SSブログ

GWはサッカー~~♪ [横浜F・マリノス観戦記]

GWに突入しました~!
だんだん過ごしやすくなってきて
時には半袖オッケー!ってカンジになってるよね。
昨日もあったかいジャン!な~んて思いつつ
横浜に向かいました~!


17時キックオフ・・とまぁ、なんと中途半端な時間・・
15時開場だから~~・・と言う訳で12時半出発!
途中、コンビニに寄ったりして・・
意外と高速が空いていたのでスイスイとな・・
2時前に到着したんだけど、第3駐車場が・・・「満車」
え~~~~?何で~~~?
何だか関東なんちゃらサッカー大会神奈川大会の開会式があったようで・・
小机を見たら無数の頭が整然と並んでました(笑)
それを見守る親の数もハンパないっす!
それで混んでたのかぁ・・駐車場・・・orz

やっとの思いで今まで停めた事もないような場所に停めてテクテク歩いて待機列に行ったら
これまたハンパない列でオドロイタ!
席は今日は2階席に行くべ~という事になり、何年か振り(やはり4/29にナビスコ杯サンフ戦をやった時に行って以来だから何年振りか~?)に2階席へ。
いやはや・・これが結構観やすかった・・。
階段がキツイけど、また来てもいいなと思いました。
応援も結構盛り上がってたし。

席についてマツ本を買いに行こうとしたら大熊が「メシだ~」と言うので急いで食べたんだけど、その後急いでマツ本を買いに東ゲートの方へ急いだんだけど・・・物凄い列!
後ろについてジリジリ進んでたんだけど、「売り切れ~!」となってしまい、玉砕・・
フロンタ戦でリベンジする事にしました。トホホ。
しかしこの日は物凄く混んでたなぁ・・

さてさて・・試合です。
相手はここのところイ・グノや前遼が絶好調で調子が上向き加減のズビロ・・じゃなくてジュビロ。
家を出る前にゲンをかつぎ、「PUMA禁止!」と持ち物や服を確認してから家を出ました。
PUMAの服やグッズって何気にあるんだよねぇ・・(笑)

スタメンは哲の代わりに飯倉クンが入り、狩野クンが復帰
・・ん?ボランチ?
でも、試合を見たカンジ、そんなに悪くはないカンジはありました。
飯倉クンも最初はちょっと不安定でしたが、その後は何とか持ち直し・・
ジュビロさんも思ったほどイ・グノも前遼も怖くはないぞ・・
でも、0-0で前半折り返し。

ハーフタイムにレイソルの勝利を知り・・・
これは勝たないと17位・・
というのを選手たちも知っていたのか・・・

後半開始早々やってくれました!千真クン!
難しいシュートだと思うけど、いきなりだから撮れなかった・・・orz
いやはや・・嬉しかったです。

結局そのまま1-0で勝った訳ですが、
後半の後半(笑)は本当に怖かったです^^;
何度かヒヤリとする場面もあったし、コーキチさん動かないし・・
しかもロスタイム4分かよ?!
ロスタイム中は丈二を注視、時計をチラッと見たら「よしっ!もうすぐ!」(笑)
長いホイッスルが鳴って安心した~~~!
20090429185339.jpg
ちなみに私が勝利を見たのは去年の8月以来です^^;
久し振りに傘を回す事が出来てうれしい~~~!
勝てばいいんですっ!勝てば・・
一気に11位浮上!良かった~~!
20090429190133.jpg
インタビューは千真くんと飯倉くん。
飯倉クンのテンションの高さに思わず笑ってしまいました。

帰りはニコニコで帰りました。高速空いてたし、1時間ちょっとで三郷に着いた・・
土曜日にまた行くぞぉ~!


話は変わって・・・

子熊の学校の近くの公園にアメダス観測地点が2月に移動になりました。
これまで夏は暑くて冬は寒いぜ的なカンジでしたが、今度はどうなるのか・・・?

チビ熊が「アメダス見たい~!」というので行ってみました。
20090427164115.jpg
こんなカンジです。
てっぺんに風力計がついてます。

20090427164158.jpg
こんなのがありまして~~~

20090427164136.jpg
ちゃんと「アメダス」と書いてあります。
へぇぇぇ~~・・こんなカンジなんだ~~~

夏が暑いかどうかは解りませんが、冬は確実に寒いと思います。周りは何もないからね(笑)
以前の観測地点は街中にあったと聞いたけど、今度は違ってくるんじゃないかな。
夏にどんな最高気温を出すのか???楽しみにしています。
追記です。

午前中にレイクタウンへ買い物に行ったら放送で流れてたんだけど・・・
2日~土日祝日の駐車場が無料になるそうで・・・
詳しくはこちら
「うわぁ~、混乱する~?」と思ったけど
出口渋滞を避けるための苦肉の策でしょうか。(ゲートが稼働しなければ・・の話)
特に立体駐車場なんてハンパないですからね。
ただ・・駅近だから悪い方に使われなきゃいいんだけどね^^;
土日は子熊が行きたがるのでほぼ毎週行ってるんだけど
混むなよ~~なんて思いながら様子を見ようと思ってます(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。