SSブログ

怖いですねぇ・・ [横浜F・マリノス観戦記]

新型インフルの報道が毎日流れていますが・・・
神戸のケースは学校内で蔓延、しかも試合した対戦相手校にも・・

このインフルの出所って一体どこなんでしょうね?
海外から帰って来てインフルになり、何も言わずに隠してたって人も多いかも知れないね。
このインフルってそんなに重症にならないっていうけど、みんな免疫がないっていうだけでこんなに広がるんだなって驚いた次第です。
神戸や大阪だけでなくて、実はこっちの方にも来ているかも知れないし・・
本当に怖いなぁって思いましたね。
マスク買っておこうかなあ・・
・・なんて言いつつも昨日は不特定多数の集まる日産スタジアムへ行ってきましたよ。
FC東京戦と言う事で、つよつよさんと御対面です。
チビ熊は毎回恒例の「マリオカート対決」が出来るのでワクワクしてました。

トリコロールランドで楽しんでましたが、歌が始まるわ踊りが始まるわでうるさいうるさい・・
最初はいきなりと言っていいほどおもむろに始まったマリオカート対決を楽しんでましたが、すぐに飽きるチビ熊。
つよつよさんをひきつれてあちこちに・・(つよつよさん、ゴメンナサイ・・)
チビ熊はそれなりに楽しんでいましたが見ていてハラハラだったよ、私は・・。

そんな中・・
チビ熊がテレビクルーを見つけ、「あ・・テレビカメラだ」と言うので良く見たら・・
キクマリの江川曜子さんがいるじゃないか!
チビ熊が馴れ馴れしく江川さんに「写真撮っていい?」と言ったらニコニコ応じてくれて・・
DS-iで一緒にパチリ。撮れた画像を見て「これでいい?もう一枚撮る?」と言ってくれた江川さんの優しさに私が舞い上がったよ(爆)
前のMCの三崎さんも優しかったけど、江川さんもGOODだよ~!
局アナじゃなくてタレント事務所に所属しているタレントさんだから細いしキレイだったしねぇ・・

しばらくして開場時間になったのでつよつよさんとお別れ・・
・・と、その時にワルノス&ワルノスクイーンが登場(爆)
20090517145650.jpg
携帯だから全部撮れなかったけど、こんなバンダナをチビ熊にくれました。ワルノスクイーンさん、有難う~!

つよつよさんとは8月に味スタでの再会を約束しました。
沢山おみやげを頂いちゃって有難うございましたm(_ _)m
子熊は早速「ヘキサゴンドリル」を「熟読」しております(爆)

最近チビ熊とマイブームなのがマッチデーに出ているスタンプラリー。
大体「この辺かな」と思う所にスタンプが置いてあるんだけど、いい散歩になるし何気にスタジアムを回れるから楽しいです。
最後は選手の集合写真が貰えるしね。
そう言えば、つよつよさんと会ってる時に歌ってた「夕方の似合うユニット」とか何とか言ってた2人組の方がスタンプラリーを終えてトリコロールランドへ行った時にまた歌ってました^^

この日から年間チケットを持ってる人の名前が掲出されていました。
スタンプラリーついでに見に行ったのですが、ただ名前がズラ~~ッと並んでるだけなんだけど、写メしている人の多い事!私たちもそうだけど(爆)
あいうえお順なので、どこにでもゴロゴロいる名字のもり@くま家・・家族の名前はバラバラになっています。
私は名前は「あ」で始まるのでその名字の中では去年に引き続きトップで掲載されてる私の名前にチビ熊は「いいなぁ~~」と羨ましがってました(笑)
我が家の名前はあかさたなで付けてるんです。私が「あ」行、大熊が「さ」行なので子熊は間をとって「か」行、天使熊は「た」行、チビ熊は「な」行です。なので先に生まれたモン勝ちです、諦めろ、チビ熊(爆)


え・・?試合ですか?
あぁ・・・記憶喪失・・・orz
この時期のシステム変更ってどうなんだろう?
中盤がスカスカになってた気がします。
あれじゃ、勝てる気がしないよ。よく1点で抑えられたものです。
飯倉クンの頑張りもあったけど、も~~ぉ、怒る気にもなれませんでした。

子供たちの運動会が続くので、しばらく試合は観に行けません・・
一足早く気分は梅雨入りってカンジです。トホホ・・・
チビ熊のクラスの学級通信に下校時刻が書いてないので、お迎えに行くのに他のクラスの友達に「下校時刻は何時~?」とメールしたらその流れで何となく「ランチしようよ」と言う事になり・・9時台から盛り上がってたんだけど、「お腹すいたよ~、どこか早くからやってる安い所知らない~?」ときたから「んじゃ、IKEAでも行く~?11時までなら99円だよ」と返したら飛びついて来た(爆)
すぐに支度をして友達を迎えにいき、モーニングプレートを久々に食べてきました。友達は感動してたよ。
その後、店内をぐるっと回って帰りはビストロで50円ソフトクリーム・・と思ったら抹茶味が100円で出ていたので私はそっちを食べました。さっぱりしていて美味♪

その後は話が尽きないから地元に帰って子供たちが帰るギリギリの時間までカラオケしてました。
30分で130円ドリンクバー付きなので2時間歌ってきました。
99円+100円+520円・・・719円で楽しめた一日でした。たまにはいいね♪
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

つよ

昨日はありがとうございましたm(__)m
マリオカート対戦もそうですが、やっぱりトリコロールランドに魅了されてしまいました♪
気がつけばたくさんのマリノスサポが座ってて、結構盛り上がってましたし、いいイベントですよね!
チビ熊くんの積極性は、僕が忘れかけていたものを思い出させてくれた感じです。
30歳過ぎても、変に落ち着かずにどんどん新しいことを発見出来るようになりたいなぁと思いました。

ちょうどお別れした後にワルノスくんが登場して、隅っこで眺めてました。
クイーンの露出度にもメロメロでした♪
また来年もトリコロールランドに行きたいので、絶対にJ1残留するしかありません!!!

それにしても、平山、兵藤、中村北斗が同じピッチにいる風景ってあのときの決勝戦を見に行ったので、感慨深いものがありました。
みんなプロサッカー選手になって一生懸命プレーしている姿を今後も見続けていきたいです。

夏の味スタにはあんまりイベントも無いかもしれませんが、また楽しい時間を過ごさせていただければと思います!お待ちしてます(^^♪
by つよ (2009-05-17 20:01) 

森のくまさん

つよつよさん、有難うございました。
チビ熊のペースに巻き込んでしまってスミマセン。

トリコロールランドは去年から始まったのですが、いい時間潰しにもなりますし楽しめるイベントです^^
日産スタジアムのグルメは最悪な評価だったので、フロントも考えてくれたんだと思います(爆)
アウエーサポさんは出来ないのですが、一度入場してもキックオフまでは東ゲートから出入りが出来るので、チビ熊はよく1人で遊びに行ってますよ。子供でも楽しめる所がいいのかも知れないです。
よ~~く見るとトリコロールランド内でアウエーサポさんも楽しんでる姿が見えますよ。
来年もつよつよさんに楽しんで頂けるよう、ウチもJ1残留出来るようサポートしていかなければ・・・!・・ってか、J2になったらトリコロールランドは撤廃になりそうな・・(泣)(泣)(泣)
ちなみにこの日の試合後は先着3000名にゲータレード無料配布をやってました。行こうと思ったけど既に凄い人だかりが見えたのでやめました^^;

中村北斗も国見なんですねぇ・・確か福岡に在籍してましたもんね。国見出身が5人もあのピッチに立ってたなんて凄いなぁ。名門校なんだなあって改めて感心ですね。
夏の味スタでも見れるかな。そして来年も・・・うぅ・・
by 森のくまさん (2009-05-18 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。