女の子から貰ってました。いいなぁ~~。
手作りも2人居たな。名前入りなんてのもありました。今の4年生って凄いなぁ・・・
弟キャラ全開のチビ熊はつくづく得な性分だと思ったりします。


テレビで見て思ったこと

放送日とか具体的な名前は出さないけど、テレビである芸人さんが「小さい字(ゃ、っ、ょ、ゅ などなど)をどこに入れたらいいのか解らなくなる時があるんですよ」とか「”J”を”し”と書いた事がある」なんて話して笑ってました。
これって思い切りチビ熊の特性に似ていて、もしかしてこの芸人さんはLDなんじゃないかなと思ってしまった私です。

黒柳徹子さんは自分がLDだって公言してるけど、先日、ボンバーが徹子の部屋に出てた時に見たら9:1の割合で徹子トーク全開!ボンバー苦笑い(笑)・・この圧倒ぶりとKYぶりに驚いた次第・・
でも、発達障害の有名人の方が活躍してるのは見ていて嬉しい。チビ熊にとっても励みになると思っています。
著名人や歴史上の人物でも発達障害の方は多数います。エジソンとかアインシュタインとかトム・クルーズ、ビル・ゲイツとか・・

チビ熊には「頑張り次第では治る障害なんだよ」と教えています。
治らないのは解ってるけど、少しでも希望を持って欲しいと言うのがあるかな。
ウソも方便・・ですね。


花粉症

早くも来ましたね~~。
子熊はインフルエンザが治ってきたと思った辺りから入れ替わるように花粉症が・・・
・・と同時にチビ熊にも症状が・・・
週末はティッシュの消費量が多かったです。
チビ熊は結膜炎の症状もあるので、今日は眼科通院予定。
耳鼻科に掛かると混んでるんだけど、眼科は空いてる上、「鼻にも来てる」というと鼻の薬も処方してくれるのでラクラクです^^
外で遊ぶのも辛くなってくるんだろうなぁ・・
思えば私も20歳過ぎまで花粉症でしたが、発症はチビ熊くらいの年でした。
結膜炎から先に来たんだよねぇ・・(泣)
今年は早い分早く終わるのか、それとも長くなるのか・・・
我が家の男性陣の戦いは始まったばかりです(笑)


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

BlogPetの森野熊蔵

きょう森野熊蔵がティッシュみたいな全開したいなぁ。
だけど、徹子は公言する?
でも、きょう森野熊蔵は、まろんと子熊活躍したかも。
それではっこうが脱落された!

by BlogPetの森野熊蔵 (2009-02-18 15:44) 

マリンかもめ

チビ熊くんもそれを感じさせない何か得意分野とか好きな分野を見つけられるといいですね。という自分は、なんか中途半端な人間なので、偉い事は云えませんが・・・汗

今クールのドラマはほとんど見ていませんが、昼ドラの「ラブレター」が終了しちゃうのが悲しい。。。
毎晩録画したのを見るのが日課になっており、楽しんでいたのに~。
by マリンかもめ (2009-02-20 11:24) 

森のくまさん

ん~~・・そうですねぇ・・
何が得意なんだろう??
それをいち早く見つけてあげて自信をつけさせるのが本当はいいんだけど、まだまだ見つからない状態です。

ただ、そのうち・・でも、生き甲斐になる何かを見つけてくれるといいなぁって思ってるんだけどね。
今は福祉の道に進みたいと言う事で、母の居るグループホームの介護福祉士さんも「勉強したいなら協力しますよ」って言ってくれるので、気が変わらない事を祈るばかりですが(爆)

昼ドラ・・・全然見てないです。結構面白いのがあるらしいですよねぇ・・
昼はいいとも→ごきげんよう→おもいっきりテレビ→ミヤネ屋という路線です(笑)
おっ!?明日は銭ゲバ!だわぁ~~!!わくわく。
by 森のくまさん (2009-02-20 21:16) 

むっちゃんv(*'-^*)b

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
お元気っすかあ? 久々のむっちゃん登場です♪
すっかりご無沙汰しちゃって御免なさい。
わが家も相変わらずで~・・・ (*´Д`)~3 ハ~★
まだまだ寒いしね。
小熊ちゃん、インフル引いちゃったの?あらら。。
ウチは今のとこ、全員平気です★
花粉でσ(*´_ゝ`)МЁ一人参ってるかなー。。
早くあったかくなってほしいね、寒過ぎだよ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
ところで、ちょいご連絡がありまして、メール送信させてもらいました(前に聞いたアド。変ってない?)
お暇ン時に覗いておいて(○ゝω・)b⌒☆NE!
でぃわでぃわ又来るだよ♪

(`・д´・+)ノ))ВЧЁВЧЁ.。.:*☆

by むっちゃんv(*'-^*)b (2009-02-23 21:22) 

森のくまさん

おぉ!むっちゃん!元気元気~?
メル見たよ~。ありがとう。
いい返事が出来るかどうかは分からないけど、
近いうちに返事しますね。

インフル旋風は学年に少し広がったけど、今は落ち着いたみたいです。
あとは卒業式まで体調を整えるだけかな。

私は先月美容院でカラーやったんだけど、色が気に入らないので卒業式までに染め直したいんだよぉぉ~行ければいいんだけど・・(泣)

それにしても・・ホントに寒いね。
冷たい雨が身に滲みますわん。
by 森のくまさん (2009-02-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。