SSブログ

怖いですねぇ・・~その2~ [くまのボヤき・・]

再びインフルの話題ですが・・

昨日、チビ熊のママ友とランチしたんだけど、
その時に「今、マスク売ってないんだよ~」と聞いて、「マジっすか?」
先週だったか先々週だったか・・子熊が作業でマスクが必要だからと言う事で買いに行った時には沢山売ってました。
関西でマスクが売り切れ状態というニュースを見て「へぇ~、大変だなぁ」と思っていました。
それが・・何故~~~~???[がく~(落胆した顔)]


友達と別れた後、早速ドラッグストアを回ってみました。
どこも・・・ない。
百歩譲って、辛うじて「のどぬ~る 濡れマスク」が置いてあるお店が2軒ほど。
私も結局「おやすみ用」のマスクを10枚確保。
さっきも某ドラッグストアで60枚入りのマスクをゲットしました。ウチはそんなに使わないんだけど、みんな2箱買ってるので2箱(笑)

なんだか、ちょっと前のバナナが売り切れ状態とか納豆が売り切れ状態を思い出しました(笑)
古くは子熊が生まれた頃のコメ不足とか・・
日本人ってどうして報道に踊らされやすいんだか・・・

・・なんて言いつつも、やはりインフルには掛かりたくないので一緒になって踊らされてる私です^^;

まだ関東上陸の話は聞いてないのですが、もう上陸してるよね?!
うわぁ~~!怖いよ~~ん。
今週は子熊、来週はチビ熊の運動会を控えている上、子熊は来月宿泊学習を控えているので無事に決行して貰いたいものです(泣)


今週、レイクタウンへ行く機会が多いのですが、閉店情報が結構入ってきています(泣)
moriの外にあるガーデンウォークはあまり目に付きにくいせいか、閉店が多発しています。
私も「何でこんな所に・・」なんて思いながら素通りしちゃってますが・・^^;

今度、岩崎宏美と山本譲二が来るそうです(笑)渋すぎて見に行けないよ^^;
GWの時のような華やかなラインナップはどこへ行ったのやら??
ちなみに今日もチビ熊の付き合いでレイクタウンへ行く予定。
うぅ・・・最近足の疲れが取れません・・。しばらくサンダルは辞めます(泣)
サッカーの話題。
前節のFC東京戦のショックからは立ち直れましたが・・
思えば「対戦相手のユニスポンサーは身につけない」という我が家の掟・・
2年前までアディダスを買いまくっていた我が家なので、完全に身につけないのは難しかった・・
ユニでさえ、大熊と子熊のユニ、子熊の観戦用バッグはアディダスのままだったし・・
帰ってきてから気付いたけど、私の化粧ポーチはアディダスだった・・・orz
今度から気をつけなきゃ・・
ちなみに今日は子供達はナイキのTシャツ、ナイキの靴下で通学しました。子熊は靴もバッグもナイキだし^^

俊輔獲得が本格化してきたようで、ワクワクしています♪
集客も一気にアップしそうな気がするし・・
セルティックのような開港150周年ユニは俊輔も着るのだろうか?
マリノスの俊輔をナマで見た事がないので今から楽しみです。
携帯の新機種が出ましたが・・
google携帯・・ちょっと興味あります。
私の携帯は10月で2年・・
表面は傷だらけです(泣)

私はずっと携帯はNECだったのですが、
NECはワンセグ導入が遅かったので今は富士通を使っています。
チビ熊が持ってるキッズケータイも富士通なので、教えるのはラクでしたが、やはりN携帯に戻したい私です。
メールはパケホなので、デコメをガンガン使ってますが
友達も結構送ってきてくれて楽しいです^^
どこかオススメのデコメサイトがありましたら教えて下さいね~!
チビ熊のハナシ・・

まだ新しいクラスに慣れてないのか、神経症の症状がポツポツ・・
お腹が痛くなったり熱が出たりと言う顕著な症状はなくなってますが
経験のある方は解ると思いますが、「ノドの詰まり感」があるようです。
特に、日曜日の夜は出やすい・・サザエさん症候群と似てますね^^;

色々検索してみたら、漢方薬で良さげなのがあったので、買ってみる事にしました。
チビ熊の苦手な散剤が多かったのであちこち探し回って漢方薬局で錠剤をゲット!
「小さいのに可哀想だねぇ」と薬局のおじさんに言われたけど、仕方がない。
少量から飲み始めてみようと思っています。

他にも保健室の先生が作って下さったお守りをランドセルにぶら下げています。
まずはコレでうまく乗り越えて欲しいと思っています。
6月になれば大体落ち着くので・・もう少し!なんだけどね。
コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

BlogPetの森野熊蔵

もり@くまが報道するの?
by BlogPetの森野熊蔵 (2009-05-20 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怖いですねぇ・・ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。