SSブログ

いやはや・・驚いたべ。 [時事ネタ]

本題の前に・・

チビ熊の朝のジョギングも1か月近く続いています^^
タイムは当初に比べれば随分良くなってますが、今は停滞気味・・
でも、学校の周りを走ってるので、散歩している同級生や出勤途中の先生方に会ったり
近くの川で釣りをしているおじさんに「がんばれよ」と声を掛けて貰ったり
様々な出会いを楽しんでます。
それがチビ熊と私の楽しみでもあったりね。
毎日通る中学生や出勤中のおじさん、同じ時間に通る車・・
見ていて「あ・・今日も居るなぁ」なんて思ったりして・・
本番まであと10日。
頑張って貰わねば!です^^


昨日、大熊が休みだったので会員になった事だし・・と入間にあるコストコへ行ってきました。
初コストコ~~!とワクワクしてたのですが、入間ICを降りたら物凄い行列。
あ・・アウトレットがあるという事を忘れてた!
タラタラ・・と行列についていき・・・入ればほとんどがアウトレットだろうと思ったら
全くの逆でほとんどがコストコ・・
うわぁ!と思ったのですが、「そんなにコストコって凄いの~?」というワクワク感が・・(笑)
20090423101127.jpg
入ってみて驚き!
いやはや・・楽しかったです。

値段的には我が家の近くはスーパー激戦区で安いせいか、「近くのスーパーの方が安いやん」的なモノも多かったのですが、巨大なポテトチップスとかクリネックス10個パックとか見ていて結構楽しかったです。
20090423131450.jpg20090423131424.jpg

20090423131402.jpg20090423131323.jpg

買ったもの一覧。他にも豚の切り落としやひき肉もゲット!
帰ってからすぐに小分けして冷凍しました。
牛肉も買ったので明日はすき焼き~~~♪
結構楽しかったです。
7月には新三郷倉庫もオープン。
今から楽しみにしています。

帰りにチビ熊の服を買いにレイクタウンへ。
今週は日、月、火とレイクタウンへ行ってたので、ほぼ皆勤賞です(笑)
ジャスコで安いTシャツを買った後は初めて「利久」で牛タンを食べてみました。
席が厨房前のカウンターだったので写メは撮れなかったけど・・
「ぐるナビ定食」と「極定食」を注文。
正直、グルメではない私には違いが解らなかったのですが・・・(泣)
でも、とっても「ンマ~!」でした。
また行きたいけどお金を貯めたらね(爆)
2時頃に行ったのですが、誰も並んでませんでした。
行くなら平日の2時ですっ!(笑)


・・・と、2店ハシゴしている合間に携帯のiチャネルでSMAPの草彅君のニュースを知りました。
お酒に関しては、今は見てないけど以前「ぷっすま」をよく見ていて、ユースケに「オマエ、酒臭いぞ」なんて言われてた事もあったから「あ~~あ、つよポン、やっちまったなぁ」ってカンジだったけど、全裸で大声なんて・・かなりの深酒だったんでしょうね。
も~~~ぉ、一言・・・

「ツヨシ!しっかりしなさい!」

そういえば、鳩山さんがかなり怒ってましたが、心の中で「友達の友達がアルカイダの人に言われてもなぁ・・」的な・・
まぁ、仕事もお酒も自粛して反省して貰いたいものです。
クレヨンしんちゃん市の同郷人だっただけに哀しいものが・・(泣)


あともうひとつ、ショックだったのが清水由貴子さんの自殺・・・
お母様の介護に疲れちゃったのでしょうか。
テレビでやってたけど、介護している御家族の4人にひとりは「うつ状態」なんだそうで・・
私もそのひとりに入ってた訳ですが、同居ならもっと大変だったんだろうなって思います。

特養ホームの待機人数は40万人と言われていますが、特養ホームは建てようと思えば建てられるかも知れませんが、一番の問題は「人材不足」なんですよね。
福祉現場って思った以上に仕事がキツイ上、お給料も安くてすぐに辞めてしまう方も多いとか・・
この現状・・なんとかならないかなと思ったりします。
頑張らない介護ってよく言うけど、一人で抱え込まずにケアマネさんや行政にもっと頼っても良かったんじゃないかな。私は随分ケアマネさんに救われたし・・
これを機に国も考えて欲しいなって思いました。
清水さんの御冥福をお祈りします。


長~~くなりましたが、最後に・・・
市内のイトーヨーカドーがGW明けに閉店になります。
ずっと閉店セールをやってるのですが、先日初めて行ったら文具が半額!
おぉ~~!と思ってちょこちょこ買ったんだけど、
子供の頃から憧れていたコレをゲット!
20090424073958.jpg20090424074018.jpg
クーピーペンシル~~~!
子供の頃、友達が持ってて羨ましかったなぁ・・
結局、買う事もなく大人になってしまったんだけど、
チビ熊に買ってあげようとしたら学校はクーピー禁止という話を聞いて・・
まぁ、コレも半額じゃなかったら買わなかったと思うけど(笑)
前の記事のペンのように大熊に
「何に使うんだよ」と言われてしまいましたが、
色鉛筆なんだから使い道はありますって!(怒)
大事に大事に使おうと思っています。


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

みーはー熊

うんうん、私もツヨポンのニュースにはびっくりした~。普通、トラ箱に一晩泊めてお説教ってのが普通でしょ?きっと全裸で暴れたのかなー。でも家宅捜索って大袈裟なんじゃないの?とか思ったけどね。薬物疑われたんでしょうね。
そして私も清水由貴子さんの自殺にはショックだったなぁ。
ウチも いつどうなるか分かんないから特老への申込みはしててくださいね、って言われてるからさ(夜間に医療行為とか必要になったら、今の所いられなくなるから)
自宅介護はキツイよー。ウチ、今度の介護区分で「4」になったんだけど、精神的にも肉体的にもギリギリだったもん。今も右手の肘は痛いし、腰も膝もボロボロだよ(TT)
by みーはー熊 (2009-04-25 00:39) 

森のくまさん

そうそう・・・私も家宅捜査はやり過ぎだと思った。
警察もミーハーだから芸能人の家が見たかったんじゃないか?なんて冗談言ってたけど(笑)

清水さんの自殺は身近な問題だけにツライものがあったね。
ウチも特養の申し込みしなきゃなんだけど、今の施設が居心地いいみたいだし、ホームの人からも「まだ特養は早いですよ」と言われてるしで、以前断ったところしかまだリストには載ってないんだ。チビ熊の夏休み辺りを狙って近くの施設を数件申し込みするかな。

介護区分「4」かぁ・・そりゃボロボロになるよぉ~・・
ウチは体は元気だから「2」だもん。
ホント、ね~さん大変だったんだね(泣)

入所すると施設の居心地の良さに入所者本人も穏やかになるし家族も心が休まるし、施設の職員さんも入所者の方との会話の中で勉強になったり癒されたり心温まる言葉を頂いたりするんだって。
面会に行く度に表情が穏やかになっていく母を見ると心の底から安心するよ。
by 森のくまさん (2009-04-25 06:22) 

BlogPetの森野熊蔵

楽しみって…なんだろう…?
by BlogPetの森野熊蔵 (2009-04-28 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。