SSブログ

GWオワタ! [色々雑感・・・]

GWは結局サッカーとマラソンだけで終わりました。
1000円でドライブ・・なんてとんでもナッシング!
渋滞は嫌や~~~!

レイクタウンも午後は混んでたようで、結局連休中は行かなかったなぁ・・
土曜日に久し振りに行ったけど、土日祝日は駐車場がタダなのでゲートが開きっぱなし。
お陰でスムーズに出入り出来ました。


前にも書きましたが、ドラマの話。
「アイシテル~海容~」はまだ見ています。
回が進むにつれて子供たちの家庭環境とかが解って来て、いろいろ考えさせられます。
チビ熊は加害者と同じ小5だけど、性格的には被害者の小2の男の子に近いなぁ・・(笑)
原作・・売り切れが多くてまだゲット出来ていません。
終わるまでにゲットしなきゃ(笑)


子熊は高等部の生活に慣れ、楽しく過ごしているようです。
まだ中学部が懐かしいようですが、お友達や先生の名前もバッチリ覚えて・・
こちらから聞けば色々話してくれるので楽しい様子がよく解ります。
毎朝の「着いたよコール」の時でも周りに先生やお友達が居るととても楽しそうに電話してくるし、聞いていて安心^^
まぁ、慣れるのも早いでしょうな。
今は運動会の練習が大変みたいだけど頑張って欲しいなと思います。

チビ熊の方は、まだまだ不安定。
保健室の先生に相談しているようで、先日、お迎えがてら保健室の先生にも挨拶してきました。
入学時からチビ熊を知ってる先生なので私も安心だけど。
5月を乗り越えれば何とか大丈夫だと思うので、頑張って欲しいです。
この間、離任式がありまして・・・
3,4年生の時の担任の先生が来ると言うので「ハンカチ3枚持って行く!」とポケットにねじ込んで学校へ行きました。かなり号泣したようで3枚ともクタクタになってました(笑)
離任式の後はもう会えないというのはチビ熊も解ってるようなので、先生に「お手紙を書く」と約束したそうです。「先生も忙しいから返事は貰えないよ」と言っても「それでも書く」というからホントに一途です(笑)いい先生に巡り会えてチビ熊は幸せ者です。

チビ熊で思い出しましたが、花粉症の皆様は今は落ち着いていますか?
今はヒノキの時期だと思いますが、チビ熊は鼻水は出ませんが目をゴシゴシこすってます。
2月からの眼科通院はまだまだ続いてます。3月は眼科も混んでたけど4月から空いてきて・・
今は行けばすぐに名前が呼ばれます。
ドクターは過去のカルテを見ながら「う~ん・・この後はイネ科なんだけど、毎年来てるから6月か7月まで・・かな」と・・(泣)
私も小4で結膜炎を発症してるので、辛さは解るけど、頑張って欲しいものです。


サッカーの話。
マリノス・・京都に負けて大分に勝ちました。
打倒・水谷が実現せずにちと悔しい・・
大分は8連敗・・しかも今回は「内容はいい」としながらも逆転負けなんだからダメージは大きいだろうなぁ・・
シャムスカさんでも限界なんだろうか・・けが人が多いのもあるんだろうけれど・・

次節はホームFC東京戦。天気が心配だけど参戦予定ですっ!
暑くなると川崎戦の時みたいに毎回コカコーラゼロの試飲をやって欲しいと思ってしまう私です(笑)
チビ熊・・5杯位飲んだって言ってたな。試合中も何度もトイレに行ってました。飲みすぎ!
試合の日は相手チームのユニスポンサーを身につけないという掟が定着してしまった我が家。
東京はアディダスなのであまりに多すぎてうっかり身につけそうで怖い・・・
気をつけなきゃですね。


チビ熊のDSが壊れたのでnintendo DS-iに変えました。
カメラやら色々ついていて面白いです。画面も大きくなってる!
「私のと取り換えようよ」と言ったら「絶対にヤダ!」と・・まぁ、そうだよな(爆)
チビ熊は使い方が乱暴なのでもう何台目だよってカンジだけど、
中学生位になればPSPになるだろうからこれが最後・・にして貰いたいものです。
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

つよ

お久しぶりです!
実は体調崩してて、3月中旬からしばらく会社休んでました(爆)
でも、今度の水曜日から復職することになって、元気に日産スタジアムへ行きたいと思います。
まぁ休職期間も味スタとか行ってたんですが、行く度に余計体調悪くなるような内容で・・・

もしかしたら来年は違うリーグになっちゃうかもしれません(涙)
そのくらい弱い東京ですが、またチビ熊くんとDSやりたいですね♪
石川直がここのところ絶好調です。それ以外はパッとしないので、マリノスが勝つにしてもあんまり得点しないでくださいm(__)m
by つよ (2009-05-11 21:13) 

森のくまさん

つよつよさん、こんにちは~!
え~~~~?!大丈夫ですか?
最後にチビ熊とメールしてたのが開幕戦でしたよね。あれ以来・・かぁ・・その後大変だったんですね。
無理しないで下さいね。お大事に・・

週末・・天気がちょっと怪しいけど、是非是非日産に来て下さい。去年は三ッ沢だったからトリコロールランドとか見たら驚くんじゃないかな^^;

ウチも怪我人多くて満身創痍で毎試合やってる状態です。
お互い負けられませんね^^;
お互い来年もJ1で戦えるように頑張って行きましょう!
ナオはハットトリックやってましたね。うぅ・・お手柔らかにお願いします(笑)
DSの充電を満タンにしてお待ちしています(爆)
by 森のくまさん (2009-05-12 07:47) 

BlogPetの森野熊蔵

もり@くまが駐車するの?
by BlogPetの森野熊蔵 (2009-05-13 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWはスポーツ♪怖いですねぇ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。