SSブログ

GWはスポーツ♪

GWももう少しで終わりですね。
GWと言うけれど・・本当に黄金なんでしょうか?(笑)
それは過ごし方によりますよね。

歌手の忌野清志郎さんの死去のニュースは衝撃的でしたね。
一見、破天荒なカンジですが愛されるキャラでしたね。
ガンに負けずにまだまだ沢山のメッセージを残してくれると思っていたのですが、残念です。
御冥福をお祈りします。


29日はサッカーに行ったのですが、その後、豚インフルが話題に・・
しかも横浜の高校生に疑いが・・と聞いたら慌てますがな・・
え~~~?不特定多数が集まるサッカー観戦・・
果たして大丈夫なんだろうか???

でも、豚インフルじゃない事が解って良かった良かった・・
横浜開港150周年に水を差すなってば!

・・ってなわけで、行ってきましたよ、川崎戦・・
この日は早めに出たら10時過ぎに到着・・って早すぎだろう!(笑)
駐車場代を気にしつつも待機列へ並んだんだけど・・・暑い・・

でも、12時~トリコロールランドでやってたコカコーラゼロの試飲のお陰で汗が引きました(笑)
トリコロールワンでは開港150周年グッズやコラボグッズも売ってて、たねまるのついたシャープペンを買いました。可愛いのだっ!

開場後はチビ熊を従えてすぐにマツ本を買いに行きました。列も少なく、ほどなくゲット!
20090503073336.jpg
闘争人!読むよ、読んじゃうよ!
カードが付いてました。嬉しかったね~~。
その後は東ゲート前広場に行ってカレンダー用写真に収まって来ました。
これを撮って思う・・「来年は痩せなきゃ・・」

入場時に配ってたチラシに・・
20090503075506.jpg
このヒト・・名古屋の32番さんじゃないですか・・
配布する前に誰か気付いて欲しかった・・・

マッチデーにあったスタンプラリーをしながらプラプラ散歩し、トリコロールランドへ。
チビ熊が居るはずなのに中々見つからず・・
再びコカコーラゼロを試飲しながらウロついたんだけど、とうとう見つからない・・
そういえばこんなものが・・
20090502133824.jpg
不穏な動きを見せるマリノス君バルーン??

その前には
20090502133704.jpg
フロン太くんが・・
結構人気でした。マリノス22番ユニを持ってポーズをとるなんてとてもいい人だ~~!

ちなみにチビ熊はずっとトリコロールランドをウロついてたそうで・・
大熊が探しに行った時にはワルノスを見てたそうです(爆)
「コーラ5杯位飲んじゃったよ」なんて自慢そうに言ってましたが自慢にならんぞ。

20090502150154.jpg
フロンサポさん・・物凄く沢山入ってました。
さすがダービー!

んで、試合ですが・・
相手は川崎だし勝てるかなぁ・・なんて思ってたけど、苦しいなりになかなか面白い試合でした。
まぁ、結果は解ってるので・・・^^
20090502152616.jpg
功治ゴール直後・・・

20090502155009.jpg
サカティゴール直後・・
あぁ・・携帯だと限界が・・・(泣)
このゴールはとにかく凄かったです。
サカティ、カッコ良かったっす!

功治&サカティ・・キレキレでした。
ただ・・闘争人・マツが心配・・腰を押さえながら戻る姿は痛々しかったです。

20090502165429.jpg 20090502165534.jpg
2-1での勝利は嬉しかった~~!この日も傘を回せたよ。

20090502165946.jpg
お立ち台はサカティと功治くんでした。

最近、携帯写真ばかりでスミマセン。
PCを変えてからデジカメからのダウンロードに時間が掛かるようになっちゃって・・
何とか簡単にできる方法はないものか試行錯誤中です。
うまく行ったら以前のようにデジカメ&デジイチ使用でやっていきますね。


スポーツってサッカーばかりじゃないんですっ!

今日、4日はお隣の市、クレヨンしんちゃん市の市民マラソンがありました。
子熊は一般10キロの部、チビ熊は小学生2キロの部にエントリーしました。

特にチビ熊は初めてだったので緊張しないかと心配でした。
これで熱を出されたらどうしようなんて考えたりして・・
春休みから平日の朝は7時~練習しました。
このときに出たベストタイムより更に1分半近く縮めてゴールした時には大感激でした。
良く頑張りました!
子熊は初めての10キロでしたが、無事ゴール・・
でも、「来年は5キロにします」と若干怒ってました(爆)
二人ともよく頑張った!エライぞっ!
とても嬉しいひと時でした。

そういえば、クレヨンしんちゃんの着ぐるみがいました(笑)
意外と可愛かったなぁ・・
子供たちが群がってました。
これでGWの予定が終わってしまった我が家・・
うぅ・・どうしよう・・・
明日、明後日は全く予定がありません。
まぁ、テキトーに過ごしたいと思います。
皆様も良きGWをお過ごしくださいマセ。
コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

BlogPetの森野熊蔵

観戦するの?
by BlogPetの森野熊蔵 (2009-05-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWはサッカー~~♪GWオワタ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。