SSブログ

ついに我が家にもキタ~~~(・∀・) [くまのひとりごと]

子熊がインフルエンザになっちまいました。
先週、無事に入学選考とマラソン大会が終わってホッとしたのもつかの間・・
いきなり風邪気味になり、「2週連続で風邪引いてるよ」なんて言ってたら昨日の夜になってグッタリ・・
今朝、熱をはかったら8度超!
こんな日に限ってチビ熊の持久走記録会だったので、見学してすぐに病院へ。
検査したら「A型ですね」ヒエ~~~~!
タミフルじゃなくてリレンザが出たんだけど、「粉を吸う」という事が子熊に出来るのか?と思いつつリハーサルをしてから臨んだら何とか服用成功!
早く良くなれよ、子熊・・・
ちなみに4月~皆勤だったのがここで破れたり~~。
まぁ、出席停止だから大丈夫か・・


チビ熊に移らない事を願いつつ・・平穏無事に過ごしたいと願うもり@くまであります。
ちなみにチビ熊も皆勤記録更新中~~。

子熊・・先週の入学選考・・無事に終わりました。
ウチの学年は人数が多いみたいで、現在の倍以上の受験者数でした。
私の方は面接があり、それを待ってる間にみんなで謝恩会の打ち合わせをしたりして・・
他校の母たちは前の方で・・私たちは後ろで輪になって謝恩会の話(笑)
謝恩会の方もお陰で話が進んで良かった良かった。
4月からは雰囲気が変わりそうなので、子熊が楽しく過ごせればいいなと思ってるけど・・
まぁ、なるようになれ!です。

その前に・・・皆様、インフルエンザには気をつけましょう(汗)


前の記事で書いた母の件ですが・・
グループホームの方と話し合い、本人の状態を含めて考えた結果・・
一転、今回は特養の入所を見送る事にしました。

・・というのも、11月にグループホームに入所して、12月の入院を経てやっと落ち着いた所へまた引っ越しとなると精神的なリスクが大きすぎるんじゃないかと言う事で・・・一度安定した所で特養へ行っても遅くはないんじゃないかと言われまして・・・なので、取り敢えず子熊の卒業準備等が落ち着いた所で特養を申し込みまくろうと思っています。もちろん、入所が決まりかけた特養もまだ待機リストに名前は残してくれるそうですが・・。
もしかしたら待機しているお年寄りの中に母よりももっと入所を必要としている方がいるかも知れない。そういう方に入所して貰った方がその人にとっても幸せだものね^^

ちょっと勿体ないなと思ったのですが、母の精神状態を考えたら仕方がないのかも知れないです。
母が笑顔でいてくれるのが一番なので、家庭的なグループホームでもう少しの間、穏やかに過ごしてくれたら・・と思っています。


コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

BlogPetの森野熊蔵

きのう森野熊蔵が、謝恩した。

by BlogPetの森野熊蔵 (2009-02-11 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月・・・雑感だよ~~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。