SSブログ

こんな事が・・( ̄O ̄;) [くまのボヤき・・]

4月に入ってから気付いたのですが、
今年から教員免許の更新が始まるとか・・・
「へぇ~、そうなんだ~~、先生も大変だなぁ~」なんて思ってたんだけど、
よくよく考えてみたら私も幼稚園教諭免許保持者ナリ~~~!( ̄∇ ̄ ;)

勤めていたのが保育園だったので全然使ってなかったものではありますが(笑)
更新しないと無効になっちゃうなんてせっかく短大で勉強して取った資格なのに勿体ない・・・
今、勤務してない、今後勤務する予定のないという人は更新出来ないとかで
結局資格も紙切れ一枚になってしまうんだなと思うとトホホです。

でも、現職の先生たちは必死かもね~。
30時間の講習を受けて最後は試験があるらしい。
30時間の講習って、いつ受けるんだ~?とか
試験におちたらどうなるんだ~?とか・・・
でも、先生って勉強が好きなんだろうから乗り越えられるんだろうなぁ・・

先生と言えば・・・
こないだ、文具店へ行ったら「採点ペン」なるものが売ってて買ってしまった。
むか~~しからある「先生なら誰でも持ってるペン」です。

20090420083238.jpg20090420083511.jpg
こ~~んなカンジのペンね↑

私も昔は仕事で使ってたんだけど、まさか市販されてるとは思わなかったので、懐かしさのあまり買ってしまい、大熊に「何に使うんだよ」と言われてしまいました(笑)
大事に使おうと思います♪(何に?・・笑)


最近、子熊が好きなのは「嵐」。
一番好きなのは大野くんだそうで、私とは気が合いそうにありません(爆)
さっきも嵐のメンバーの誕生日をパソコンで調べて紙に書けと言われ、メチャクチャに書いてやろうかと一瞬思ったけど、Wikiで調べましたわ^^;マツジュンと桜井くんは何故か知ってるようです。
お笑いが好きだったりジャニーズが好きだったり・・いろいろ忙しい息子です。
・・え?私に似たんじゃないかって?
・・・とか言わないの!(by姫ちゃん=クレヨンしんちゃん市出身)

昨日、新聞屋さんからチケットを頂いたので
イースタンリーグ巨人vs日本ハムを観てきました。
正直、野球少年どもがフェンスに張り付いてたのでほとんど見えなかったのですが(泣)
子供達はとても楽しめたようでした。
20090419150512.jpg
逆光なのでよく見えないけど・・・^^;

やっぱり目玉は日ハムの中田翔。
4番ファーストで出てました。
最初は三振だったけど、ヒットも打ってましたよ(見えなかっただけに何も言えないが・・)
体も大きく、早くも大物のヨカーン!でした。
結果は日ハムのペースで進んでたんだけど、8回に巨人が逆転してそのまま終了。
日ハムはまた8月に来るらしく・・行けたら行くかな。
でも、子供達はファームの試合はこれで2度目なんだけど、1軍の試合はまだ観てないので
一度観にいきたいなと思っています。
・・でも、自分的にはマスターズリーグの方が嬉しいんだけどね(爆)
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

マリンかもめ

勤務していなくても更新できるようにすればいいのにね・・・。金融のアナリスト資格やケアマネージャー資格なんて可能なのに。

そのペンで、旦那の顔に
いたずら書きをしちゃいましょう(^0^)/
by マリンかもめ (2009-04-21 11:19) 

森のくまさん

これは「美しい国云々・・」の元首相の政策の1つだったようですね。
資格は使ってナンボ・・なんでしょうか・・
それにしても勿体ないと思ってしまいます・・トホホ・・
でも、保母免許(今は保育士ですね^^;)はまだ大丈夫なのでこちらの資格は温めておきます(笑)

そっか・・・
ペンは顔にいたずら書きに使えますね(爆)
夫の顔に大きく「マリンかもめ」と書いておきます。ぎゃはは(爆)
by 森のくまさん (2009-04-21 14:51) 

BlogPetの森野熊蔵

きょう森野熊蔵は、だれぱんだのペースとか市販したかも。
それできのう、まろんがイースタンリーグ巨人vs日本ハム誕生するはずだったみたい。

by BlogPetの森野熊蔵 (2009-04-21 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。